

ちろる🍫
そんなもんですよ〜( ´ ▽ ` )

退会ユーザー
そんなものです笑
出産までに治れば大丈夫です🙆♀️

いちご🍓
よくあることですよ!
出産前に治れば問題ないです😊
私もよくありました😅

もも
そんなもんですね🐱
出産する時にカンジダになってると赤ちゃんに影響でることあるので、日頃からご自身でカンジダになってないか気をつけて、なってればまた薬いれれば大丈夫かと。

みん
そんなもんでした🤗☆

pinky❤︎
膣錠を入れたんですね!
わたしも妊娠中にカンジダを繰り返したことがあり、何回も入れてもらったことがあります😅
しばらくすると、ボロっとした白いおりものが出てきます💦
その時にめちゃくちゃかゆくなります…😱←わたしだけ?
でも、それを乗り越えるとなおります✨

はじめてのママリ
私はカンジダではないのですが、クラミジアの検査で引っかかりました(><)
先生に説明されて、感染症だから旦那さんにも検査して薬飲んでねーと言われました。
カンジダもクラミジアも症状は少し違いますが同じ感染症です!
ほとんどの人がお薬で治るみたいです!
私も今日検診だったんですが、治ってました(*^^*)
妊婦さんはたしかになりやすいみたいだし、あまり気にせず治るものなので安心していいと思います!

もも
カンジダの菌は、普通に健康な人でも皮膚や粘膜に常在してますよ😊
常にある菌なので、性病的な感染だけじゃなくて、ホルモンバランスの変化や、免疫力の低下などで菌が増殖する事で膣カンジダを発症するみたいです!
風邪の時など、抗生物質のお薬飲んでる時も、増殖するようですよ!
妊娠中はホルモンバランスの変化が特にあるので、発症率も上がるみたいですね😂
皆さんおっしゃるように、産まれる時に治っていれば問題ないです😊💕
コメント