※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
その他の疑問

上の子が40度近い高熱を出しています熱が出ているのに気づいたのはお…

上の子が40度近い高熱を出しています

熱が出ているのに気づいたのはお昼過ぎです
朝はいつもと変わらず元気でした
数日前から下の子の風邪が移り風邪はひいています
(ちなみに下の子はもう治りかけていて熱は風邪引いてる時一度も出してません)

食欲がないみたいで、お昼は一口食べていらないとされました
水分はお茶を全然飲まないのでジュースなら飲んでくれてるのでジュースを与えています

このままご飯を食べさせないわけにもいかないので
たまご雑炊を作って食べさせようと思っていますが
みなさんなら、何を食べさせてあげますか?

果物は、先ほどいちごをひとパックの半分食べました!

あまり食べない時や、熱、風邪の時に食べさせるのに良い食べ物があれば教えてください!!!!
ちなみに、アレルギーはないです!

コメント

みつばっち

食べたいと言ったものを
食べさせてます(*^-^*)

アイスとかポテトとかりんごジュースを
リクエストされることが多いので常備しています☺

お大事になさってください🍀

• まっぴー

まっぴー

まだ〜が食べたいと言えないので難しいです😭
    今だけでも〜が食べたいと言えるようになってくれたらいいのになーって思っちゃいます(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • みつばっち

みつばっち

2歳だとまだ言えないですね😭すみません💦
    そのくらいの時は、りんごやりんごジュース、こどものゼリー飲料やプリン、ハーゲンダッツのバニラなど、あげていました(*^-^*)

• 1月13日
  • まっぴー

まっぴー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ご飯物より、ゼリーやアイスの方が良いのでしょうか🤔?

• 1月13日
  • みつばっち

みつばっち

大人も発熱したり風邪ひくと口がマズくなって 口当たり良いもの食べたくなると思うのでその発想です☺
    お粥とか食べれば別ですが、食べなくてもムリに与えず水分補給ができていれば◎かな?と。

• 1月13日
  • まっぴー

まっぴー

なるほど!わかりやすかったです🙇‍♀️

昨夜、雑炊作ったのですが食べず、、、ゼリー半分くらいとバナナ少量だけでした!
    また、いちごをあげたのですが次は一粒でいらないとされ水分もあまりとってくれずで40.3まで上がってしまって😭

• 1月14日
  • みつばっち

みつばっち

それは心配ですね😖
    寝ている時は起こしてまで飲ませる事は無いと思いますが
    オシッコが出ないとかは脱水の心配もあるので、お子さんの体調を見ながら
    休日診療にかかるか、医療相談の#8000?で相談しても良いと思います。

• 1月14日
みーすけ

高熱心配ですね(>_<)インフルエンザとかの可能性はないですか?
でも、いちご食べられて良かった‼️
先輩ママが、熱がある時飲むゼリーを好んで飲んでたよーと教えてもらい、それを飲ませてます(>_<)ハーゲンダッツとか、添加物の入っていないアイス食べさせてる方もいました。早く下がるといいですね‼️

• まっぴー

まっぴー

その可能性もありそうです😭
    いちご食べた後は突然泣き出したりしたので、しんどいんだろうなあ、、、と🙇‍♀️
    ご飯物よりアイスやゼリーが良いのですかね?

• 1月13日
  • みーすけ

みーすけ

ご飯食べられるようならご飯で大丈夫だと思います‼️下痢とかはないですか?お腹ゆるいようなら、お粥にするとか冷たいものに気をつけなきゃいけないですよね(>_<)とにかく食べられるものを(>_<)水分だけ気をつけてください‼️

• 1月13日
  • まっぴー

まっぴー

ご飯やはり食べませんでした😭
    下痢はないですが、食べてくれず水分もあまりとってくれずです🙇‍♀️
    夜中に40.3まで上がりました😭

• 1月14日
みーすけ

夜間救急等受診されましたか?
我が家は、座薬が冷蔵庫に入っていて急な熱に備えています(>_<)
早く下がりますよう、祈っています(>_<)

• まっぴー

まっぴー

迷ったのですが旦那が医療従事者なので判断を委ねて様子見にしました!
    また40上がるようであれば見てもらう予定です!
    インフルだと下手に解熱剤使えないみたいなので🙇‍♀️
    今は38度台まで下がりました!

• 1月14日
  • みーすけ

みーすけ

そうですよね‼️
    インフルエンザだとまた違う治療になるのでしょうね(>_<)💦早く下がりますように(>_<)

• 1月14日
  • まっぴー

まっぴー

下がりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月14日