※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

保育園入園時の肌着指定や、はいはい時の衣類について教えてください。

0歳児です。
保育園入園の頃は8ヶ月くらいなのですが肌着の指定などってありますか?
はいはいするようになったらセパレートですか?

コメント

ちゃん

ちょうどその頃に入園してロンパース禁止だったのでセパレートでした!

• りな

りな

ありがとうございます😊

• 1月13日
controlbox

トイトレ始まる前まではなんでもオッケーでした。
トイトレ始まる一歳過ぎからロンパース禁止になりました。

• りな

りな

トイトレが関係してるんですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
pooh

その保育園や、0歳児担当の先生にもよります💦
2人目から0歳児から保育園入れてますが、
2人目の子は、六ヶ月でしたが、セパレートにしてほしい。下着も。ロンパースのは、やめてほしい。
と、言われ…
3人目の子は、10ヶ月くらいでしたが、下着はロンパースのままでも大丈夫でした。
洋服は。セパレートでしたけど(╹◡╹)
なので、セパレートになるのだから、セパレートで用意してもいいと思います(๑╹ω╹๑ )
うちの4人目も四月から、保育園に入れる予定ですが、セパレートで用意しています^_^

• りな

りな

やっぱり園や先生によりけりなんですね💦
    ユニクロでかわいいロンパースの肌着が出て、買って無駄になったら嫌だなぁと思ってしまって。
    これからはセパレートを用意しようと思います!

• 1月13日
s

うちの保育園ではとくに指定はないです!

保育園によるのでは?

• りな

りな

そうなんですね!0歳児でも動いたりしたらロンパース嫌がれるのかと思いました💦

• 1月13日
こゆち

保育園によって違うと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡うちの保育園は決まりないです🐥❤️

• りな

りな

決まりのないところが助かりますよね!ありがとうございます😊

• 1月13日
102

肌着の指定はないですが、服は動くようになったらセパレートお願いしてました!
1歳半過ぎてトイトレ始まったらお股でパッチンする下着は便器に付いたりするので普通のものたと助かります。

• りな

りな

もう動きまくるのでセパレートのが良さげですね😿

• 1月13日