※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換で起こさずに授乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

夜中オムツ変えどうやってますか?
夜は2.3回授乳しているので0時すぎるとすでにオムツパンパン…
でも授乳するまでギャン泣きだし
授乳したらことっと寝ちゃって
オムツ変えで起こした後の寝かしつけ考えると手が出せず…(´;ω;`)

起こさないようにするコツとかタイミングとかあったら教えてください*\(^o^)/*

コメント

COCORO

もぅエルサイズとかなら写真のメーカーもおススメかも?ですね!

我が子は肌が弱いので定期的にかえてます。19時に寝るのでその時と23時や3時から5時の間です

授乳の前におむつ変えれば問題なさそーな?!

あとは暖房つけたりとか?

丈の長いスリーパー着せてあまりめくり上がらない様にしたりはしてますよ

  • kokko

    kokko

    残念ながらMサイズです…
    この世の終わりの勢いでギャン泣きするので
    つい授乳して泣き止ませるのが優先になってしまい…(。ŏ_ŏ)
    今の時期はあったかくしておくのも大事ですよね( ˘ω˘ )

    • 1月13日
  • COCORO

    COCORO

    室内21度にしてます!
    寒いより温い方がよく寝ますしね😅
    ギャン泣きどれだけしても私はおむつ替えからしか対応しないようにしてます。寝る場合を考えて!!

    そのようにしてみては?!
    いずれかえるならお尻が気持ち悪い方がお腹すいたより嫌な様な?!

    • 1月13日
  • kokko

    kokko

    すっかりしてから授乳のほうが本人も気持ちいいですよね*\(^o^)/*
    今日からそうしてみます!

    • 1月13日
ゆぅ

私は、片胸授乳したらササッと替えて、もう片胸吸わせて寝かせてます\( ˆoˆ )/替えたあとに💩したらもう割と諦めモードになってます…!あまりいい回答にならずすみません💦

  • kokko

    kokko

    それは諦めモードになっちゃいますね*\(^o^)/*笑
    今、一回の授乳で片乳だけなんです(´;ω;`)
    両方あげてたらその方法よさそうですね♡

    • 1月13日
‪‪❤︎‬

授乳する前にオムツ変えてあげたらいかがですか?🤔
それなら寝落ちしても問題ないかと(^^;

  • kokko

    kokko

    確かにそれが一番なんですが
    とにかくすごいギャン泣きで…(´;ω;`)
    ご近所と旦那には我慢してもらうしかないですね( ˘ω˘ )笑

    • 1月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    オムツ替えはそんなに時間のかかる事ではないのでサッと変えてあげればいいと思います(^^;
    多少泣いてても替える事が優先かと✨

    オムツ変えずに、肌着まで濡れたり漏れた方が後々大変なので、頑張って下さい🙌

    • 1月13日
  • kokko

    kokko

    たしかに、服が汚れたり、おしりかぶれるほうが可哀想ですもんね><
    今日からそうしてみます( ˘ω˘ )

    • 1月13日
ms

うちは授乳後ブー💩することもあるので前は先にオムツ変えてたんですけど今は先に授乳してからオムツ変えてます
オムツ替えで起きますけどベビーベッド置いてしばらくすれば寝ます💤

寝かしつけしないととなると、ギャン泣きしてても私だったらさきにオムツ変えると思います

  • kokko

    kokko

    しばらくすれば寝るなんてお利口さん♡
    やっぱり授乳前がオムツのタイミングですよね(。ŏ_ŏ)

    • 1月13日
M☆K

パンツだったら少し泣いてても
すぐ変えれないですか?
パンパンなら
次の授乳の前にさっと
変えちゃえばいいと思います😊

  • kokko

    kokko

    パンツタイプです‼︎
    すごい泣くので躊躇してたんですけど
    さっと変えて気持ちよく授乳して寝れた方がいいですよね( ˘ω˘ )

    • 1月13日
  • M☆K

    M☆K

    ちょっと泣いたほうが
    おっぱい咥えた瞬間安心して
    すぐ寝たりしますよー😊
    オムツかぶれになっても嫌ですしね👍
    物は試しにやってみて
    色々ベストタイミング探すのがいいと思います🙋✨

    • 1月13日
  • kokko

    kokko

    そうですね!
    試行錯誤色々やってみます*\(^o^)/*

    • 1月13日
*ゆ

うちも同じでした!授乳するまで泣き続けて、授乳すれば寝落ち・・・。オムツいつ変えればいいのーって思ってたんですけど、旦那がいる時は起こして授乳中にこっそり静かに変えてもらってました。多分娘は飲んでるのに動かされて不快だっただろうなーと思います( ´` )今は夜中授乳してないので、朝までオムツ変えてないです!

  • kokko

    kokko

    なるほど!
    手伝ってくれるなんて優しい旦那さんですね♡
    こちらからしたら授乳とおむつ替え
    同時に終わるのはとてもありがたいですね*\(^o^)/*
    夜授乳ないのも羨ましいです^ ^

    • 1月13日