※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

2歳差希望で、1人目が1歳5ヶ月。2人目のリミットはいつですか?

2歳差希望なのですが、
いつがリミットなのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

1人目→2016.7.14生まれです!
(現在1歳5ヶ月)

コメント

ままり

今年の7月くらいまでのはずです!
2017.07〜約一年だと見ました。(うちも2学年差希望で妊活してました)

• a

a

やっぱりあと半年がリミットですよね😭

妊活といっても
    基礎体温さえ付けていなくて、
    半年経っても妊娠しなかったので
    病院でタイミング計ってもらうか
    悩んでいるんです、、

• 1月13日
  • ままり

ままり

後悔しないように行くのもありだと思います。
    私はできなかったらそれはそれで運命だと思って妊活始めました😂もし2学年差が無理なら次は4学年差でチャレンジ予定でした!それが無理だったらもう子ども増やすのは諦めて今いる家族で楽しもう!という感じでした!
    ゆっくりできないことも考えて、2ヶ月見送って9月から妊活を始めました!💦私も基礎体温はつけず、排卵日であろう付近にできるだけタイミングをとる!って感じでした!
    まだ産んで1年ちょっとしか経ってないけどやっぱ歳とると妊娠しづらいのかなーって思いながらではありましたね、、
    2学年差でチャレンジできるのは今だけなので、もし私がどうしても2学年差がよければ行ってやれるだけのことはやります!

• 1月13日
  • a

a

そうだったんですね🤦🏻‍♀️✨✨

いまのところ、ルナルナとラルーンの無料アプリでなんとなく排卵日を把握していますが、なにせ生理不順なのであんまりあてにならないんですよね😭😭

旦那が、妊娠したら嬉しいね〜くらいの感じなのであまりガツガツいけないのもありますが、私は子供が2人ほしくて、2人同時に子育て終わりたい気持ちがあるので、できれば2学年差で産みたいんです😍

半年妊娠しなかったと言いましたが、旦那の仕事の帰りが深夜なのもあって月4回くらいしか行為できてなかったので、これからはもう少し多く出来るように頑張ろうかなぁと思います😭

• 1月13日
  • ままり

ままり

ご主人がそのスタイルなんですね💦
    うち旦那が2人目も熱望だったので、妊娠の仕組みを知りたがり、教えると卵の日教えて!と言うほどでした。
    私はできれば3人希望で、うみ終えたいと思う年齢があって、それまでに3人年子を避けて産もうと思ったら2学年差ずつで、3人目がうみ終えたい希望年齢だったんです😂
    なので、もし2人目が2学年差でできてなければ3人目は間違いなくナシでしたね!

病院に行ってタイミングを見てもらった日にご主人が頑張れるのかという確認は大事かもしれませんね!
    ちなみに私、1人目妊活し始めた前の月はエッチ0で、子ども欲しいから頑張るー!って熱望してた割に10〜14日に1回くらいしかなかったです。あー絶対時間かかる。と思ってたら、たまたま旦那が誘ってきてエッチした日が排卵日2日前だったという奇跡で、妊娠しました。回数よりタイミングだなと思った瞬間でした、、その月10日おき1回で、3回しかしてなかったので😂
    そしてうち、私が誘ってもなかなかしてくれなかったので尚更厄介だったんです。ご主人は誘ったら応じてくれますか?😭そこも大事かもしれません!

• 1月13日
  • a

a

旦那は誘えば結構のってくれる方だと思います!

ただやっぱり夜の3時とかに帰ってくるので私が起きて待っていられるかも問題ですし、次の日出勤が早かったりするとダメなので、なかなか回数が増えず悩んでる感じです😓

• 1月13日
  • a

a

あと、誘う時にどう誘っていいのかわからないです、pappyさんはどんな風に誘っていましたか?😓

• 1月13日
  • ままり

ままり

夜中の3時とかになると確かに大変ですね💦

私はくっついて顔にキスしたりしながらさりげなく下も触って、しよーよーとか、したいなーって言ってました😂
    今もしたいときはやたら触ります。笑
    たまに口でエッチしたい!と言うと喜びます、、笑
    誘えばのってくれる方なら安心ですね☺️

• 1月13日
  • a

a

毎日やれたら可能性グッと上がるのになぁと思いますが、さすがに起きてられないなぁと😭
    それに、わたしは20歳だし元気なので毎日できますけど(笑)、旦那は30歳なので体力的にもアレかなぁなんて遠慮しちゃったりします💧

恥ずかしいけどはっきり言った方がのってくれますよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️❤︎

私はよく(ていうか毎回(笑))「ねぇ〜〜えっちしないの?」て言うんですけど、あんまりその気じゃなかった時に言うと、「じゃあ(下)なめて!」て言ってくるんですけど、そこで素直になめていいのか分からずそのまましないことが多いので、なんかもったいない気がします(笑)

• 1月13日
  • ままり

ままり

毎日その時間はきついですね💦💦
    うちの旦那今31です😂性欲は人によるみたいです、、うちも毎日はダメな感じでした😂

舐めて!と言わせたらこっちのもんな気がします!!笑
    舐めながらいれて欲しいなーとか、いれてくれないの?なんて言えば成功しそうですよね!すごく恥ずかしいですけど😂

• 1月13日
  • a

a

うちの旦那は、一週間しなかった時に1人でしてるのか聞いてみたら、してるって言ってたので、いちおうある方だとは思いますが、やっぱり毎日は厳しそうです🤔

そうなんです!すごく恥ずかしいんですよね!😫
    そこで私が舐めたら確実なのにそれが、なんか従わされてる感じがちよっとなぁなんて変なプライドが邪魔して(笑)

これからは素直になってみようかなぁと思います🤫💓

• 1月13日
ぶる

上の方と一緒で7月くらいまでですね🤔

• a

a

ですよね〜あと半年しかないんですね、、🤣

• 1月13日
けいまま

2学年差ってことでしょうか?
6月くらいまでに出来れば2学年差だと思います。うちもそれを狙ってます!

• a

a

2学年差希望です!
    6月に妊娠してなくて
    7月に妊娠したら3学年差になりますか?

• 1月13日
  • けいまま

けいまま

7月はかなり微妙ですね〜友達は7月中旬に妊娠発覚→4月8日予定日です。
    もちろん経産婦さんなのでちょっと早めに生まれたりもあると思いますが…ギャンブル要素高すぎませんかね💦

• 1月13日
  • a

a

そうなんですね!

てことは6月には妊娠していないと2学年差厳しいですね😭

あと少ししか時間もないので、
    これからはもう少し本格的に
    妊活しようとおもいます🙋💥

• 1月13日
  • けいまま

けいまま

私もそろそろちゃんと妊活しようかと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 1月13日
  • a

a

はい!頑張りましょう🙋✨✨
    お返事ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 1月13日
ays

2学年差なら2019年4月1日うまれまでがそうだと思うので、2018年6月までに授かれば2学年差になると思います😊
7月頭排卵でギリ…ってところですかね💦
私も2学年差を目指してましたが、初期流産しちゃって間に合わず3学年差になる予定です😊

• a

a

そうなんですね!

てことはあと5ヶ月で妊娠できたら、、🤦🏻‍♀️💓💓

生理不順なのでルナルナの排卵日をありあてにしてないのですが、これからは一応気にしてみて、タイミング合わせた方がいいのかなぁと思いました👊🏻🤦🏻‍♀️

• 1月13日
©️hi♡

私も2015.6生まれが居て
二学年差希望でした!
上の子は1発で妊娠したので、笑
今回も排卵日さえ押さえればいけるかなと思ったら7ヶ月もスルーして
最後の最後の2018.03予定です。笑
なかなか思い通りにはいかないですがなんとか二学年差で産めそうなので良かったです。性別も希望通りで本当に良かった!

私の場合7月頭の仲良しで
2018.3.20予定なので
最後の最後は排卵日によりますがそこらへん(7月頭)がリミットになるかなと思います。

• a

a

ギリギリ2学年差だったんですねぇ良かったですね💓💓

生理不順で、ルナルナとラルーンで排卵日見ていますが、あんまり信用できないのです。。
    なかなか回数が増えないので、まずは回数増やしていこうとおもいます!(笑)

• 1月13日
  • ©️hi♡

©️hi♡

大丈夫です!私のところなんか月1ですよ?本当によくこれで妊娠したなと思いますw
    きっと赤ちゃん来てくれます😂✨
    海外のやっすい排卵検査薬とかで排卵日抑えるのもいいかもです!

• 1月13日
  • a

a

月1で出来たのはほんと凄いです!😳

来てくれること信じてひたすら旦那誘って見ます(笑)

• 1月13日