※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

お腹の脈打つ感じが強くなり、心臓の音よりも感じやすくなった初妊婦。皮膚が薄くなり、赤ちゃんに血液を送っているためだと思われる。次の検診で先生に相談する予定。

もうすぐ19週になる初妊婦です。

18週から、お腹の脈打つ感じが強いです。
寝る前は特にドクンドクンと心臓の音よりも
強く感じるのでなんだか少し怖くなります。
(胎動ではなく、自分の脈なのは間違いないです)

ネットで調べたところ、
なかなか見つけられませんでしたが
やっと見つけた1つの記事に、
お腹が大きくなってきて皮膚が薄くなったり、
赤ちゃんに血液をたくさん送っているから
自分のお腹の脈を妊娠前より感じやすくなっている
と書いてありました。

次の検診まであと2週間くらいあるので
そのときに先生に聞いてみようとは思いますが…

同じような経験をした方や、なんでこうなるか
分かる方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぱるこ

すごくわかります!!お腹から自分の脈、感じました笑

ちゃんとした理由はわからないですが、妊娠中は血液量も増えるので、それでわかりやすいのかなーって思ってました🤔

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます😭
    分かってくれる方がいてすっごく心が軽くなりました❣️😭❣️
    やっぱり、ネットに書いてあったことで合ってるんでしょうね…🤔
    検索しても理由が書いてある記事を1つしか見つけきれなくて、なんかスッキリしなかったので質問しちゃいました😅

• 1月12日
ぽろねーぜ

ありました!これは自分の脈なのか...まさか赤ちゃん...?とか悶々としてました(笑)
眠い時なんかにうるさくかんじたりもありました☺️
気づいたら気にならなくなってましたよー!

• たらたら

たらたら

またまた分かってくれる方がいて、とても安心しました💓
    そうです😭なんかもううるさくて寝るに寝れないことが多くて…今もお布団の中で悶々としてます🤯笑
    早く慣れて気にならない日が来るように祈ります🙏

• 1月12日
ひ

わたしもありましたー!胎動感じたすぎて意識しすぎてただけかー!ってボゴボコ蹴られてる今なら思えます(笑)
もっとはっきり胎動分かるようになればきっと脈打つのも分からなくなりますよ😊😊

• たらたら

たらたら

またまた絶妙なコメントをいただけて私は本当に幸せ者です😂💕笑
    そうなんです、まだ、胎動かな?胎動だろうな?程度の胎動なので、すごくお腹の動きが気になっちゃって…気付いたら脈打つ感じが気になってしまって😭😭
    たくさんお腹ヨシヨシして栄養満点のご飯食べて、赤ちゃんがしっかり成長できるようにがんばります😆❣️

• 1月12日
  • ひ

うわお❤️こちらこそそんなゆうてもらって嬉しいです❤️(笑)

初産やし胎動わかりたてのときとか全神経集中させて感じてますよね(笑)
    20週とか、小さい魚がごにょごにょ動いてるみたいやし(笑)
    わたしは最近おしっこしてるの分かって幸せ感じてます(笑)ブルブルって震えてる(笑)
    早くたくさんわかるといいですね❤️わたしも次の目標はしゃっくりです。(笑)

• 1月12日
  • たらたら

たらたら

あぁー😭❣️ひなこさん表現上手すぎて最高です😭❣️笑
    まさに今、小さい魚の群れがごにょごにょな時期です🐟💕
    オシッコしてるの分かるんですか😳💕きゃーちょっとそれ幸せすぎます😍お腹の中にいるときからブルブルって震えてるんですね😍笑
    私は常にひなこさんの後を追いますね❣️なので私の次の目標はオシッコブルブルですね👍笑
    しゃっくりってどんな感じなんでしょうね😍😍😍あぁもう楽しみがたくさんですね💓

• 1月12日