※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

好きな子ども服のお店が閉店セールをしていて、来年用に買いたいです。体重6kg、身長59cmで、11月に1才1ヶ月。80の服は大丈夫でしょうか?90は大きいですか?アウターを買おうと思っています。

好きな子ども服のお店が閉店セールをしているので、来年用に買いたいと思っています。

今3ヶ月で体重6kg、身長59cm
50〜60のをまだ着ていますが、足が太いので服によっては小さくなってきています。

今年の11月で1才1ヶ月なのですが、その頃服のサイズは80で大丈夫でしょうか?90は大きいですかね?ちなみにアウターを買おうと思っています!

コメント

♡mieeee♡

アウターなら大きくても袖折ったりしたら大丈夫なんで90で大丈夫だと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜😵
    小さいよりは大きい方が使えるからと思うんですが、迷い所です😭

    • 1月13日
さとはな

90は大きいように思いますが、80~90は着れる時期が長いので来シーズン大きくても次のシーズンで着れる可能性有ります。
また、アウターなら多少大きくても大丈夫だと思います。

  • ままり

    ままり

    確かに90が今年大きくてもその次に着れますね!80の服を見た感じ大丈夫そうと思ったのですか、みなさんの意見が半々なので迷っちゃってます😵

    • 1月13日
  • さとはな

    さとはな

    ちなみにアウターはどんなものですか?
    ジャンプスーツなら完全に90を買いますが、そうでなかったら80でも90でも良いと思いますよ。

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ジャンバーを買う予定です(^^)
    ピッタリか余裕を持つか好み次第っぽいですね😅

    • 1月14日
ちえみ

うちは何でもかんでも80買っていたら、今でも70のおちびちゃんで、買い直しました。
男の子なら、80買って着れなかった!ってなるより90買っておくってのも手かもしれないですね。

  • ままり

    ままり

    失敗しちゃったんですね😵私ケチなので買って使えなかったって損したくなくて😭(笑)
    80の服を見た感じ大丈夫そうかなと思ったのですが、みなさんの意見が半々なので迷っちゃってます😵

    • 1月13日
s

あまりぶかぶかを着せたくないのでわたしなら80買います!うちのこはまだまだ80なので!

  • ままり

    ままり

    私もブカブカは動きにくいだろうなと思って嫌なのですが、多少大きいくらいなら90でいいかなと思ってて😵1才7ヶ月でも80着れるのですね!個人差はあるかと思いますが参考になります!

    • 1月13日
もも

アウターであれば 大きめの90を買っておいても大丈夫かなと思います✨🐣動きが活発な時期で大きいサイズだと大変かな、、という思いもあるけれど厚めの洋服を着せるのであれば、袖の裾を折って着せて2年越しで使います!

  • ままり

    ままり

    90だと2年使えるんですね〜!
    80の服を見た感じ大丈夫かなと思ったのですが、みなさんの意見が半々なので迷っちゃってます😵

    • 1月13日
まめた*

個人差ですが、うちの子は1歳半で90着てましたよ!体重は9キロで骨格が太い為…
下の息子が今来週6ヶ月になりますが80の上下別の服がぴったりです。

  • ままり

    ままり

    6ヶ月で80なんですね!
    うちの子早産で産まれたので最初の頃は周りから小さい小さい言われてて、50の服も着せられてる感じだったのですが、この1ヶ月くらいで肉がかなりついてきてて成長が読めなくて…(笑)
    参考にさせていただきます!

    • 1月13日
柊0803

男の子でしょうか?
足が太い(むちむち)なのは赤ちゃん特有なので、歩き始めると大分細くなりますよ。

1歳だと80が丁度かなとおもいますが、余裕をもつなら90かなとおもいます。

  • ままり

    ままり

    男の子です。
    細くなってくれればいいですが、うちの子スラッとタイプの子でなくて、ボテっとタイプの子みたいで
    ピッタリ着るか余裕を持って着るかって感じですね🤔迷います💦

    • 1月13日
きみぽんず

うちの近所のお店も閉店するらしく閉店セール中なので私も行こうと思います(*^^*)
うちは今1歳半で90のアウターを袖を折って着てます。

  • ままり

    ままり

    西松屋とバースデーで買った服しか持っていないので、こういう時にちゃんとしたの買っておこうと思いまして😂
    1歳半で90が少し大きいくらいなのですね。参考にさせていただきます!

    • 1月13日
いぬ

ブランドによってたまに大きめとかあるので難しいですね。もしかしてキムラタンですか?キムラタンは大きめな気がします。

  • ままり

    ままり

    ブリーズってお店です😊
    確かにお店によってサイズが少し違いますよね🤔

    • 1月13日
  • いぬ

    いぬ

    ブリーズだと、細身なイメージです!でも1歳なりたてなら80ですかねぇ

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ブリーズは細身なんですね!
    80で小さいということはなさそうですし、ブカブカよりはピッタリがいいかなぁ🤔検討してみます、ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • いぬ

    いぬ

    子供の服はジャストが一番です。動きやすさが変わっちゃうので💦

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    私も動きやすさが気になってまして😵
    好み次第っぽいですね😅
    もう一度実物見て80で大丈夫そうか考えてみます(^^)

    • 1月14日
さるあた

アウターなら90でも大丈夫だと思います。
1歳11ヶ月の息子は今80がぴったりです。
80か90着せてます。

  • ままり

    ままり

    個人差あると思いますが2歳近くまで80着れるんですね!80を見た感じでは大丈夫そうと思ったんですが、みなさんの意見が半々なので迷ってます😵

    • 1月13日