※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたま
妊娠・出産

妊娠40週5日目、予定日5日過ぎ。茶色いおりものあり、お腹の張りは痛みのないものと痛みのあるものがあります。産院に連絡した方がいいでしょうか?頭が下がっているので陣痛が15分間隔になったら連絡くださいと言われました。お伺いしたいです。

妊娠40週5日目の初妊婦です。
たびたびお世話になってます(^^)

予定日より5日も超過してしまいました´д` ;
でも、おしるしというのでしょうか茶色いおりものが続いております。

皆様に質問なのですが、ちょこちょこお腹の張りはあるのですが、痛みのない張りもあり子宮がキューと摘まれてるような痛みのある張りもたまにあります。痛みのない張りの場合でも間隔って測ってますか?
痛みのない張りでも間隔が等間隔だったら産院に連絡した方がいいのでしょうか?
ちなみに頭がかなり下がっているので陣痛が15分間隔になったら連絡くださいと言われてます。

コメント

栄凛

5日超過してたら、そろそろですかね!
私の場合、2日超過しましたが、それまでおしるしや前駆陣痛というものもなかったです。
痛みのない張りは頻繁にありましたが、間隔を測ることはしませんでした。
陣痛の痛みは初めてにも関わらず、これ陣痛かなってわかりました。
我慢できる痛みの時でも、腰の痛みが強めに出ていて明らかに違いました。
ですが、痛み方も人それぞれなので心配なときはすぐ産院に電話で聞いた方がいいと思います。
その方が安心すると思うので!

あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね(^ω^)

まゆたま

回答ありがとうございます!

初産なものでしかも予定日超過してるといろんなことに不安になってしまいましたf^_^;)
私もこれが、陣痛か!ってわかることを祈ってます(笑)
もう少し様子みて変だなと思ったら連絡したいと思います!

いま急に腰が痛くなり数分で消えたのですがこれも前駆陣痛ですかね?

ハルカ07

こんばんは。私は予定日から8日遅れて出産しましたが、前駆陣痛とか、兆候はあまりなくでした。

夜中寝ていて、赤ちゃんに子宮口を突かれるような、ドーンてすごい痛みで起きて出血。それがあっても半日は陣痛始まりませんでした。
陣痛が始まるとやはり分かります。生理痛のひどいのが現れて消えての繰り返しなので、分かると思います。
もう少しですね、がんばってください。

まゆたま

回答ありがとうございます!

夜中に急に来るとびっくりしますねf^_^;)
でも前駆陣痛とかなしで急に来ることってあるんですね!
29日までにこなかったら入院することになってるので、それまで気長に待ってみようと思います!