※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイちゃん
ココロ・悩み

義祖母からの嫌みにイライラ。同居でのストレスや増築の問題に悩んでいます。

愚痴らせて頂きます。すいません😣💦⤵

グハーー
今日同居中の義祖母に、
洗濯物を外に出していると、ここに増築しちゃったから、布団が出しずらくなって億劫になっちゃったと嫌みたっぷり言われたぁ〰😩😢

増築しなかったら私達夫婦が生活できるスペースさえなかった🏠なのに・・・

やっぱり同居なんてしなきゃ良かった(泣)

嫁に来て、子どもできなきゃ結婚した意味ないとか、畑のものだって、〇〇にあげる分まで作ってないだとか、嫌みの数々、このイライラ😒💢💢もモヤモヤも何処に吐き出したらいいのさぁ〰😩😢

コメント

さーぶ

お疲れさまです💦
嫌な思いしましたね…
わたしは嫌な事あったらひたすら旦那にいいつけます。笑

あとはもぅ聞き流しですかね。
同居ではないのでベイちゃんさんとは比べものになりませんが…

• ベイちゃん

ベイちゃん

コメント
    ありがとうございます☆

旦那にも聞いてもらってるのですが、適当に聞いてる感じが逆にイライラなんです(>_<)

やっぱり聞き流すしかないですよね~😅💦

• 9月11日
テレホン

はっきり言いますねぇ…年寄り相手は大変ですよね。。。私なら同居しないで出ます。

• ベイちゃん

ベイちゃん

コメント
    ありがとうございます☆

今までに何回家出ることを考えた事だかって感じです💦💦

2人で家を出ることを旦那から旦那の両親に相談してもらったら、家を出たら絶縁とまで言われてしまい、旦那が可哀想でできませんでした。

• 9月11日
  • テレホン

テレホン

私は1度家出をしましたよ…義母にキレちゃって。。いてもたってもいれなくなりました。旦那の両親もなかなかですね…そこまで言うんですね。そうすれば出ないと思ったんでしょうけど。でも義母だけじゃなくて、義祖母がいるんだから、同居は難しいですよ。。
    合うはずがないし、優しい婆ちゃんなら別ですけど…言われたりしてる事は義親は知ってるんですか?きっと義母も姑問題で昔から苦労されたんだと思いますが。

• 9月11日
  • ベイちゃん

ベイちゃん

一緒に住んでる義祖母は義母の親なんですが、義理の両親は別の所に住んでいて、私達夫婦は、養子縁組させられたんです・・・

なんか複雑過ぎてそこもわけわかんないですよね(-""-;)

結局自分は結婚して家を出て、祖父母の面倒みさせる為に息子につがせたんです💢

• 9月11日
  • テレホン

テレホン

義両親は一緒に住んでないんですか?謎ですね…なぜそうなるんですか?結婚する前は一緒に住んでたんですか?
    養子縁組?←よくわかってません。。結婚して家を出てって事はずっとお婆ちゃんは一人で暮らしてたって事ですか?
    というより、義母は親の面倒みたいつもりですか?おかしいですよね…嫁なら面倒みたくないのはわかるけど、娘なら見ろよって思うんですけど。。育ててもらったのにー。

• 9月11日
  • ベイちゃん

ベイちゃん

娘さん2人が結婚して家を出てからは祖父母の2人暮らしをしてきた所に私達が入ったんです。
    養子縁組→うちの場合、孫であっても戸籍上、息子になっています。

義母は、顔だしに来たりはたまにしますが、面倒な事はすべて私達に押し付け状態です┐('~`;)┌
    旦那が何か祖父母にの事で頼むものなら、あんたがやってやっりなさい的な(-""-;)

こんなのほんとおかしいですよね(/≧◇≦\)

• 9月11日
  • テレホン

テレホン

よく結婚する時に祖父母の二人暮らしのところに入りましたね!私なら確実に断ります…

• 9月12日
  • ベイちゃん

ベイちゃん

その時は優しかった・・・
    そしてきっと可愛がってもらえて、仲良く暮らせるかなって思ってました・・・

考えが甘過ぎたんですよねΣ(ノд<)

• 9月12日
  • ベイちゃん

ベイちゃん

後から知った話しですが
    同居の結婚断ってたら、義父に
    別れろって言われてたみたいなんです(>_<)

それ聞いた時、ほんと押し付けるつもりなんだとわかりましたね💦💦

知った時には時すでに遅しでしたね〰😩😢

• 9月12日
  • テレホン

テレホン

本当にひどい義親ですね。苦労されたんですかね…もう後悔しても遅いですもんね。
    でも理不尽すぎますね。。家を出れば縁を切られるし、どう考えたって義親の考え方がおかしいのに…周りからもそう思われてると思いますよ。面倒みたくないから、孫に継がせたと。ベイちゃんさんは哀れに思われてると思いますよ。いくらいい義祖母でもそう思われると思います。年寄りと一緒に暮らすのは難しいですよ。実祖母でもそう思います。

• 9月12日
  • ベイちゃん

ベイちゃん

色々話し過ぎちゃってすいません😣💦⤵

田舎の昔ながらの考えが強いトコではしょうがないのですかね・・・

いろいろ聞いて頂きありがとうございました。

• 9月12日
ronぽんたron

おいくつの方かは分かりませんが義祖母とのことですので、、、
先は長くはない…
先々体の自由がきかなくなって、わたしの手を借りたくなっても面倒みてやらないからなψ(`∇´)ψ
とフツフツと仕返しをする未来を夢みてはいかがでしょう。。
実際にするかは別としてストレス発散に妄想するくらいは許されるはずです(笑)
がんばってください(´▽`)ノ

• ベイちゃん

ベイちゃん

コメント
    ありがとうございます☆

先は長くない・・・
    と思いながら、もぉ5年です(>_<)

それいいですね‼
    妄想のなかならどんなこと思おうと勝手ですもんね(~▽~@)♪♪♪

• 9月11日