※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
家族・旦那

旦那さんの実家がマンションで同居されてる方いませんか?今賃貸マンショ…

旦那さんの実家がマンションで同居されてる方いませんか?

今賃貸マンションに主人とこどもと暮らしているのですが、金銭的な理由で旦那さんの実家で同居しようかという話がでています。
金銭的にはとても助かりますし、こどもにも貯金できるし、いいことはたくさんあります。
でもやはり気を遣うと思うのですが、実際されてる方はどうですか??

こればかりはいくら考えても同居してみないと分からないことばかりだと思いますが、ご意見下さい。

コメント

4LDKマンションで同居してます!
義母がいい人なので育児も家事も
手伝ってくれて、金銭面も義母に助けてもらってます!ほんとありがいです😭気も多少使いますがサバサバされているのでそこまで気は使いません!笑

ゆーちゃん

同居は我慢です。気にしない性格ならいいとおもいます!私は同居して失敗し別居しました

ゆあゆ

私は自分の親とでも嫌でした!娘としてならいいですが嫁いだ娘なので旦那との間におかれているこがしんどかったです💦義母の性格にもよりそうですが絶対気はつかうし、もし嫌で出るとなってもなかなか理由がつけにくくないですか?💧

ゆかし

同居はお互い気を使うので、ストレスがたまります。結局出ていきたくなるので、その引越し費用とかストレスとか考えたら、金銭的に比べたら…同じくらいしんどいかも。だったら、今の住まいのグレードを下げて狭い家でもプライバシーが守られるストレスのない生活がおすすめです。