※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

生理中の子供とのお風呂について悩んでいます。夫は19時~20時帰宅。タンポンは使えず、血漏れが心配です。皆さんはどうしていますか?

生理が再開しました。そこで、子供とのお風呂に悩んでます。今は、先に私がお風呂で体を洗い(その間、子供は居間でテレビに夢中)
それから、子供をお風呂に入れてます。
が、生理になってしまったら↑これらをしてる間に、血が漏れそうで…(*_*)
皆さん、生理の時は子供とお風呂はどうしてますか!?
旦那は19時~20時くらいに帰宅します。タンポンは無理です。

コメント

あいら

うちは旦那に入れてもらってます!

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    旦那さんに入れてもらってるんですね!私も生理の時は、お願いしてみようと思います。

• 1月13日
keiママ

生理のときも同じようにしています!
夏場はクーハンに乗せて脱衣所で子供をまたせるけど冬場は寒いので暖かい部屋で待機させ、自分が洗ってから迎えに行き子供を洗って、湯船に入る前に自分の下半身もお湯で流してから入ってますよ❗
旦那にいれてもらうときもあります❗

• トト

トト

自分で入れる時もあるんですね!こまめに下半身を洗い流せば大丈夫ですかね!?

• 1月13日
りんママ

私が体洗う時、同じ洗い場で遊んでもらってます。血が流れたらすぐ流してますし、支障はありません。入浴中はほとんど血は出ないので、支障はありません。上がってから子どもの服を着せるまでは時間がかかるので、バスタオルにくるんですこーしだけ待ってもらって自分の支度をします。ナプキンと下着だけつける感じ。
その後はゆっくり子どものことやったりしてます。
私は産後2ヶ月から生理あったのでもう慣れましたね(´ω`)
あと、うちの子は風呂上がりはバスタオルに包んだままバウンサーの中でじっとして動かないから楽なんだと思います。

• トト

トト

あまり支障はないんですね!うーん…ちょっと試してみようと思いました!試して厳しいようなら、旦那にお願いしてみようと思います。

• 1月13日
  • りんママ

りんママ

旦那さんがいらっしゃるならお願いした方がいいですよ!
    ママはゆっくり入れるし、パパは子どもとコミュニケーションとれるし、一石二鳥ですよね!

• 1月13日
  • トト

トト

以前、旦那に子供と一緒にお風呂入ってみる?と聞いたら…
    一緒に入りたいけど(女の子だから?)洗いかたがよく分からないと言われたので。(;_;)

• 1月13日
miosuke

私は自分だけシャワーで済ませて、ショーツだけ付けて息子をお風呂に入れました。
生理再開した頃はつかまり立ちもしてたので、湯船の中ではつかまり立ちしてもらって温まってもらいました。
旦那さんがお休みの日は、旦那さんに入れてもらっていました!

• トト

トト

うちの子も、つかまり立ちしますが、お風呂場では、つかまり立ちをしようとせず(*_*)してくれたら助かりますね!

• 1月13日
*ぐーちょきぱーてぃ*

私は生理の時は主人が早ければ入れてもらうか、子どもだけ入れてます!
なので、私は子どもが寝てる間に入ります。
朝の早い時間だったり、もしくは主人が帰ってきてからとか!

• トト

トト

旦那さんに協力してもらってる方が多いですね!羨ましいです。

• 1月13日
  • *ぐーちょきぱーてぃ*

*ぐーちょきぱーてぃ*

協力というより、強制的?な😅
    いつもいないんだからいる時くらいたまには一緒にお風呂入ったら?とか私一緒に入れないからお願いって言ったり…な感じです。

• 1月13日