※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

生後5カ月の子供の睡眠時間について質問があります。息子は夜8時にミルクを飲んで寝るのですが、朝6時ごろまで寝ています。他の方の子供はこの時期、どのくらい寝ていたでしょうか?

息子は生後五カ月になります。夜8時にミルクをあげて、入眠しますが、朝6時くらいまで寝ます。

みなさんは、子どもがこれくらいのとき、睡眠時間はどのくらいでしたか?

上の子が全く寝ない子で、一人一人の違いにびっくりしすぎて😱😱

コメント

あんり

5ヶ月のときはそうでしたよ!
今は夜中まで起きてて昼前に起きます。
5ヶ月のときはお風呂でてミルク飲んだらそのまま寝ちゃってました。
8時には寝て6時くらいに起きてました!

• erika

erika

上の子が全く寝なかっただけなんですね!!!ありがとうございます!参考になりました😆

• 1月13日
まちゃん

完母で21時くらいに母乳飲んで寝て
まだ3時間置きくらいに起きます.....

やはり母乳は持ちが悪いのかな?!
朝まで寝たこと一回もないです.....

• erika

erika

寝たくて寝たくて、私は風呂上がりの寝る前に一回だけ120あげてます。

睡眠をおいて、母乳!!!

すごいです、、

• 1月13日
  • まちゃん

まちゃん

ミルク飲んでくれるなら
    是非飲ませたいですが
    哺乳瓶の乳首を嫌がって
    全く飲んでくれないので.....😭
    ミルクなら朝まで
    寝てくれるのかも!
    朝まで寝れるって
    スゴく羨ましいです💦

• 1月13日
ゆき

私も母乳だったので、夜中も1度起こされてましたねー💦卒乳してやっと、ぐっすり寝てくれるようになりました😊
朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!

momo

7ヶ月まで完母でしたが、朝までぐっすり寝てくれる子でした💡
今でもあんまり起きることがないので助かってます✨
寝返りが出来るようになって、今では自分の寝相の悪さで起きることがあります😅

私は混合で夜寝る前はミルクをあげてるんですが、21〜22時に寝て朝の9時まで寝てます😅

生後2ヶ月からそんな感じで、今までで夜中起きたのは4回だけです💦こんなんでいいのか?って思うぐらいめちゃくちゃ楽で逆に2人目が怖いです😂😂

木だらけ

私もびっくりして自分だけこんな時間に起きてます。笑
20時にミルク飲んでから5〜6時まで起きません…夜だけ哺乳瓶の練習がてらミルクにしてるのですが。。
上の子のときは夜間断乳するまで3〜4時間起きが当たり前だったので、大丈夫が心配で起きてしまってます。
このまま続くといいのになぁ〜笑

(・∀・)❤️

私はこの時期には完ミでしたが、もって5時間とかでした😅💦
でも、姉の子は元々少食な子なのか、同じく完ミですが、3〜4ヶ月ごろから夜は良く寝る子のようで、9時前後のミルクを最後に朝6〜7時まで寝っぱなしって言ってましたよ❣️

Ymama

完ミですがお風呂あがり20時ぐらいに
150~180あげて朝の6時~8時ぐらいまで飲まずに寝てます💡
3ヶ月まで混合だったのですが
その頃からよく寝る子です😅