※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種後、下痢や嘔吐、グズグズが続いている場合、受診を検討してください。

ロタウイルスワクチンの
副作用、副反応についてです。

10日(水)ロタワクチン3回目。
11日(木)何もなくいつも通り。
12日(金)昼間に1回嘔吐。昼間は普通のうんち。
夕方1回嘔吐。夕方から下痢4回。
13日(土)嘔吐なし。今の時点で下痢5回。

泣いたりグズグズを繰り返してる感じで
昨日から機嫌が悪い気がします…‪‪💦‬
それに、下痢のたびにオムツから漏れて
お着替えしてます😭
お股も真っ赤にかぶれてきて可哀想で(><)‪‪💦‬
熱、咳はなく、鼻水が出てます。


ロタの副作用、副反応ありましたか?
また下痢や嘔吐、ぐずりなど
どのくらい続けば受診しますか?(ToT)

コメント

なつき

11日にロタの予防接種しました!
嘔吐はゲーゲー吐く
血便はイチゴジャムのようなうんちになる
母乳を飲まない
ぐったりしている
いつもと泣き方がちがう

があればロタの副反応だと言われました。
ですが、ロタ摂取のタイミングで別の病気になる可能性もあるのでとも言われました。

上記の症状がなければ月曜日に病院連れていきます😭

  • なつき

    なつき

    ちなみにめった副反応はでないし親にうつることも可能性はあるけど今まで例がないそうです。
    とりあえず、パパママはオムツ替えの後や吐いたものを触る時は手洗いを必ずした方がいいですよ💦

    • 1月13日
  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    そうなんですね😭
    鼻水も出てるので、
    風邪かもしれないですね‪‪💦‬

    手洗いの件は、
    移ってから後悔しても遅いので
    しっかり洗ってます😌

    詳しくありがとうございます😊

    • 1月13日
ひのた

娘はロタの副反応ありませんでしたが、娘がそのような状態だったら今日病院連れて行ったかな、と思います!
でもこの時期だからなるべく病院行くのは避けたいですが、、、それか明日の様子で月曜に受診するかな、って感じです(;ω;)

お大事にしてください(;ω;)

  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    そうなんですよ😭
    ゲーーっと結構な量吐いたし、
    下痢も多いので心配なんですけど
    今私の住んでる市がインフル
    すっごく流行ってて‪‪
    病院行くのもそれはそれで
    心配で(ToT)‪‪💦‬
    明日の様子を見て、
    治らないようなら月曜日に
    連れて行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 1月13日