※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐘🌵.
妊活

排卵日は8日目で、高温期に入っているかどうか知りたいです。

質問です😵
高温期何日目だと思いますか?
むしろ、高温期に入っているのでしょうか…
おわかりになられる方お願いします!

排卵日はグラフを見ると8日です
排卵検査薬を使用していて検査薬も同じぐらいの反応でした!

コメント

ちゃん

高温期5日目ではないでしょうか??
グラフ、検査薬共に合っていると思いますよ☺️

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

お返事ありがとうございます!!
    この基礎体温の感じでも、高温期というのでしょうか😭つけ始めたばかりで、私自身もよくわかっておりません😭
    合ってるのであれば嬉しいのですが…✨

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

私も測り始めはよく分からなかったのですが ガクッと下がった次の日からポンッと上がっているので多分合ってますよ☺️
    妊娠した月も私も微妙な上がり方でどこからが高温期か分かりませんでしたが合っていましたから👌

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

そうなんですね!!
    実際の体験談とても参考になります!
    明日からでもしっかり体温上がってくれればいいのですが…😭💕

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

下の方の回答見て驚きました!
    看護師さんとのことですが認識が違っていて...
    低温期と高温期の2つに分かれていて 低温期の最終日当たりにガクッと下がることが多いようです🤔
    そして その後高温期に入ります💦
    高温期に入ったからといって一気に上がらず2日、3日かけて上がる人も居るようですが高温期2日目、3日目には変わりないかと...
    看護師の方が仰っていることでいえば 排卵がガクッと下がったその日ではなくその後2.3日後と言う可能性は今あるみたいですけど…検査薬使われてますもんね??
    そうなると 高温期には入っているかと...
    低温期と高温期に数日空きがあるとは聞いたことないです😓
    黄体ホルモン?の分泌が少ないだけ上昇期間?ではないのかなと思いますよ💦
    変な話 私こそ素人ですが不妊治療に通っていた方から教わった話です🤔
    ネットで高温期の数え方とか調べてみたら出てくると思いますよ😣

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

すみません😭下にお返事書いています!

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

返信の仕方間違えちゃいました😔

• 1月13日
まる

看護師です♡
排卵日は自宅検査薬でとのことですよね?😌
明日明後日まで待ってみないとなんとも言えない感じがします🤔
排卵したからといってすぐに高温期に入るとは限らないので🙌

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

お返事ありがとうございます!!
    看護師さんなのですね!お返事心強いです!!

排卵日は自宅で市販の検査薬を使用しました😊
    やっぱり基礎体温の上がり方なんとも言えない感じですよね🙄??遅くても排卵日からどれぐらいで高温期に入るものでしょうか?

• 1月13日
  • まる

まる

4.5日くらい開く方もいるみたいです(´•ω•`)♡
    なので。明日明後日くらいかな?と思います🙌

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

そうなんですか😭なんか微妙な基礎体温にがっくりでしたが、明日ぐらいまで様子見てみます✨

• 1月13日
ぴー🐘🌵.

要は、高温期は高温期だけど、体温がまだ上がっていない ということでしょうか😰?
詳しく記載していただいて、ありがとうございます✨✨

排卵日は、排卵検査薬とグラフがほとんど同時期だったので間違いないかなぁと私自身は思っているのですが、病院で判断してもらったわけでもないので100%とは言いきれないです😭

黄体不全?でしたっけ
その可能性が無くもないのかなぁ…
高温期の数えかた調べてみます!
基礎体温も、明日明後日まで少し様子を見てみますね(u_u)💕

ちゃん

排卵検査薬使用していてグラフに出ているのでおそらく排卵していますよね??
となると グラフ通り排卵日が高温期0日になりますので次の日から1日目かな?と...
なので5日目かと思いますよ💦
そうですね...まだ上がっている途中 もしくは測り方だったりするかもしれないですね🤔

基礎体温難しいですけど 付け始めたばかりだと結構測り方でガタガタしたりしますので 毎日続けていけば次の周期とかその次の周期ぐらいになると綺麗な2層になると思いますよ☺️

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

多分…排卵はしていると思います😫
    排卵日の翌日が1日目なのですね!

今朝測ると、少しだけ上がっていました。笑 本当に少し😂
    ちゃんと毎日つけて継続します、!

• 1月14日
  • ちゃん

ちゃん

排卵の翌日が1日目です☺️

測り始めてどれぐらいですか??
    私がつけていた時の基礎体温表になります!
    排卵検査薬使ったことは無かったのですが この表はぴったりだったのですが28?29?のところが下がっていて1日空いてしまってますが上がってまた下がって...と(笑)
    したの数字青ではなくピンクの範囲高温期ですがあまり高くないです💦
    測り始めの頃なのであっているのかすら...(笑)
    なので 付け始めて1.2ヶ月なら尚更綺麗な2層じゃなくても仕方ないですよ!

• 1月14日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

私は測り始めて間もないです!まだ1ヵ月目なんです😰
    ちゃんさんの様な基礎体温が理想的なのですか?

続けることによって、綺麗になっていくんですかね〜😊

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

1ヶ月目ですね!
    理想的ではないです😂下の青い数字の1から生理開始で次の周期に入った感じなのですが その前のピンクの数字が前の周期なんですがまた測り始め2ヶ月ぐらいだったかな?
    まだガタガタで 測り慣れてないので高温期もなかなか低いですよ☺️
    青の範囲 妊娠した月です!
    もっとイメージ的には綺麗に2層になるのかな?と!
    私の基礎体温も高温期だからといってがっと上がっている訳では無いのをぴーこさんにお見せしようと思って!
    なので ある程度の目安ですよね!体温は人それぞれなところありますし 測っているうちに自分で見方も分かってくると思うのでまだ焦ることないです☺️
    一応生理周期にもよりますが 私は28日周期だったので13.14日まで低温期でその後高温期に入るのもグラフと何となく合ってました!そう考えると 高温期が14日以上になっている!と思って検査薬したら妊娠が分かりました👶

最初は測り方の問題でガタガタすると私も測り始めにネットなどで見てたのでほんとにこんなんで分かるのか?と思ってましたよ🤣

• 1月15日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

詳しく教えていただきありがとうございます!
    おそらく高温期7日目になりますが、また体温下がりました!!なんで!笑
    他の方からは、まず高温期じゃないのではと言われました😂
    意見が色々で混乱します。笑

私も生理周期が平均28日です!
    たしかにちゃんさんすごくグラフに差があるって感じではないように初心者の私もお見受けさせていただきました!

測り方が変なのかな😂

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

測り方もあると思いますし 毎日同じ時間 寝たまま寝起き直後に測ってますか??
    もし 逆に他の方が言っている高温期でないとすると 低温期が長すぎます🙄
    平均28日なら低温期14日 高温期14日でぴったりなので 多少のズレがあっても今すでに22日になりますよね?
    そうしたら排卵日の特定しているのに高温期に入らないことになるので妊活している上ではまず病院受診してみないといけないと思いますよ💦
    私のグラフも下がっている日ありますよ?
    人間なので高温期だからといって同じ体温ではありません!
    低温期の範囲まで下がってないので高温期だと私は思いますが?😳
    基礎体温分かりづらくて不安だと思いますが正しい測り方でまず3ヶ月ほど付けてみないとなんとも言えないかもしれませんよ?

• 1月15日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

はい!時間は5〜10分のズレはあるかもしれませんが、大体同じ時間に測って、体温計は枕元にあるので、動かずサッと測ります!😂

とにかく測り続けることが大切ですよね。まだ1ヵ月目だし、私もわからないことばかりなので…

私、子宮内膜症もあって、あんまり自分が普通じゃないのかな?と思っていたので、不安になってました!
    また病院で見てもらうべきですよね!

色々質問してしまい、すみませんでした😢

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

5〜10分ほどのズレなら多分問題ないですね☺️

ですね!
    私も最初 合ってるかわからないし意味あるのか?と思ってしまいましたがとりあえず続けてみないことには病院でも治療受けれませんしね😢

もし不安なら子宮内膜症ので受診して相談してみるのもアリですね!

いえいえ!素人ですが少しでもお力になれればと思います!!☺️

• 1月15日