※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

土日は旦那が仕事で、平日にお出かけ。土曜はベビースイミングへ。友達と会うのは土日のどちらか。近所散歩や家で過ごし、明日の予定に悩む。

旦那さんが土日休みではないご家庭は、土日をどう過ごしますか?

私の旦那は土日祝日は絶対仕事です。
混まない平日にお出掛けが出来るのでむしろ助かってます♪

土曜は大体ベビースイミングに行ってます。お昼を食べさせてからお昼寝させてゆっくり過ごす感じです。
あんまり予定を詰め込みすぎたくないので、友達に会うとしても土日のどちらかだけにして、どちらかは特に予定を作らない日にしてます。
近所を散歩したりスーパー行ったり家で遊んだりして過ごしてますが、たまに明日何しよう?!って困ります(笑)

まだ娘しかいないし小さいからこその悩み(悩みってほどじゃないですけど)なんだろうけど、、

あー明日なにしよーう(*´ェ`*)

コメント

ぽんた

土曜は私も仕事なので保育園に
行ってもらってますが
日曜は毎週なにしよーって感じで
結局実家に行ってます(笑)
たまに支援センター行ったりしてます😊

  • まめ

    まめ

    うちは実家までバスと電車で2時間かかるのでなかなかプラーっと行けなくて💦
    支援センターもバスで行けばあるんですが、冬になるとどうしても足が遠のいてしまいまって😨💦
    結局午前中は家でぬくぬくしちゃってます(笑)♥

    • 1月14日
deleted user

土日関係なく仕事です!

実家と祖母の家が近いので主人が仕事の時は基本どちらかに散歩がてら遊びに行ってます😆

  • まめ

    まめ

    実家近いのうらやましいですー!!!
    義実家なら近いので前はよく行ってましたが、結局自分が疲れちゃうので行くの減りました💔

    • 1月14日
あいすまんじゅう

ベビースイミングいいですね〜私も行ってみたいです。

私も明日何しようー??笑

  • まめ

    まめ

    スイミング楽しいですよ~🎶
    土曜はパパが多くてびっくりしますが😏💦
    結局今は家でぬくぬくしちゃってます♥お昼食べたらブラブラしようかなーって感じです😁

    • 1月14日
tomo

はじめまして!
我が家も旦那の休みは平日。土日はよっぽどのことがないかぎり仕事です。

私も土日は人が集まりそうな場所へは行かないです。平日に行けますし!
児童館や、近所をお散歩。たまに土日しか遊べない友人と会うって感じです。
土日の児童館は空いてるので穴場です。

  • まめ

    まめ

    はじめまして!
    やっぱり土日にわざわざ人混み行こうって思えないですよね💦パパがいるなら別ですが。一番近くの地区センターはむしろ全然人がいなくて寂しすぎて全く行ってません(笑)
    結局ブラブラして終わりそうです😏

    • 1月14日
ちさ

うちも、主人が土日必ず休みでは無いので、、
土日が仕事の時は、実家の親に泊まりがけで来てもらうか(主人は基本泊まり勤務なので)私が実家に帰ってます🙋
電車の運転士をしてるので、乗りに行こうかな?とか思う時もありますが、土日って何時も人が多いので一度も行けずです(笑)

  • まめ

    まめ

    ご両親、泊まりがけで来てくれるんですか!?それは良いですね~♥
    旦那さん、来てくれたら嬉しいかもしれないですけど、わざわざ土日に行くのは大変ですよねぇ。。💦

    • 1月14日
みな

うちも平日休みですが掛け持ちでバイトもしてるので365日仕事みたいになってます😂
うちは実家がめちゃ近くにあるのでほぼ実家で遊ばせて過ごすか。
兄夫婦が同居していてうちの次男と兄のとこの娘ちゃんとが同級なのでほぼ土日はその従姉妹と遊ばせて貰ってます😊

  • まめ

    まめ

    ご実家やお兄さん夫婦が近いのは良いですね✨私も義実家は近いんですが、行くと長くなるし疲れちゃうので最近行ってません💔(笑)

    • 1月14日