※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週4日でお腹が出てきた経験について質問です。つわりで体重減少したけど、最近お腹が目立つようになりました。他の方は何週ごろからお腹が目立ちましたか?

14週4日です!!

なんだか、最近お腹出てきたな〜と
思ってます(>_<)

前は、ぽっちゃり体型で
お腹が出てたんだとおもうんですが
つわりで、6〜7kg減ってへこんで
最近また思うようになりました(^^;

体重は、つわりで減ったところからは
増えてません(>_<)

みなさんは、どうでしたか?!
何週くらいでお腹出てきたな〜
って感じでしたか?!(*^^*)

コメント

みるみる

元の身長と体重によると思いますが、私は6ヶ月頃から少し出て来たかな?と思うようになりました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月頃なんですね(^^)
    目立つとかは全くないですが( °_° )むしろ、妊娠前の方が出てました(^^;
    妊娠前のジーパンとかぶかぶかで(笑)
    身長も関係あるんですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
  • みるみる

    みるみる

    私の勝手なイメージですが、身長が小さい方、お腹目立ちやすいかなと思ったりしています(*'ω'*)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!身長は、高くはないですね(^^;

    • 1月13日
千香

自分で出てきたと感じたのは6ヶ月からで,主人には5ヶ月に入ってから出てきたねと言われていた気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5〜6ヶ月くらいなんですかね(^^)全然、目立つとかはないんですが(笑)
    むしろ、妊娠前の太っていた
    頃の方が出てました(^^;
    つわりで、減った割には
    お腹出てるな〜くらいです(*^ω^*)

    • 1月13日
Manami

3ヶ月とかの初期でも出てました!もともとお腹にはあまりお肉がついていなかったので周りの人たちは気づいていませんでしたが、
ショーツやパンツ👖の圧迫感が気になったりしていました!
今4ヶ月とかですよね!そのくらいから皆さん出てきたなーと自分で感じるのでわないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの人も、家族さえも
    全然出てないよ?!と
    言ってきますが
    妊娠前に太ってたのものあり
    7kg減るとお腹もへこんだのに最近また少し出てきた?!くらいで( °_° )
    体重は全く変わってないので(笑)
    圧迫は嫌ですよね(´;ω;`)
    妊娠前のジーパンがまだぶかぶかで履けるんですが
    座ったりするとべつに
    キツくないのに居心地悪くて(^^;

    4ヶ月くらいから、なんとなくって人もいるんですかね!!

    • 1月13日
たらたら

私も14週から急にお腹が出てきましたよ〜!同じです♡
私も気になってママリで質問したら、同じような方たくさんいて安心しました☺️
改めて、自分は妊婦なんだなぁって自覚できてうれしいですよね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね( °_° )同じです!!よかったです★
    妊婦なんだな〜って思いました(^^)この間までは、つわりの吐き気症状などが妊娠してる証拠だと思っていたので嬉しい変化です(*^^*)

    • 1月13日
りろ

12週くらいで急にでてきた感じです!あれ?食べ過ぎた?でも便をしてもへっこまい。って日が何日か続いたので赤ちゃんだなーって気づきました!急におっきくなったねって旦那さんにも言われましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12週は、余裕がなくて気が付かなかったのかもしれません( °_° )つわりで、毎日寝たきりのような生活をしていたので最近やっと日常生活をなんとか送れるようになって
    お風呂とかまだ毎日は無理ですけど入るときに
    あれ?!って思ったので(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月13日
ママリ

私と全く一緒です!笑
一旦お腹凹みましたが、ちょーど今くらい出てきてます💧💧まだ出る時期ぢゃないよな?と思いつつ…便秘だからかな?とか思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒でよかったです(笑)
    つわりで、体重が減りました?!(>_<)
    便秘でもなく、なんか出てきた?!って感じです(^^)

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も悪阻で7㎏減って、お腹ぺちゃんこになりましたけど、、1人目はまだ出ないよ!って周囲から言われて笑
    便秘でお腹出ることあるみたいなので😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね!!7kg減るとだいぶ違いますよね( °_° )

    私は便秘ないので(^^;

    • 1月13日