※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

ベビーカーがきついです。月齢が上がればゆとりがでるか、B型ベビーカーは検討ですか?服装はどうしていますか?

ベビーカーがきつすぎます💦
頭から股までもきついですが、横幅ももうきつそうです💦
今生後半年で9キロです。
生後半年くらいのお子さんをおもちのママさん、ベビーカーはきつそうですか??
出かける際、うちはキツキツなのでロンパース肌着にカバーオールだけ着させて、あとはベルトの上からブランケットとケープかけています。
みなさんは服装はどんな感じですか??
お出かけ用の暖かい服とか着させていますか?💦

B型ベビーカーだともうちょっとゆとりもてますかね??
それとも変わらないですかね?💦
それか、月齢がもうちょいあがって体が引き締まれば今のベビーカーでもゆとりもてるのかな??(ToT)

コメント

ママリ

うわあ!なつかしい!
去年のいまころ、同じく半年で9キロありベビーカーがきつくていやがり新品なのに半年間乗れず!
ずっとだっこで死にそうでした‼

一歳になり背中を直角にして、うしろにもたれなければ大丈夫ですが、もたれるときつそうです!
メチャカルのコンビに電話しましたが、いや狭くないといわれ。
チャイルドシートも狭くて電話したら、中綿をとれと(笑)

  • ママリ

    ママリ

    結論は直角かつ、もたれかけなければいけますよ(笑)

    • 1月12日
  • mamamama

    mamamama

    うちもチャイルドシート狭いです笑
    直角はまだ無理ですよね??(ToT)

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    少し持ち上げても大丈夫かもです

    • 1月12日
  • mamamama

    mamamama

    やってみます♡

    • 1月12日
バルタン星人

もたれると、肩幅のところきつそうにみえます!
でも、最近は肩ベルトせずに背中を1番おこしてると自分で起き上がって座ってるのでキツそうとは思わないです!
ちなみに、息子は11㌔ですが、B型はゆったりしてます!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    こんな感じで前にでて座ってますよ!

    • 1月12日
  • mamamama

    mamamama

    とっても可愛いですね♡
    肩ベルトっていつからしなくていいんですか??(^o^)

    • 1月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ずっとしてないです!
    はじめは腰ベルトだけでも、起き上がることもできなかったので!それからずっと腰ベルトはしてないです!

    • 1月13日
ひよこ

うちもまもなく9キロでキツキツです。縦も大きいので、どうしたもんか🤷‍♂️と思ってました。
答えになってなくてすみません!

  • mamamama

    mamamama

    いやほんと、どうしたもんか…ですよね笑
    もっと大きく作っといてよ〜て思います笑

    • 1月12日
s0629

月齢違いますが、今後のこともかいてあったので、、、

一歳半で10キロなんですが、
A,Bともに余裕ありますよ(。・∀・。)ノ

  • mamamama

    mamamama

    今が1番むちむちな時期なんですかね💦
    この時期を乗り越えるしかないんですかね(^o^;

    • 1月12日
  • s0629

    s0629

    息子の場合、半年くらいから1キロくらいしか増えないで、どんどん縦に伸びてスリムになりました笑

    ちなみに同じ月齢の友達のこは、13キロでA型乗ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    あ、でも海外製?のです!座面のサイズ感の違いはわからないです、、

    • 1月12日
ちー

うちまだ8kgなのですが余裕ありますよ。もちろん厚着してます。
17kgまでって書いてあって、姪っ子が丁度そのくらいだと言うことで乗ってもらったのですがちゃんと幌もかぶせられます!
ものによるんですね!