※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ♡
子育て・グッズ

男の子の成長に合わせて洋服サイズを選びたい。80のロンパースがちょうどいいけど、セパレートタイプの服が心配。同じくらいのお子さんを持つママさんのアドバイスが欲しいです。



もうすぐ3カ月の男の子を育ててます!!

今70の洋服がキツくて入らず、
80のロンパースを着せてます!!

80のロンパースはデカい!!って感じでは無く、
腕がちょっと長いかな?ってくらいでピッタリです!!

体重は2カ月の初めに測った時で6.3キロでした!


冬物セールやってるし
お洋服買ってあげたいのですが、
どのサイズを買ったら良いかわかりません。

それとセパレートタイプの洋服、
疑問なんですが、同じ80のサイズでも、
ウエスト細い気がして、
締め付けちゃうんじゃないか心配なんですが、
みんなそんなもんですか??


同じくらいのお子さんをもつママさん教えて下さい!!

コメント

ypp

上の子が3ヵ月で80着てました!
来年用で迷ってるんですか?
それなら90、95くらいかなーと思います!
アウターは95とかでもいいと思いますよ!

  • はるくんママ♡

    はるくんママ♡

    はい!来年用で悩んでて😩‼︎

    ありがとうございます!!

    • 1月13日
むーたん

うちも大きめちゃんで3ヶ月くらいから80着てましたよー!

今では90ですが、個人的に80.90は割と長く着れる気がします😌
赤ちゃんは動き出すとスリムになる時期が来るので、例えば長袖買えば春、秋、冬、と着れてますよー!
なので80買っていいかと思います👌

あとセパレートタイプは、もう少し大きくなってからでいいと思います。タッチしたりハイハイで動き回るとロンパース着せれないので...😱

  • はるくんママ♡

    はるくんママ♡

    スリムになるんですね😳‼︎‼︎
    じゃお腹ぽっこりさんは今だけとかですかね😳??


    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 1月13日
  • むーたん

    むーたん

    離乳食食べはじめると、ウンチいっぱいするのでポッコリは少し減りますよ!

    • 1月13日
  • はるくんママ♡

    はるくんママ♡

    ウチの子うんちめっちゃ出てるんですよ😳‼︎
    ほぼ完母なので7.8回は出てます😳‼︎

    もっと増えるって事ですかね👀

    • 1月14日
  • むーたん

    むーたん

    月齢が低いうちはそうですよね!

    でもウンチ自体の形態が変わります。
    かたまりで出て、しかも回数は減るけどまとめて出ます。
    まだ先がわからなくて気になるなら、来年用の服は買わないほうがいいかと思いますよ😅
    それか試し買いでひとつだけ買ってみるとかしないとセールでも結局無駄になりますよ...

    • 1月14日