※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

最近、8カ月の男の子が寝ぐずりで、出かけるのがつらい状況。朝や昼寝は大丈夫だが、外出時には十分な睡眠が取れない。神経質になり疲れている。皆さんは出かける前に少し寝かせますか?

生後8カ月の男の子育てています。

最近寝ぐずりがすごくて、出かけるのが苦痛になってきました。
朝寝や昼寝をきちんとすればぐずりはあまりないですが、でかるとどうしてもきちんと睡眠とれず。
私もぐずられるのが嫌で、寝かせなきゃと思うようになり、出かけるのも減ってきました。
子育てが私の神経質すぎて疲れてきました…

皆様は出かける時どうしてますか??
少し寝かせてから出かけますか?

私は元々出かけるのが好きなんですが
こんなに出かけるのが苦痛になったのは初めてです。

だいぶ病んでます(笑)
話がまとまりませんが

皆様宜しくお願いします😭

コメント

みるきー

家でゆっくりすることがあまりないので、出先では抱っこ紐で寝てます(*^_^*)
8ヶ月ならもうそんなに長くお昼寝しないと思いますがどうでしょう?
うちの子は午前午後合わせて1時間〜2時間くらいお昼寝するかどうかくらいです。
眠くなってくるとグズグズし始めますが、抱っこ紐で30分でも寝ればまたご機嫌になります😊

ゆきりん

私もその頃寝ぐずりというか、双子なので、ベビーカー側がずっとギャーギャー言ってましたね😭
なので、基本的に昼寝から起きたら外に行き、それでもダメな時は歌ってました。最初はあまり効果ありませんでしたが、続けてたら徐々に泣く事も減りました。
私も出掛けるの嫌になり、最低限の買い物以外は、家にいるようになりました(*_*)外出でリフレッシュが、余計ストレス溜まってました😩

かずぴ

うちもそうです!
外で寝ぐずりされると本当に大変だし回りの人にも申し訳ないのでぐっすり眠らせてから外出するようにしてます。
でもなかなか思い通りにの時間に寝てくれなかったりで大変ですよね(T0T)

がっちゃん

皆様、お返事ありがとうございます。
それぞれ大変ですゆね…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます😊