※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳の子供が水分不足かもしれません。水分はお茶で、あまり飲まないようです。改善方法はありますか?

子供のうんちが1歳になり完全離乳食にしてから、ころころうんちになりました😵水分足りてないんですかね?今までは成長かなと思っていたんですけど。そういえばうちの子あんまり水分飲まないなって…基本水がお茶なんですけど、飲んでも一度に2.3口だけで。頻繁にあげても嫌がられてしまい😭いい改善方ありますか?

コメント

ゆん

ご飯の時にスープ等をあげてみてはいかがでしょう❓スプーンであげれば具と一緒に水分もとれると思います😃

あと、うちの子はコップだと少ししか飲みませんが、マグマグのストローにするとよく飲みます❗参考までに…

• ひま

ひま

今子供の気分なのか、白米以外ほとんど食べてくれなくてスープも飲んでくれないんです😭💦マグマグで挑戦してみます!飲んでくれるといいな(´ー`)

• 1月12日

うちもころころウンチの時があります
そういう時はご飯を柔らかめにしたり、ヨーグルトをあげたり、さつまいも🍠をあげたりします

それと、嫌がっても何度も水を飲ませるようにトライします

そうすると、いいウンチになりますよ〜

ころころになったり、ペースト状になったり 繰り返してます笑

• ひま

ひま

ヨーグルト、さつまいも効果ありました!回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月18日
なお

10ヶ月で3回食です。
離乳食の度、遊んでる時やお風呂上がりにもこまめに麦茶をあげています。
ストローマグでめっちゃ飲むんですけど3回食始めた辺りから硬いコロコロうんちになっていて…便秘気味でうんちする時辛そうです💦
何が原因なのか…

• ひま

ひま

うちもマグマグにしたら飲んでくれるようになりました!バナナ、さつまいも、ヨーグルト効果あったように思います🙏🏻✨

• 1月18日