※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の上の子供がトイトレを始める準備をしています。成功エピソードやオススメの本を教えてください。日中はトイレに行くように促したいですが、まだうまくできていません。

3才一ヶ月の上の男のこです
下の子が、落ち着いてきたので、トイトレをついに始めようと思います


これをしたら、スムーズ行きましたというエピソードがありましたら宜しくお願いします。

オススメの本がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

日中のオシッコだけでも、トイレへ行って貰いたいです
今の状況は
むずむずしたら股間を抑える程度で、お知らせないです
うんちの時は、うんち出てから、
うんち出たよ
と教えてくれるのみです








コメント

えりえりえり

スムーズだったかはわかりませんがもう昼のオムツは外れました!
朝起きておやつの前寝る前など時間を決めて連れて行ったり1時間に一回誘って連れて行きました。
そうしてるうちにおしっこを貯めれる間隔がわかってくるのでその間隔に合わせて誘ってました、
2歳からは完全に綿パンにしてリビングもカーペットなど外して漏らされてもいい状態にしてました。
初めはじゃじゃ漏れでしたが漏れたら気持ち悪いのがわかってそのうち事前報告してくれるようになりましたよー?

  • パンダ

    パンダ

    週3預けていまして。
    朝起きてからと外出後、寝る前は、毎日実践してみます


    昨日は、男のこのトイレの本を、読んで貰いたくてもってきたので、始めどきかな
    なんて思ったんです

    感謝です
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月13日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    うちも週5で保育園に行ってますよー!
    朝起きてトイレに連れて行き綿パンへ
    保育園に行く前にオムツに履き替え(保育園でもトイトレしてますが登園はオムツの決まり)
    お迎えに行き綿パンに履き替えて帰ってきてます!
    休みの日は朝起きて綿パンに履き替えてそのままお昼寝以外漏れる覚悟ですごしてました!
    部屋には雑巾(沢山!)と除菌スプレー常備してました!

    • 1月13日
deleted user

2歳半に夜も昼もオムツ卒業できました👦🏻✨
うちの場合私がめんどくさがり屋なのでトイトレ?めんどくせ。と思っちゃって(母親失格ですね😅)「オムツもう無くなっちゃったから今日からパンツ履こうねー。オムツさんばいばーい」

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中で送ってしまいました( °_° )

    続きです↓
    と言って強制オムツ卒業してみたら
    うちの子はそれがあってたのか
    漏らすことなくトイレに行くようになりました😳

    ちなみにパンツは自分で選ばせました😊

    • 1月13日
  • パンダ

    パンダ

    カッコイイー!!

    気がつけば、下の子のついでに、あちこちで買ってきちゃってました笑
    こりゃ進まないですね

    • 1月13日
  • パンダ

    パンダ

    私の言うことより、パパやたまに出掛けるじいじの言うことのほうが素直に利くんですよね

    外に連れ出してくれるひとお好きなのか
    にぃには
    なぜかパンツタイプのオムツをパンツと呼び、
    下の子のテープタイプをオムツと呼んでます
    今日は
    起きた瞬間トイレへ直行です
    トイレっシャーー

    朝からコメント
    感謝です
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月13日