※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女児を抱っこ中に転倒、頭をベビーベッドに打ちました。症状はないが病院受診すべきでしょうか。

昨日の夜、生後5ヶ月の女児を抱っこした状態で転んでしまいました。
横にベビーベッドがありその柵に頭を打ってしまいました。
号泣し、少ししたら落ち着き汗をかいていたので麦茶を40cc程のみ、意識あるか、目の焦点が合うか、機嫌悪くないか、嘔吐、震え、たんこぶ、出血などないか観察したのち、就寝直前だったのでそのまま朝まで寝ていました。昨日の夜から今まで様子をみていますが変わった様子はないのですが病院受診したほうがいいでしょうか。

コメント

haru.

変わった様子がなく、
機嫌も良いなら私は連れてかないです(˶◡̑̈˶)!🌟

心配になっちゃいますよね(;;)

• 777

777

ご返答、ありがとうございます。もう少し様子見てみます。

• 9月11日
りりぁ

とくに変わりなければ様子みて見てください( ノД`)
意外と小さいうちは頭柔らかいから衝撃を吸収しやすく、大人が思うほどの衝撃はないみたいです!
上の子が10ヶ月くらいの時に階段の上から下まで落ちてきましたが、なにもなかったです(;´д`)
まぁ、受診するのが一番ですけどね(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
大丈夫だと思いますよ٩(ᐖ)

• 777

777

ご返答、ありがとうございます。
    ですよね。様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 9月11日