※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

旦那が義母のインスタをフォローさせ、義姉も同様にされた女性が、不満を感じています。義母に見られるのが嫌で新しいアカウントを作りましたが、義姉には古いアカウントがフォローされたままです。

以前こちらでも愚痴らせて頂きましたが、旦那が義母のインスタのアカウントを作って私をフォローさせてきました。

義母には私が毎月息子の写真をメールで送り、義母も満足していたのにも関わらず旦那は余計なことをしたのです。

インスタのリクエスト拒否もできない状況に追い込まれた私は義母に見られてると思うとこれまでのように更新し辛くなり、余計なことをした旦那に激怒し、違うアプリから写真を共有することで義母をフォロー削除することができました。

今回貰い事故で義姉も義母にインスタフォローさせられており、義姉は年末に新しいアカウントを作りそちらをフォローさせることで義母から逃れました。ですが、私も一緒に新しいアカウントをフォローさせられこれまでのアカウントは見られなくなってしまいました。

なのに、私は義姉に同じアカウントをフォローされたままなのです。

別にそれほど興味がある訳ではありませんが、なんか腑に落ちないです。

まぁ、もう更新するのは辞めたので良いのですが…

改めて旦那に腹が立ちました。

コメント

ぺーすけ

ただの愚痴なので苦手な方はスルーして下さい。

なっくん

プライベート見られてる感じで嫌ですよね(;o;)
私も義理弟にTwitterフォローされて、息子の写真とか載せたら全部義母に伝わってるみたいで嫌です😭😭

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    その通り!義母は友達じゃないんだから、勘弁してほしいです。
    Twitterも嫌ですね💦例え義弟経由でも、監視されてるみたいですよね💦

    • 1月13日
  • なっくん

    なっくん

    インスタフォローされてたら確実に見られてますもんね(;o;)
    写真もだし、少しの愚痴も見られてしまいますもんね😭

    Twitterで写真載せるとメールで写真見たよー!ってくるので、恐ろしいです。笑

    • 1月13日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    メール不要ですよね💦でも、うちは写真かわいいねって電話が来ます💦毎回かかってくるのでさすがに「毎回はキリがないから要らないですよ。」って丁重にお断りしましたが…

    • 1月13日
  • なっくん

    なっくん

    電話のが嫌ですね!😱
    毎回かかってくると更新も
    しづらくなりますよね・・・
    お断りしたんですね!
    あたしは言えません(´;Д;`)笑

    • 1月13日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    もうアップする度にかけてくるので、流石に多いと思って躊躇うよりも先に言葉が出ちゃいました💦

    • 1月14日
ままり

義家族とインスタとかで繋がりたくない。。
友達とかだけがいいです、せっかくの自由なSNSなのに。
旦那さんもなんで義母さんにインスタなんか始めさせたんでしょう😅私もされたら絶対キレます(笑)

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    旦那は私が毎月メールで写真を送る手間を省かせてあげようとしたみたいで、私がちょくちょく息子の写真をインスタに載せてたのでそれを義母も見れば良いと思ったみたいです。ってか、手間を省くのだったらまず自分が実の母にメールで写真送れば済む話だったんですけどね💦

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    優しさからだったんですね😂ほんとに、実母なんだから自分で面倒見てと思います。うちの義母も写真送ってとかLINEして来ますが息子に言えよと思います(笑)

    • 1月14日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    本当ですよね。嫁を頼らないでほしいですね。

    • 1月14日
moon🌕

わたしもです!
本当にいやですよね!
見られるのがいやだったのに、、、
友達になってしまいました。。
写真などはほとんど
削除し、今はストーリーだけ
あげてます。。
ストーリーは見られたくない人は
拒否出来ました(*^^*)

でも、やっぱりフォローはずして欲しいです!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    一緒ですね💦逃げられないですよね…立場的に。
    私は過去の写真も全て見られて「いいね」たくさんされました。最悪ですよね。

    • 1月13日
  • moon🌕

    moon🌕

    最悪ですね(´・_・`)
    私もされました。
    なんか探られてる気分で
    本当に不快ですよね!

    • 1月13日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    出産前の写真の方が多いので、義母にとっては関係ないはずの写真なのに…本当に嫌です。プライベートなくなりました。

    • 1月13日
ゆー

義妹とインスタで繋がってて義母が私のインスタを義妹と見てたみたいで更新してないと最近更新してないから会いに来たとかあったのでアカウント消して新しくやり直しました笑

監視されてる感じが嫌でしたw

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    なんか、更新するのは嫌だけど会いに来られるのも嫌ですし…逃げ道塞がれた感がありますね💦私も新しいアカウント作ってそっちを更新してます。自分だけの記録用にしてますけどね。

    • 1月13日
ストロベリー

こうゆうのって男の人は何が嫌とか嫁の立場とか全然考えないですよね😓

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    本当ですよね。義母は友達じゃないし、義姉(義兄のお嫁さん)も貰い事故で本当にかわいそう。旦那は嫁の気持ち全然わからないですね。

    • 1月13日