※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

2歳児が38℃の熱。病院に行く予定。家が狭く隔離できず、旦那も不在。皆さんはどう過ごしますか。

2歳児の子に昨夜38℃の熱が、。。
風邪かなとそのときに思ったのですが冷静に考えたらインフルエンザなのかも。。。
本日朝イチで病院に行く予定です。

そこで知恵をいただきたいのですが我が家は狭く、リビングと寝室しかありません。
下の子はまだ4ヶ月。
隔離もできないし旦那も帰ってこれない状況。
皆さんはどう一日を過ごしますか。。。

コメント

deleted user

みんなでマスクして、手洗いうがい、消毒したら少しは変わると思いますよ♪

  • こなこな

    こなこな

    わかりました!
    気をつけます!
    四ヶ月の子は上の子とどう過ごせばよいかも聞いてよいでしょうか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ部屋で過ごすしかない時は、
    上の子の看病して、下の子の世話をする前にこまめに手洗いうがいする。
    こまめに水はお茶で水分補給(喉を潤わすため)
    くらいしかないかなと思います。

    後は除湿機があるなら、
    除湿器を使って部屋の湿度をあげ、室温に気をつける。
    インフルエンザウイルスは乾燥を好みます。空気が乾燥するとのどや鼻の粘膜の防御機能が低下する為インフルエンザウイルスにかかりやすくなります。室温は20~25℃、湿度は50~60%を保つと良いです。

    ウイルス当番を置く。
    これは二酸化塩素で空間を除菌するものですが、使ってみたら塩素のにおいが結構きつかったので苦手な人には向かないかもしれません^^;
    キャップを回すことで成分の放出量を調節できるんですが、使い始めは一番小さくてもにおいがすごいです。
    ただ置いておくだけでは空間全部の除菌はできないので、エアコンの風や扇風機の風で空間全部にいきわたるように工夫すると良いです。
    取り扱いには少し注意が必要です

    あとはこまめに空気の入れ替えして、ウイルスを外に逃がすと良きです(*^^*)

    • 1月13日
  • こなこな

    こなこな

    こんな早朝に細かくありがとうございます
    除湿機はないのですが、加湿器でも良いでしょうか?

    ウイルス当番初めて聞きました!
    探さてみます!
    あとは、空気の入れ替えはこまめにします!!!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

調べてみたら、加湿器でも大丈夫みたいですよ(*^^*)

  • こなこな

    こなこな

    わざわざ調べてくださったのですか!
    ありがとうございます(;_;

    • 1月13日
3 兄 妹 mama ♡♡

うちも、長男がインフルです。
旦那は夜遅いし、双子を隔離することはできません。
いつもと同じように、過ごすしか手がないですよね...💔

  • こなこな

    こなこな

    そうですよね💦
    お買い物とかは旦那さんにお願いされていますか?

    • 1月13日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

    3 兄 妹 mama ♡♡

    今のところ、旦那の休みがなく、簡単に休めるような職業じゃないのでどうしよう...と思ってます( °_° )野菜やお肉のストックがあったのでなんとか今は大丈夫ですが、悩みどころ😖

    • 1月13日
  • こなこな

    こなこな

    うちもそんな感じです💦
    ストックなくなった時が悩みますね(TT)
    ストックがちょうど切らしてしまったのでどうしようと右往左往してます(T_T)(;_;

    • 1月13日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

    3 兄 妹 mama ♡♡

    外出れないのがとっても困りますよね😫
    だからといって生協今から頼むのもなぁ...と😱

    • 1月13日
こなこな

そうなんですよね(TT)!!
わかります。。今から頼むのも。。。って感じは有りますよね😩