※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が泣かないことに不安。病院でも泣かず、おしゃぶりも手を口に入れない。手遊びはいつから始める?

あと2日で2ヶ月になる男の子がいます。ほとんど泣かない事が不安です。1ヵ月検診でも他の子がギャン泣きしているなか1人スヤスヤ寝ていました。心臓に雑音があるということで(問題無しでした)エコー検査した時も全く泣かずそのうちスヤスヤ😪この間は手が滑ってカメラを顔に落としてしまったのですが、顔をしかめたぐらいで泣かず。夜泣きもしません。病院の先生はたまにこういう子いるって言ってましたが、なんだか心配です。2ヶ月頃同じように泣かなかったって方いますか?
それと、まだおしゃぶりも手を口に入れたりもしません。手遊びするようになるのっていつぐらいからですか?

コメント

ままりん

うちもあまり泣かなかったです( ^ω^ )
最近はよく泣いていますが😅
手遊びはその頃は全くしませんでした( ´ ▽ ` )ノ
まだ自分の手の存在に気づいてないんですよ🤣
2ヶ月後半くらいから手をじーっと見つめたりしてました!

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    ついつい他の子と比べてしまい💦
    手遊びもこれからなんですね!ホッとしました😄

• 1月13日
あいたろ

うちも、3人ともそうです😂💦
手遊びは、3ヶ月過ぎたくらいから少しづつですかね\(^ω^)/
心配せず、楽でよかったー♪
と思いましょ😊❤️

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    ウチの子だけじゃなくて安心しました😄赤ちゃんもそれぞれ性格があるんですね。のんびりさんだと思って今後の成長を見守りたいと思います!

• 1月13日
s.a

こんにちは❗我が子も泣かなかったです。脊髄に注射をしても泣かずにいました。6か月の時です。とても穏やかに素だっています。

• s.a

s.a

すみません。育っていますです。慣れなくて😅

• 1月13日
  • めい

めい

注射しても泣かないのはすごいですね!ウチも穏やかに育って欲しいです☺️

• 1月13日
きなこ

2ヶ月なら夜泣きする月齢ではないですし、ハンドリガードも3ヶ月近くからですよー✨

手のかからないお利口さんじゃないですか😊✨
今後必ず何かしら大変な時期はやって来ますから、今は泣かれず家事が出来て夜も寝られるのをラッキーだと思っていいと思います☺️

• めい

めい

赤ちゃんってすごく大変なイメージだったのが、あれ?って感じだったのですが、大変なのはこれからなんですね😁ちょっと怖い気もしますが楽しみにします☺️

• 1月13日
ぴー

うちもあんまり泣かなかったです!
基本寝てました^_^
死んでるのか?と心配になる程寝てたり、起きててもお外見てたり。。笑

今はすぐ泣くし、後追いで、逆にどこにいるかすぐに分かります( ;∀;)
その内大変になりますから、今のうちゆっくりしといて下さい✨
親孝行な子なんですよ♡

• めい

めい

本当、息子も死んでるのか?ってツンツンしてしまうほど昼も夜も眠りこけてます😅ウチだけじゃなくて安心しました!
    後追いは大変そうですがそれも可愛いですね。

• 1月13日