※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸り声をあげて体をよじる悩みです。よしよしすると一時的にやむが、また唸り始めることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
夜中の授乳が終わると 唸ります(;_;)朝まで唸って体をよじよじさせています。唸り声が大きすぎて可哀想になってしまいます。よしよしすると一時的にやむのですが、またしばらくすると唸り始めます。同じような方いますか?

コメント

mimama

うんちは出ていますか??

🍓

その時期娘も良く唸ってましたよ!
夜もずっと唸ってました。可哀想だし心配になりました〜💦
でも心配ないですよ!知らぬ間になくなってます^_^
お腹いっぱいで苦しいかもしれないので、ののじマッサージや足こぎ運動して、ガスを抜いてあげてください^_^

うちもありますよー!(・∀・)
ゲップができらずに苦しいか、おっぱい飲みすぎかなーって思ってます( ´° ³°`)
なんなら昼間も唸ってますよ(笑)

RenMama🍼💗

ウンチやガスが溜まってることはないですか?😭綿棒にベビーオイルなどをたっぷり塗って 肛門を刺激してあげるとなくなるとおもいます🙃うちの子がそうでした!

ママ

うなり声本当にすごくて私もママリで質問しました!(笑)
だんだんなくなってきますよ😊
娘はいつも起きた時、すごくでっっっかい声で唸ってたので泣く前に起きることがほとんどでした(笑)
なんだこれ!?って思いましたがみなさんの言う通りいつの間にか減ってきて今はほとんど唸らなくなりました!

もさ

あーわかります!!
気張ってるか、伸びてるか、意味なく唸ってるときもあります😅

アミママ

うちの子もありました❤️
今思えばいつのまにか無くなって
しまってたのでちょっと
さみしいです😭

きなこ

あーうちのも唸ってました‼️

当時は苦しいのかと思って心配でしたが…いつの間にかなくなって、今ではどんな声だったか思い出せません💦寂しい…
動画保存を強くお勧めしますよ😱‼️✨

マフィン

うちのも唸ってましたー‼︎入院中はなかったのに退院して家に帰ってしばらくしてから唸り始めてw特に夜の起き抜けがひどかったです💦

結構声も大きいし、真っ赤な顔して唸るから心配しました😭念のため、1ヶ月検診の時に聞いたら唸る子いますよ〜って軽く言われました🤣ここ最近、前よりは唸らなくなったかな?程度ですがウンチもオナラも出てるのであんまり気にならなくなりました😅

なぁ‼

うちもいまだに夜中授乳するとそうです💦💦

気になって寝れないので夜中授乳後は、添い寝しちゃってます😅
寝ぼけながらトントンしてます💦