※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがNICUに。酸素投与と抗生剤。新生児感染症心配。羊水混濁や破水は無し。感染症の種類知りたい。

11日に出産したものです。へその緒が首に巻きついていて5分泣かず。その後泣きましたが状態管理のためそのままNICUへ。今保育器へ入っていて2日目。担当医師からは酸素投与して様子見るとのこと。また、その他に新生児感染症にもかかってるかもとのことで抗生剤を投与しています。様子を見ますとだけ言われたのですが、、、心配です。新生児感染症ってどんなものがあるのでしょう。因みに羊水混濁や破水は無かったです。

コメント

あまじ

分かりませんが、
うちの主人も首に臍のをが三重に巻き付いて間紫になって産まれました。そして保育器等大変だったそうですが、今はかなり大きく、風邪一つひかない健康体ですよ。

今の医療は昔よりも進んでますから、きっと大丈夫ですよ。

赤ちゃんに何かあると居てもたっても居られず生きた心地がしないと思いますが、母乳を出すことに目を向けていつ戻って来ても大丈夫よ!と迎えてあげれるように準備しておきましょ!!