※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりにゃん
妊娠・出産

胎嚢確認のタイミングについて、胎嚢がまだ確認できず不安です。5週目で胎嚢が見えない場合、妊娠確定できることもあるそうです。再度の内診を待ちましょう。

いつもお世話になってます☆胎嚢確認のタイミングについて教えて下さい!

不妊治療の末、今月やっと検査薬で陽性反応がでました。期待して今日病院に行ってきましたが胎嚢確認できませんでした。

胎嚢になりそうな部分はありましたが、通常今の時期に見えるはずのサイズではなく、先生には経過観察するしかないと言われました。

排卵はhcg注射でタイミングをとっていたので確実に8/19か20です。そこから計算すると5週になるので、今回胎嚢確認できるはずでした。

これくらいの時期で胎嚢確認できなくて、その後無事に妊娠確定できた方いらっしゃいますか??お話聞かせて下さい(T^T)

一週間後に再度内診ですが、もうダメなのかなぁと不安しかありません。。。涙

コメント

m.mama(23)

先週胎嚢の確認してもらいに病院に行きましたが胎嚢は見れませんでした(;_;)

昨日は確認でしたのですが

計算で行くと先週のときは
5w6dと先生に言われました
この時期は見えなくて普通だから大丈夫ですよと言われました!!

1週間後となると本当に不安ですよね痛いほど分かります(;_;)
無事胎嚢が見れますように!!!!

• えりえりにゃん

えりえりにゃん

すぐのお返事ありがとうございます(T^T)
    5週だと見えないこともあるんですね(^^)ちょっと安心しました!ほんとにドキドキですー!不安ですが、諦めないで1週間待ってみます☆

• 9月11日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

5〜6wで見れるかなーと言われました💓
    友人は7wでやっと見れたみたいです(♡ˊ艸ˋ♡)!

ドキドキですよね私すっごく検索ばっかりし過ぎて落ち込みました(;_;)
    ベビー服どんなの買おかなーとかマタニティ服とかいっぱい見てこれ着たいーとか妄想膨らましてました💓気持ち的に落ち着きますよ💓

• 9月11日
  • えりえりにゃん

えりえりにゃん

5週で見えるのは早い方なんですね(*^_^*)それならまだ可能性はありそうですよね☆
    検索しまくるのめっちゃわかります!!そして悪いことばっかり見てしまってしんどくなりますよね。。私もプラスに考えてなんとか乗り切ります☆長い1週間になりそうですー(°_°)

• 9月11日
QUEEN♡

まずは、陽性反応、おめでとうございます♡

着床が少し遅れてて、胎嚢が見えるまでまだ育っていない場合もあると思いますよ(*^_^*)
私もそんな感じで、また流れちゃうかなぁってハラハラしましたが、今は元気に目の前でずり這いしてます♡

• えりえりにゃん

えりえりにゃん

ありがとうございます(;;)陽性反応見れること自体がなかなかだったので、期待しすぎてしまって胎嚢確認できなかったことに大ショック受けてしまいました。。
    なるほど!!着床が遅れるってこともあるんですね(^^)
    私もQUEENさんみたいにうまくいくよう願います☆☆

• 9月11日
H

こんにちは(^^)
わたしも不妊治療をしていたので排卵日にズレはありません。
その状態で4週6日に病院にいきましたが

こ、これかな?ん〜?

くらいのものしかありませんでした^^;
不安すぎて2日後の5週1日に別の病院に行ってみたら6.2㎜の胎嚢が確認できましたよ(^^)
今は赤ちゃんを信じて待ちましょう!
不安ならわたしみたいに別の病院に行ってみては?^_^

• えりえりにゃん

えりえりにゃん

お返事ありがとうございます☆
    えーー2日後で確認できたんですか!!(^^)すごいです!違う病院だとまた違う結果も見えるかもしれないですね!!それも検討してみます(o^^o)
    ゆーさんも不妊治療して無事に妊娠されたんですね(^^)おめでとうございます!私も後に続けるように頑張ります!!

• 9月11日
💛MTK💛

わたしも今7wですが、5wのときに見えず、6wで4.7ミリの胎嚢確認しました(♡ˊ艸ˋ)♬*
そして7wのときに10ミリに成長してたので妊娠してますね!ってなりましたよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

不安で不安で見えたときは、ほんと感動しました⑅◡̈*

おかげさまで5wから毎週検診に通ってます(๑°艸°๑)笑

赤ちゃんを信じて待ちましょう⑅◡̈*
不安になってたら赤ちゃんも心配します。リラックスしてくださいね(♡ˊ艸ˋ)♬*

• えりえりにゃん

えりえりにゃん

ありがとうございます(;;)☆
    5週で見えなくてもちゃんと赤ちゃん育ってくれたんですねーー(o^^o)
    不安でどうしようもなかったですが、お話聞けて少し安心しました☆まだ諦めるのは早いですね!赤ちゃん信じて、ストレスかけないように1週間我慢してみます(*^_^*)

• 9月11日

あたしも5週で確認できませんでした(°_°)胎嚢になるかもねみたいな1ミリの点しか見れなくて、、

1週間後にいったら8ミリに成長してました\(^o^)/

• えりえりにゃん

えりえりにゃん

お返事ありがとうございます☆
    私もそんな感じで胎嚢になるかな?という感じの部分だけ見えました!先生の反応が良くなかったので、あーダメなのかなーって思ってしまって(T^T)でもまだ可能性はありますよね!!☆1週間我慢してみます(^。^)

• 9月11日