※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の体重が急増している。毎食240グラム食べているが、過剰なのか心配。

1才1ヶ月の男の子のママです!
うちの子は食べることが大好きなのですが、1ヶ月で240グラムも体重が増えていました💦

このくらいの月齢では体重の増加も緩やかになると思っていたのでびっくりです💦
食べさせ過ぎなのでしょうか?


毎食240グラムくらい食べてます💧

コメント

maminaya

うちは2ヶ月で200g増えてましたが、身長も2cm伸びてました🎵
身長も伸びてるんじゃないですかね?

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね✨
    身長は計っていないのですが、
    同じくらいの月齢の子たちの中でも、うちは大きいほうです❗

    ありがとうございました!

    • 1月13日
  • maminaya

    maminaya

    うちは今身長76cmの8.9kgで、髪の毛も肩甲骨くらいまで伸びてるので、そろそろ2歳かな?とか言われます😅

    • 1月13日
  • まーたん

    まーたん


    女の子では大きいかもですね✨
    髪の毛もフサフサなんですね🎵
    うちは天パでクリンクリンなので、
    髪は伸びてもさほど気にならないです(笑)
    前髪だけ結んでます😝
    うちは1ヶ月前の健診で、
    身長76センチでした!
    昨日の体重測定で9630グラムでした!

    • 1月13日
Kumagawooo

1ヶ月240g...普通かと😅
2キロくらい変わってたら確かに変動の少ない時期なので食べさせすぎかなと考えたりしますが
食べて出してしてるとグラム単位の変化は日常的にはあるかと

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    無知ですみませんでした。

    • 1月13日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    いえいえ💦とんでもないです
    それだけお子さんのことよーくみていらっしゃると思ってすごいなぁと
    私は適当なタイプなので(>人<;)

    • 1月13日