※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

旦那さんが頻繁に飲み会で帰宅が遅いです。妊娠中で心配ですが、旦那さんは責任感を持っているようです。最後の1ヶ月前からはお酒を辞める予定です。

34w6dの妊婦です!

以外、うちの旦那さんの事ですが皆さんだったら怒ったり止めたりしますか?😇元々飲み会多いし私の身体も順調なのでもういいやと思い怒る気力も出ず行ってくればって感じです↓

旦那さんは3日に1回夜勤でいません。かつ、夜勤明けの昨日は飲み会で帰宅は1時、今日は15時に家を出て高速で1時間ほどの場所へ泊まりで送別会がありそのまま仕事へ行くそうです。仕事は24時間なので今日も明日も泊まりでいない事になります。もちろん私に何かあったら死ぬ気で帰るからと😑w

ちなみに予定日1ヶ月前からは本気でお酒も辞めるそうです🙆‍♂️

コメント

私なら無視しますね〜〜笑笑
飲み会多すぎって小言はいうかも…笑笑

私ならもし何かあったときのために妊婦さん用のタクシーとかに登録します!何があるかわからないので🤣

• まめこ

まめこ

妊娠初期はまた飲み会?!って泣いてましたけど今の自分の冷静さに驚いてます(笑)自分の身は自分で守らないとですよね!田舎なんで登録できるか分かりませんが😂
    お酒辞めるって言ってくれただけマシですかね〜🤔

• 1月13日
あーか

周り見てると、元々飲み会多い人って予め言っておかないと臨月や子ども産まれたら変わるってこともなさそうなので、私ならクギは刺します!!
家庭持ったんだからね?
奥さんは妊婦なんだからね?
それを考えた上で決めてください。って感じで笑

• まめこ

まめこ

誰々の嫁も妊婦だけど来るって言ってるし〜って、その人の嫁まだ安定期入ったばっかりだろ訳が違うって突っ込みました😑😑あんまり頭おかしい行動ばっかりされると飲み会中に陣痛起こしたろうか?ってイライラしますが頑張って気を紛らわしてます☺️

• 1月13日
ai

長男妊娠中臨月でも飲み会の送り迎えをさせられてました😅今考えるとおそろしい💦夜中だろうが関係無し大きなお腹抱えて運転🚗💨まぁ近場でしたけどありえませんね😅

私だったら怒りも止めもしないと思いわす(笑)もし飲み会中に陣痛きても知りません(笑)一人で病院行き一人で産みます😁

あともう少しですね🎵元気な赤ちゃん産まれますように😌😌

• まめこ

まめこ

aiさん、かっこいいです(笑)私も旦那に甘えてメソメソするよりたとえ一人でもなんとかしてやるというスタンスで頑張ります😤
    私も今は送迎してますね〜タクシー使われてももったいないなと思っちゃって😂今日はイライラを晴らすために欲しかったマザーズバック勢いで買っちゃおうと思います!!笑

• 1月13日
  • ai

ai

当時はきっとこんなに強くなかったと思います(笑)メソメソしてましたよ(笑)息子たちが母を強くしたようです😁買っちゃいましょう😆😆いるものですし、早いうちに準備です(笑)

• 1月13日
  • まめこ

まめこ

安定期前後は私もすぐ泣いてましたね😂泣いたところで何も変わりませんでしたがw私も少しずつ強くなれているようです!ありがとうございます!💓

• 1月13日
かな

うちは2日に一回夜勤でいませんし、飲み会とかも多いです(。-∀-)でも、気にしません(^〇^)
そうゆう人と割りきって、自分も気楽だと思いながらやってます☺

私も陣痛タクシーに登録します( 〃▽〃)お互いマイペースに過ごしましょー( ´∀`)

• まめこ

まめこ

うちも飲み会行くと日付けまたぐので同じようなもんです🤣似てますね〜!上のお子さんもいると大変じゃないですか?😳
    先程調べたら田舎で陣痛タクシーなかったんで黙って普通のタクシー呼ぶしかなさそうです💦

• 1月13日
  • かな

かな

もし実家とかに頼れるのであれば頼ってもいいと思います( ´∀`)

うちは基本的に旦那さんがいないもの思い頼らないようにしてるので、今のところなんとかなってます( 〃▽〃)

• 1月13日
  • まめこ

まめこ

両親もまだガッツリ働いているので昼間は自由があまりきかずで…私もいてくれたらラッキーと思ってメソメソせず頑張ります😂✨

• 1月14日
へなへな

うーん。旦那様も付き合いがあるのかなあって思ったり、、、!
ただ出産近くなったらちょっと気を使って欲しいですよね!せめて週一とか!
何日も連続でとかいない時間が長くなるとたしかに何かあった時不安だと思います!
しかもやめるって言いつつも今やめられない人がお酒辞められるのかな?笑

• まめこ

まめこ

私も付き合いもあると思って大目に見てますがホイホイついてく旦那にもイライラします🤣
    本当にやめれんの?って聞くと当然でしょとか当たり前の様な顔して言ってくるんで、はいはいありがとう😗って流してます。笑
    大変なのは分かってますが早く赤ちゃんに夢中になりたいです😭💕

• 1月13日