※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

娘を保育所に預けて働く中、家族からの言葉にイライラ。相談したくない気持ち。

ただの愚痴です…。

生後6ヶ月半の娘を育ててます。
旦那の給料だけでは到底やっていけず娘が生後3ヶ月に入ったときから保育所に預けて私も働いてます。

娘がインフルエンザにかかってしまい、実姉から旦那に連絡があったみたいです。
「自分らは子育てをできてると思ってるだけで出来てないからインフルエンザにかかってるんやろ。」と…旦那は怒られたみたいです。

娘がしんどい思いして辛いのは誰よりも私なのにな〜って姉にイライラ(笑)
実母に相談したのに…姉と母で私たち夫婦の事を色々言ってたと知り更に嫌いになりました😒
もぉ絶対あんたらに何も相談なんかせん!!

コメント

as

え…
ていうかインフルエンザなんて子育て出来てようが出来てなかろうがかかるし。
じゃあ大人がインフルエンザなるのは何でなの?って逆に聞きたいです。
実のお姉さんなのにすみません💦

• ♡

姉には3歳の娘が居てるのですが「インフルエンザにかかったことない。ちゃんと予防してる。」と…‪‪💦‬

病院では月齢が小さいので予防接種出来ないと言われたので私なりに気をつけてたつもりなんですが😭…

姉がウザすぎます(笑)…

• 1月13日
  • as

as

うち2歳ちょい前から保育園入りましたが3ヶ月後には冬で、胃腸炎・インフルエンザA・インフルエンザBうつってきましたよ😅

そうですよね!
    まだ予防接種できないですもんね💦

お姉さんのお子さんは保育園とか集団生活はしてないんですか?
    それともうちも保育園とか行ってるけどかかってないわよ!的な感じですか?

• 1月13日
  • ♡

姪っ子も保育所通ってます。
    うちの子は…って感じです(∵`)

少し前に姪っ子RSにかかってたのに…自分のことは棚に上げて。って感じですね😤😤

我が姉ながら恥ずかしい(´゚ω゚`)

• 1月13日
  • as

as

そうなんですね💧
    たまたまインフルエンザかからずに3歳まできただけでそのうちかかりますよ(笑)
    むしろ予防接種やったって軽く済むだけでかかるし、どんなに感染しないように気を付けたってかかるときはかかるし!!

私もシングルで1人でやってますが、夫婦2人揃ってるから1人家庭よりちゃんと出来る…とかそんな理不尽なことは一度も誰に対しても思ったことないです。

ひどいこと言いますが、お姉さんのお子さんインフルエンザになった際には、同じ事言い返してやったらどうですか😄

早くお子さん良くなるといいですね😣✨✨✨

• 1月13日
  • ♡

今まで姪っ子を我が子と同じように可愛がってきたのに…
    何なんだ!って気持ちでいっぱいです。

姪っ子は今でも可愛いですが、インフルエンザにかかったときは姉に言い返してやります😤❗️

今は娘のことだけ考えてあげます😭💓

• 1月14日
らん

うちの子も6ヶ月で
インフルなりましたよ🙋
旦那が病院勤務で拾ってきちゃって
移りました😫

子育てとインフル…
この時期は仕方ないと思うけどなあ。

• ♡

1歳にもならない赤ちゃんがインフルになるのは親の問題だと言われたみたいです…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

私にじゃなく旦那に言うのが鬱陶しい(笑)
    仕方ないですよね…‪‪💦‬

• 1月13日
  • らん

らん

バカバカしい理屈だ!
    なんてこった😡😡😡

せめてotoさんに言うならまだ
    分かりますけどね~😑

• 1月13日
  • ♡

バカバカしい理屈すぎて言葉も出ません😤😤
    当分実家には帰らない!と決意しました(笑)

• 1月13日
うたまま

家族にそんなこと言われたらブチ切れますwww
子どもと一緒にいたいけど生活するために我慢して働いてるのに!じゃあお金くれや!笑
娘さん、インフルエンザ早く治りますように😢

• ♡

じゃあお金くれや!ってほんとそうです!!
    母親も姉もクソすぎて本当関わりたくないです😭

• 1月13日
soramama

現役保育士です。
保育園に入れた一年目はまず風邪でもなんでもかかるのは当たり前です。どんなに周りが気をつけていても0歳なんて目の前にあるものなんでも口に入れてその手でどこでも触り歩きます。感染を100%避けるなんて無理な話です。
実のご家族に対して申し訳ありませんが、共働きで子育てがんばっているのに文句言われるとたまったもんじゃありませんよね😅
お母さんには、あなたも母親やってきたのにそんなことよく言えるねと思っちゃいます💦

• ♡

私の家族は稼ぎの少ない旦那が良く思わないみたいです。
    あんたの稼ぎが少ないから娘を保育所にいれて…。みたいな考えです😢

母は私が18歳になるまで捨ててたくせに、今更母親ヅラです‪‪💦‬

保育士さんから、かかって当たり前と言っていただけて少し救われました😭

• 1月13日
  • soramama

soramama

そうなんですね💦ただインフルエンザや風邪で高熱が続くと後々脳に障害が残ったり、3歳すぎた頃になんらかの形で症状が出てくる可能性があるみたいなので気をつけてあげてくださいね!

• 1月13日
  • ♡

高熱気をつけます!‪‪💦‬
    今日はゆっくり寝てくれてるので回復祈ります…

• 1月13日
ままり

私専業主婦ですけどインフルエンザになりましたよ。子供は胃腸炎に。
仕事しててもしてなくても病気にはかかりますよ。菌を保有してる人が買い物先にいればもうアウトです。笑
お姉さんそんなことも分からないのかなぁ、、、😂うちは妹の方が先に出産して子育てしてて、シングルで働いてますけど、子どもが病気したからって妹をせめたりしたことは一度もないですよ!知らないってこわいしかわいそうですね、、、。
怒られる必要はないし、ご主人良く我慢したなと思います💦

• ♡

私の姉も先に出産しシングルで子育てしてます!
    だからこそ、私はこうなのに。って気持ちが大きいんだと思います‪‪💦‬

あんたらは夫婦なのに。が最近の口癖です…
    旦那は平和主義なので一切何も言い返さないし言わなくていい。と言われたのですが腹立ち過ぎて…😭😭

• 1月13日
ゆう

インフルになったから子育て出来てないなんて言うのはひどいですね😭意味わかんないし!
家族のため子どものために一生懸命働いてるのに嫌になっちゃいますね😠
保育園に通っていれば病気なんてもらいやすいのに…。
インフルにかかってる家は子育て出来てないって言われちゃうなら、どんだけの人が子育て出来てないんだろう😂笑

• ♡

「ドンと構えすぎ。」といつも姉から言われます…。
    性格が違いすぎます‪‪💦‬

なんか今までの頑張りが全て拒否された感じで悲しいです😢

私ふくめ皆さん感染には充分気をつけていますよね。

• 1月13日

うお!
なんかうちと似てる〜!
うちも実姉うざいときあります。
自分は先に子供2人産んで経験してるから
わかることいっぱいあるだけなのに、
何も知らない私のことバカにしてくる
とこほんとうざいし嫌いです。
自分だって初めての時、
わからんこといっぱいで母親に
助けてもらってたくせに
今になっては大口たたいてくる性格最低です
しかも、私の旦那も稼ぎは良くなく、
姉の旦那は反対に稼ぎが良く、
そこでも、鼻で笑ったように
大丈夫なん?子供なんて産んで?
みたいに言ってきます。
うぜーーーってここ最近半端なく思います。

ってゆーなんだか愚痴になっちゃいました。
すいません(笑)

• ♡

似すぎてます!!
    私はもう1人、出来ればあと2人(笑)
    子供がほしいのですが、いつも鼻で笑われます。
    母も一緒に影でずっと言ってたんだと知り、苛立ちがおさまりません(笑)!

もぉ何も聞かないし頼らない。と心底決意しました😤!

• 1月13日

退会ユーザー

下の方へのコメント見ました!(笑)
    うちの旦那も平和主義者です(笑)
    みんな自分が1番だと思ってるからさ!
    ほっときなよ!って
    言ってます(笑)
    なんだかotoฅ(♡ơ ₃ơ)ฅさんと
    似ているところあって
    おもしろいです(笑)
    笑い事じゃないんですけどね〜🤣😩

• 1月14日
  • ♡

私の姉がごめんね。と言っても気にもしてないらしいです😅

私にとっては母親も姉も毒でしかないので関わらないようにします😭

笑いごとではないけど似すぎてて笑っちゃいますね😂(笑)!

• 1月14日
ナッキー

お姉さんどうやって予防してるんですかね?一般的な生活していれば、100%予防は無理だと思いますが。何も触らせないとか、外出しないとか、友達と遊ばせないとかだと、むしろ菌に弱い子になりますよ😅
そのうち幼稚園や小学校で何かしらうつりますし、その時にあたふたしなければいいですけどね~
稼ぎが多いに越したことないですが、今の世の中、いつどうなるかわからないですから、共働きの方が安心な気します~❗

• ♡

姉曰く、保育所から帰ってきたら即お風呂。ご飯はバランスよく。加湿しっかりして早く寝かせてる。

らしいです…。

RSにかかってましたけどね…😅

私たち夫婦のことが気に入らないんだと思います‪‪💦‬
    これを気に関わるのを減らします😭

• 1月13日
  • ナッキー

ナッキー

なるほど(笑)ちなみに帰ってすぐのお風呂、ご飯も加湿も予防になりますね(笑)それでも100%ではないですけどね(笑)
    RSにかかっているなら、インフルエンザにかかる可能性もあるし、嫌味を言うにしても根拠がよくわからないですね~❗
    そうですね❗距離おきましょ❗

• 1月14日
  • ♡

腹立つので、これからは同じようにします😭
    それでもなったら、何で?って言ったろうと思って…(笑)

予防は所詮予防ですよね…。

• 1月14日
  • ナッキー

ナッキー

同じようにして、さらに上回ってみてもいいかもしれませんね(笑)
    予防も大事ですが、免疫が大事だと思います~❗

• 1月14日
  • ♡

旦那には張り合ってもしょうがない。言わせとき。と言われてますが…
    私が納得いかないので、とことん予防してやろうと思います😤❗️

このインフルで免疫がついた。と少しでもいいようように捉えときます。
    (こうゆう考えがダメみたいですが😅…(笑))

• 1月14日
  • ナッキー

ナッキー

旦那さん冷静ですね(笑)
    私も、めんどくさいから、わかってないなあ~言わせとこ~って思うタイプです(笑)
    いいと思いますよ~❗インフルを乗り越えたんだから、だいたいの風邪は乗り越えられますよ🎵

• 1月14日
tom

お姉さんすごい上から目線ですね😩
すごいムカつきます。
私なら本当に直接文句言います(笑)

• ♡

7つ上なので、いつも母親ヅラです😅

旦那が平和主義すぎて「言いたいこと言わせとこ〜」って感じなので今回は我慢しますが、私に直接言ってきたときには許しません( ー̀дー́)و

ムカつきすぎて寝れません…

• 1月14日
まり

旦那さんに直接連絡してたんですか!?💦びっくりです。。
お母様にインフルの娘さんみてもらってたとかですか?
それなら、お母様もお世話が大変で疲れてそういう話になった、、とかなら理解出来ますが、どう予防してても保育所に預けてたらインフルうつる時はうつりますよね💦

• ♡

私経由じゃなく直接連絡したみたいでほんと引きます(´゚ω゚`)

母親には一切見てもらってません!
    熱あるから病院連れてくね〜って連絡1本入れたただけです‪‪💦‬

これからは連絡しない。何も言わない。と決めました😭

• 1月14日