※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

妊娠後期の辛さ、旦那の理解不足にイライラ。ストレスが重なり大変さを実感。

妊娠後期、辛いですね。
体の不調や変化、出産への不安や心配、突然の精神不安定、現実の生活維持、出産への準備、出産後の生活準備、そんな状態に対する旦那の不理解と無関心と非協力的。それにイラついてしまう私。
いろんなことがぐるぐる回ってストレスフルに…
妊娠後期がこんなに大変なんて知らなかったー!

コメント

(*^ω^*)

全く同じです😭
育てていく自信がなくなって
泣いたら叩いてしまうんじゃないかとかおもっちゃいます

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!
    そうですよね、自信なんて持てないですよね…
    色々不安で疲れます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月14日
ゆじゅあ

わたしも同じでした( ・᷄-・᷅ )
産まれてからは、旦那も少し変わってくれたのですが産まれるまでは赤ちゃんが元気ならそれでいいって感じで無関心でした。

• fuitsu

fuitsu

そうなんですね、無関心は辛いですよね…
    男の人は父親である自覚が芽生えるのが遅いって何を見ても書いてありますが『じゃぁ仕方ないか』なんて割り切れないですよね…

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしは寝る前に毎日お腹をさわらせてパパがいい子いい子してくれてるね〜!とかいっぱい動いてるときは、パパのこと好きなのかな〜!とかパパに聞かせるように子供に話しかけるようにしてました!笑笑

• 1月14日
はる

私も同じくです!
色々不安で毎日こんな時間までねれません…(´・ω・`)

• fuitsu

fuitsu

眠れたでしょうか…!?
    本当に色々不安過ぎますよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)グースカ寝てる旦那に殺気が…!!

• 1月14日
なないろ

同感です!
私は産休に入ってから、時間があるからネット検索しては不安に襲われ、不安解消のためにまたネット検索のループ…
出産後に向けての準備も身体が想像以上に動かなくて驚きました笑
無事産んで、育てられるのか…
お互い頑張りましょうねー!

• fuitsu

fuitsu

私も産休に入ってから、ネット検索と不安のループの日々です(笑)
    結局がんばるしかないんですけどね、そうは言っても不安なもんは不安ですよね💦
    がんばりましょう〜!!

• 1月14日