※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
ココロ・悩み

子供が生まれてから義理の両親に対して気持ちが変わりました。同じ経験をした方いますか?

今までは義理の両親と仲良くしていたのに、子供が生まれてからこんなことやあんなこと、発言が気にさわるなど気持ちのうえで義理の両親に対して嫌に思うことはありますか?!

私がそうゆうことがあって実母に相談すると子供が生まれたらそう思うこともあると言ってました。

どなたか、そういうことはないですか!?

コメント

ありますよー!
まだ産まれていませんが、義母が孫フィーバーで暴走気味です。
産まれてもないのに、産後のお世話やお宮参りの予定を勝手に組まれてます。
悪い人では無いのですが、本当に勘弁してほしいです。

• チエ

チエ

え、それは嫌ですね。。私のとこも悪い人ではないのですが、いちいちムカついてしまいます。。(笑)
    家などの距離はどのくらいですか?

• 1月13日

退会ユーザー

妊娠や子育てで神経質になっているのか、義母の言葉がいちいち気に障りますよね.笑
    うちは、関西と九州で離れているので頻繁に会うことはないのですが、それでも自分勝手なスケジュールで予定立ててる義母に驚きです。

• 1月13日
  • チエ

チエ

そうなんですよ。。(笑)

え、そんなにも離れているのにですか?!それわびっくりすぎます。。。

• 1月13日

退会ユーザー

凄いですよねー。
    全く周りが見えてないです。
    しかも、嫁のため、孫のため、私が助けてあげなきゃ!♪みたいな感じで、良かれと思って計画立ててるのでタチ悪いんですよ、、、。
    どうにかして予定ぶっ壊します。

• 1月13日
  • チエ

チエ

その結果自分のためになってますよね。。
    それはぶっ壊すべきです。ぶっ壊すことを楽しみにしましょう(笑)

• 1月13日

めっちゃありました!

ガルガル期でした!

仲が険悪になり1年以上会ってませんでしたが、先日久し振りに会い、義母と壮絶なバトルの末、一応和解?しました。

• チエ

チエ

1番嫌だったことなどありますか?!言えることなら教えて欲しいです!!

• 1月13日

退会ユーザー

一番嫌だったのは、出産直後カンガルーケアをしている分娩室に入ってきたことです。
    本人は悪気はなく、その場の流れで実母と一緒に入ってきただけなのですがどうしても許せず。。
    義母的には「ダメって言われたら入らなかったし、その場の流れで入っただけなのになんでそこまで恨まれなきゃいけないの」という感じです。
    義母の言い分もわかりますが。。

• 1月14日
  • チエ

チエ

え、、ですが、入らない方がいいだろうとは少しも思わなかったんでしょうかね。。

• 1月14日
にゃん

ありました。
あります。。。
表面上仲良くしてますが。。
最近すこーし、落ち着きました〜

• チエ

チエ

落ち着くんですね。。私は落ち着きそうにないです。。(笑)

• 1月13日
  • にゃん

にゃん

たまたまなのかもしれませんが
    断乳した後にすこし気持ちがかわりました。

• 1月13日
あ

ありますあります!

もーほっといてくれってなります。
今が一番嫌いですね(笑)

• チエ

チエ

私もです。。会いたくないくらいです。。。(笑)

• 1月13日
  • あ

会いたくないですよね!
    先週会いましたが
    とにかく嫌いなので
    強めにあたってやりました!笑
    子供抱っこしないでーとも
    思うほど嫌いです。(笑(t

• 1月13日
  • チエ

チエ

私はまだ行動や発言にうつさず1人でいらいらしてます(笑)
    ちょっとそれわ思いかけです(笑)(笑)

• 1月13日
*yuki*

めちゃくちゃ同じですよ😃
しかもうちは同居なのでちくいち腹が立ちます😅
子供を出産するまでは我慢していたけど子供の事になると我慢ができなくなる😅
仕方ないと思いますよ😃
昔の育児の仕方もやり方も違いますからイライラすること沢山言われて夫に愚痴を言って買い物でストレス発散してます😃

• チエ

チエ

同居なんですね、、!ストレス発散できて羨ましいです😢買い物行っても欲しいものがなくストレス発散できずにいます(笑)

• 1月13日
  • *yuki*

*yuki*

私も欲しいものが無くてもお店に行って買いたい物が無いときはウイントウショッピングだけの時もありますし、100円ショップとかだと何かしら欲しいものが出てくるので買ったりします😃
    後は娘とドライブに出かけて娘が寝てる間にコンビニで甘いもの買って食べたりします😃

• 1月13日
  • チエ

チエ

なんだかそれわそれで楽しそうですね!(笑)実践してみます☺️💖

• 1月13日
  • *yuki*

*yuki*

結構楽しいですよ😃
    うちは田舎なのでお店が限られていてしまむらか100円ショップ位しか近場にはないので100円ショップで娘のおもちゃを探したり私の使ったナプキンを入れる黒いごみ袋を購入したり後は何か面白い物はないかを探すのが楽しいです😃
    ぜひ実践してみてください😊
    100円ショップなら安いですしね😃

• 1月13日
  • チエ

チエ

私も似たような田舎です!え、100均に黒い袋売ってますか?!😆(笑)

• 1月14日
  • *yuki*

*yuki*

チエさんも同じような田舎なのですね😃
    私はいつもダイソーで買ってますよ😃
    ダイソーのごみ袋の所に売ってますよ😃
    しかも70枚も入ってます😃
    ダイソーが一番枚数多いですよ😃

• 1月14日
  • チエ

チエ

ええ!初知りです😳さっそく言ってみます💕ありがとうございます😊

• 1月14日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    ぜひ見つかると良いですね😊
    もし無かったら店員さんに声をかけると取り寄せとかもしてくれるから良いと思います😊
    とんでもないです😊

• 1月15日
ももんが

私もありますよ
今まで優しい面しか知らなかったのですが、娘が産まれてから『あなたのとこは子育てが下手くそね』と旦那に言ってきたみたいです。
それからずーーっともやもや。表面上仲良くはしてます。
あと古い物が全部ダメとは言わないけど、娘の為に色々買ってきてくれるもの全てがリサイクルショップで買ってきたものなのでそこも嫌になりました。
自分の娘やし自分選んで買いたい…

• チエ

チエ

え、そんなの言ってほしくないです!初めてだしみんなそうだしきっとそのお母さんもそうだったはず!あ、それわかります!!私のとこもそうです!勝手にもらってきて勝手にもってきます。リサイクルショップでわないのですが、人が使ったものです。

• 1月13日
よしよし

ありました!
今までは義家族に合わせてやってきてましたが、子供が生まれてからは主人も私も子供優先。
自分たち優先の義家族に対し、主人が怒り喧嘩し、ただ今1年ほど絶縁状態です 笑
子供を守ってくれる主人でとても嬉しいです 笑

• チエ

チエ

そんな旦那さん心強いです!!それわ嬉しいです!!😻

• 1月13日
ままり

元々嫌いだったのに子供出来て病的に嫌いになりました。新年早々ムカつく事言われて主人にもう義母に娘共に絶対会わない宣言したばかりです笑

• チエ

チエ

会わない宣言してほんとうに会わないですみそうですか?!(笑)

• 1月14日
ましろ

うちも義両親いい人達なのですが、距離をとって接してます😅
同じ市内に住んでいますが、私と子供だけでは会いに行きません😅
義母はお節介焼きたいタイプなのですが、そーゆー人私が苦手で...。
妊娠中から孫が生まれたら仕事辞めるとかいって本当に辞めちゃってビックリしました💧
なんですかね😓いい人だけどあまり近寄られると嫌!って感じですね...

• チエ

チエ

え、それはびっくりです。。辞める理由ないですよね。。

• 1月14日