※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

排卵検査薬の陽性が出たら、仲良しのタイミングはいつが良いですか?妊活3周期目で、今回は排卵検査薬を使用します。詳しく教えてください。

排卵検査薬の陽性が出たらどのくらいで仲良しのタイミング取ればいいんでしょうか??💦💦
妊活3周期目なのですが、今まで基礎体温からタイミング取ってみたもののなかなかうまく行かず今周期初めて排卵検査薬使ってみようと思います!!
ちなみにドゥーテストの排卵検査薬です💡
産み分けなどは気にしてませんがタイミングがまた違ってしまったら、、と不安です😭
詳しく排卵検査薬の事教えてください💦💦

コメント

maki

「陽性が出たらタイミング、陰性になっても念のためタイミング」と、医師に言われました(^_^*)

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    先月数打ち当たる方式したのですが上手くいかず😅
    今日生理から数えD11ですが早くも陽性出てます💦

    • 1月14日
  • maki

    maki


    他の方への返信を見ました。
    朝一の尿を避けて検査されてますか?
    朝一の尿は濃すぎたり、前日のものが残ってたりするので、排卵日数日前から陽性になる方もいます。

    • 1月14日
  • maki

    maki


    途中で送ってしまいました(´・・`)

    朝一の尿は避けて、朝9時なら夜9時、色づき始めたら(陽性になりかけたら)その間に一度(昼3時)検査すると、LHサージのピークが約14時間と言われてますので、わかりやすくなると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    朝一はダメなんですか?!
    調剤薬局の薬剤師から朝一のでって言われて朝一のでしてしまいました😓

    • 1月14日
  • maki

    maki


    そうだったんですか(´・・`)
    妊娠検査薬は、朝一がおススメですが、排卵検査薬は、朝一は、避けた方が良いですよ( ᵌ ㅊ ᵌ )

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    濃度が濃い為偽陽性だったのかもですね🙄💦💦

    • 1月14日
  • maki

    maki


    その可能性が高いです(¯―¯٥)

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そしたら、タイミングも取りやす夜の検査の方いいんでしょうか??💦

    • 1月14日
  • maki

    maki


    らんらんさん

    夜、検査して見てください!
    陽性が出ていればタイミング取ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    明日も朝と夜で検査すると、わかりやすいですよ(^_^*)

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    してみます💪
    妊活始めて2周期失敗して、私は生理周期にズレあるし基礎体温付けてても難しく自信なくしてます😭

    • 1月14日
  • maki

    maki


    健康な方でタイミングを合わせていても20%ぐらいしかありませんから、ゆっくり頑張りましょう(*´ω`*)
    基礎体温は、排卵前がわからないので難しいと思います。
    高温期に移行して初めて排卵されたかがわかるので、排卵したか?無排卵だったか?ぐらいで付けてます(´・・`)
    高温期12日を過ぎると毎日ソワソワしてます(笑)

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    基礎体温が大事っていうも高温低温はハッキリしてますが、低温は範囲内で、高温は範囲内で多少上下するので最低体温を終わってからあーここかー??ってなくらいで😓
    本当に妊娠は難しい事です😭

    • 1月14日
  • maki

    maki


    高温低温がハッキリしてるなら良いですね♪

    そうなんですよ〜(´・・`)
    高温期に移行してからしか、わからないですからね(¯―¯٥)

    妊娠出産は奇跡です(*´∇`*)
    お互いに頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    ハッキリしてるからきっと排卵はしてるもののなかなかお腹に来てくれない😭

    結果ここでタイミング取っていれば!ってな感じでいつもリセットです💦💦

    本当お互い早くベイビーに逢いたいですね💓

    • 1月14日
mama3

1日前に陽性反応が出るタイプの検査薬なら、陰性でも薄く線が出始めてから陽性になりまた陰性になった日の夜までタイミングが取れたら良いと思います!

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    おそらく1日前のタイプでD11の朝一で陽性が薄いのか濃いのか、、出ました!
    今日からタイミング取った方いいですよね?!

    • 1月14日
  • mama3

    mama3

    そうですね!
    また、陽性になって陰性になった日か基礎体温が高温期に入るまで出来るだけタイミング取れたら良いと思いますよ♬

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    旦那ちゃんに頼んで今日からちょっと頑張ってみます💪

    • 1月14日
こちゃんこ

強陽性になるまで待たずに、少し線が濃くなってきたなーと思ったらすかさずタイミングを取ってました。
そこから完全に陰性になるまで毎日した周期で2回とも妊娠できました。

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    初めて使ったので濃いのか薄いのかすらわからず😭
    D11日の今朝には陽性出てるし妊活はわからない事多すぎます😭

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    排卵時期じゃなくても常にLHホルモンは出るので、薄くでも反応はします。
    陽性は終了線と同じかそれ以上に濃くなります。
    今はどのくらいの濃さなんでしょうか?

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    今出先なのできちんと確認出来ないのですが終了線とあまり差がなかったような💦💦
    使い方間違えたのかなと😭

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    終了線と差が無ければ陽性ですね。
    生理周期は何日ですか?

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    ですよね?!
    でも、生理周期は28~33程で誤差ごあり前回は28、前々回は33、その前が28なので大体31くらいかなと😅

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    それでしたら、検査薬を使用し始める時期は間違っていませんが今回は排卵が早まったんでしょうね^^;

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    こんなにズレるもんなんですかね?!
    基礎体温はガンガン下がっていくし💦💦笑
    帰宅後検査薬の画像添付で返信しても大丈夫ですか??😭

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    大丈夫ですよ✧
    基礎体温が下がってるならなおさら排卵しそうなんですかね。
    早まる事もあると思います。

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そんな画像見せられてもあれだと思うんですが、すみません😭
    なんだか初めて使うし不安で😭💦💦
    結婚し引越して来て知り合いもいないし、居ても周りは簡単に赤ちゃん来てくれてるし、、
    基礎体温って室温も多少影響ありますかね??

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    見慣れてますので大丈夫ですよ(笑)
    やはり夏は少し高めに、冬は低めになったりしますね。
    いつもと違う場所で寝たり、気温によって変動します。
    あとこの時期は体温計自体がキンキンに冷えているというのもあるので手の届く範囲で枕の下とかに入れておくと良いですよ。
    寝る場所や状況、気温など変化があった時はメモしておくと後で見た時に、
    役に立ちますよ✧

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    朝一採尿して今になったらハッキリしてました!
    これは、まだ陽性って事ですよね💡
    今日は室温0度になっていて確かに体温計が冷たかったです🙄

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    昨日はこれより濃かったんでしょうか?
    この検査薬だけで見ると陰性ですね。

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    今日が今周期初です!
    時間が経つと終了線がハッキリなってました😳

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    結果として見るのは、判定線ですよ。
    判定線が終了線と同じくらい濃くなったら陽性ですね✧

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    終了線というか、これでいうと判定が基準と同じかそれ以上に濃くなるはずです。

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    説明下手くそでした💦💦
    最初結構出た時は判断線、終了線変わらない感じでしたが時間経つと終了線がハッキリ、判断線がうっすらとハッキリ陰陽でました!
    ここから粘り強く頑張っていかないとですね!!
    これってどの時期でも判断線に出てくるんですか?

    • 1月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    常にこのくらい判定線に出る人も入ればもっと薄い人もいます。
    私は常に出てるタイプです。
    ただ、これがらんらんさんの通常の反応なのか、排卵が近づき少しLHの反応が出始めているのかは前後の変化を見ないとわかりません。
    もし昨日検査してて今日と同じくらいなら、らんらんは常にこのくらいの反応は出るということです。
    昨日が今日よりもっと薄かったとしたら、LHホルモンが増えだし排卵がちかづいているという事になります。
    明日以降また検査してみてからの判断になると思います。

    • 1月14日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    昨日返信してませんでした💦💦
    今日濃くなったんですがこれは陽性でしょうか??
    明日旦那が仕事でタイミング取れなくなってしまいます、、

    • 1月15日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    陽性だと思います。
    今日タイミングで大丈夫ですよ✧
    明後日はタイミング取れますか?

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    こんな早く排卵するとはびっくりです💦💦
    アプリの排卵予定より1週間早いです💦💦
    今日は頑張って貰います!!
    明後日の夜ならタイミング取れます✨✨
    昨日も取りました💓

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    ちなみに検査1時間後の画像はこちらです!

    • 1月15日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    うん、ばっちり陽性です!
    たしかにびっくりですね!
    でも気付いて良かったですね✩
    昨日と、今日も明後日もタイミング取れてたら期待大だと思いますよ💕

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    本当は明日の旦那ちゃんの夜勤終わってから検査薬使おうと思ったのですが、何となく昨日したら既に陽性、今日は強陽性でびっくりです!!
    明日タイミング取れないのがもったいないですが、今日の夜タイミング取れたら期待大ですよね✨✨
    私、もしかして卵育つの早いんですかね??
    今まで基礎体温もバッチリなのにタイミング合わなかったのって育つの早いからかなと、、
    ちなみに基礎体温も今日高かったんです、、

    • 1月15日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    今回はなんでか卵胞の育ちが早かったみたいですね。
    前回の基礎体温見ても、排卵はそんなにはやくなってなさそうですね。
    多分卵胞育つのはやかったら生理周期もその分短くなると思います。
    もしかしたらこのまま高温期に入るかもしれませんね✩

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    今月旦那ちゃんが21日から合宿なるから卵ちゃん頑張って大きくなってくれたんですかね?笑
    異様に高くなったので昨日から今日が排卵だったのかなと🙄💡
    だとしたら昨日のタイミング取ったのも良かったです♩
    今日もタイミング取ってみます✨✨

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    でも、噂ののびおりってのが全くないんです🙄

    • 1月15日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    なんて空気読める卵ちゃんでしょう💕笑
    基礎体温やおりものより排卵検査薬が確実なので大丈夫ですよ✨
    これだけしっかり反応してるので、今日か明日には排卵すると思います🎉

    • 1月15日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    お利口ちゃんです♩笑

    そうですよね!!
    おりものって結局はお医者さんしかわからないだろうし、普段そんなに気にしたことないですし💦💦笑

    • 1月15日