※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかぽん
妊娠・出産

臨月で逆子が治らず、大きめの赤ちゃんで早めの帝王切開が検討されています。自然分娩希望や育休取得の関係で1月いっぱいはお腹にいたいとの希望もあります。逆子の治し方や帝王切開の費用、恐怖について相談しています。

臨月に入ったのですが逆子が治らず。。。
前回の検診で2832ほど赤ちゃんがあり大きめなので
来週の検診次第で早めに帝王切開しようかと言われました😭

自然分娩希望というのと
仕事上の育休取得の関係で1月いっぱいはお腹にいて欲しいのですが。。。。

どうにかして逆子をなおしたい!!


それと帝王切開の費用も不安だし
何せ自分自身がきられる恐怖😭😭😭

皆さん逆子どうやってなおされたのでしょうか💦

コメント

あゆ

逆子体操しました(∩ˊᵕˋ∩)・*
そしたらすぐ治りましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • ひかぽん

    ひかぽん

    毎晩してるんですが頑固な子なようで😭

    • 1月12日
  • あゆ

    あゆ

    私も36wでぎりぎり帝王切開の予定決める前に治りました!
    早く治らないともう赤ちゃんも動けなくなってきちゃいますもんね

    • 1月12日
まどか

帝王切開の方が安いはずですよ。
後、健康保険に連絡して限度額定額を発行して貰えば支払いも安く済みますし。36週だと逆子もう治すの難しいんじゃないかな‪‪💦‬

  • ひかぽん

    ひかぽん

    そういうのうとくて😭

    自然分娩だと2、3万の手出しみたいなんですがそれよりやすくなるんですか??😵

    • 1月12日
  • まどか

    まどか

    普通分娩よりは安くなる所の方が多いと思いますよ💧
    けど、地域によるのかな?先程話したものを発行して貰えばどんなに高くても所得にあった限度額しか支払わなくて済むので会計の時に全額用意しなくてすむので手続きするのオススメです。

    • 1月12日
  • まどか

    まどか

    後、生命保険はいってるならお金下りると思います。
    契約内容に寄りますが手術になるので。

    • 1月12日
  • ひかぽん

    ひかぽん

    そうなんですねありがとうございます!

    帝王切開が決定したられんらくしたらいいですかね?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月12日
  • まどか

    まどか

    限度額の方は決まったら連絡して入院する時に持って行けば大丈夫だと思います。保険の方は手術後で大丈夫じゃないかと思いますがそこはかくにんして見て下さい

    • 1月12日
deleted user

私も逆子です💦

毎日逆子体操してますよ(*^^*)

あとは逆子の灸も時々やってます!!

お互いなおったらいいですね~☺

  • ひかぽん

    ひかぽん

    毎晩頑張りましょう😂
    考えすぎも良くないかもですね☺️

    • 1月12日
ひつじ

逆子体操、足のツボ、冷やさない…いろいろしましたが結局治らず(^_^;)
実家に里帰りして不安も消えたのか逆子がいつの間にか治ってました。

気になってしまうストレスも関係あるんじゃないかな?という気もしました!
少しリフレッシュするのもいいのでは?🙌

  • ひかぽん

    ひかぽん

    仕事まだしてるので動きすぎとかもあるんですかね😭
    考えすぎずに回ってくれるのをまってみます☺️

    • 1月12日
コロまる

うちも逆子でしたが、毎日話しかけて、逆子体操と寝る向きを徹底的にしたら2週間で戻りました!
切られるの怖いから私も必死でした(;_;)
知り合いは帝王切開予定日の前日に戻ったらしいのでまだ諦めずに頑張って下さいT^T
逆子戻りますように♡

  • ひかぽん

    ひかぽん

    話しかけて逆子体操と寝る向き全く一緒です😂

    もう1ヶ月半くらいしてるのになかなか😭

    • 1月12日
クリコ

逆子の人は足首が冷たいと聞いて、日中は厚手靴下、夜はリストバンドを巻いて寝てました✨
それが効いたのか分かりませんが、逆子は治りましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ひかぽん

    ひかぽん

    確かにすごい冷え性でスーパーに勤めてるのでお店キンキンです😭

    • 1月12日
  • クリコ

    クリコ

    私も仕事では冷凍庫入ったりするので、100均の小さいヘアバンド?みたいなのを足首巻いてました😓
    羊水に余裕がある限りは廻るみたいですよ(^ ^)

    • 1月12日
ここあ

私も逆子です💦
年末に一度治ったのですが、年明けの健診でまた逆子になってました😅
病院で左右どちらかを下にして寝た方が回りやすいよーとかアドバイスなかったですか?私の場合は今、左側に赤ちゃんの背中があるので右側を下にして寝てくださいって言われました。
手術日決めた後でも逆子が治る方もいると助産師さんは言っていましたし、お互い逆子が治るといいですね😊

  • ひかぽん

    ひかぽん

    8ヶ月の頃から寝る向きと逆子体操毎日してるのですがなかなか😭

    一度治ったりとか向きが変わったりとかもなくずっと同じポジション😭
    そうとう居心地がいいのかな?

    お互い前向きに頑張りましょう👍👍

    • 1月12日
ヨックモック

何週から逆子ですか?私も逆子が26週から体操&お灸やってもピクともしませんでした!帝王切開で産みましたがへその緒が2重に巻き付いてたみたいで下からは危険でした!結果無事に産まれてくれて帝王切開で良かったです!お金は生命保険に入っていたのでプラスになりました!

  • ひかぽん

    ひかぽん

    ずっと逆子なんです7ヶ月ごろから言われてて8ヶ月入っても逆子でそこから逆子体操してます。

    生命保険は妊娠出産は条件付いててでません

    • 1月12日
ぽんちゃん

うちも逆子治らず帝王切開でした。
36週なら回るスペースもあまりないから難しいと思います。
帝王切開は手術なので限度額認定証を発行してもらうと、安く済みます。
あと、医療保険でもお金返ってきたりします。

  • ひかぽん

    ひかぽん

    やはり限度額認定証がいいんですね、
    先ほど知りました。

    一時金といくらくらいになるのでしょうか😭

    • 1月12日
歌うさぎ

すみません、直ってないですが、私も23週頃から逆子です💦
また同じく2週分ほど赤ちゃんが大きくて、先生にはデカイなあと毎回言われています。

逆子体操したり、鍼灸治療したり、自分でお灸したりしています。
先週の健診で右を向いているから、逆子体操後は右下で寝てください、と言われていたのですが、数日左側で胎動を感じて昨日は左下で寝ましたが、今朝になりまた右側で胎動を感じたので今日仕事終わりに病院に行って向きを見てもらいました。
そうしたらやはり右側を向いていると。。。
どうやら赤ちゃんは寝返りはたくさんしているようです。。。
来週の健診で逆子だった場合、帝王切開の前術検査をしましょうと言われています。
逆子の状態が赤ちゃんの居心地が良いのかな。。。

お互い逆子が直ると良いですね❗

  • ひかぽん

    ひかぽん

    似たような状況ですね😭

    うちの子は向きすら変えずずっと左側むいてます😂

    臨月で治るっとも聞くのでもう少し逆子体操頑張って見ます👍

    • 1月12日
Ri

うちの子も体操しても何しても、
ずーっと逆子で帝王切開で出産しました!
治らない子は治らないです。
そこが居心地いいみたいです。

帝王切開は赤ちゃんが1番安全に
外へ出てこれる手段と言われているそうです。
私も自然分娩希望ではありましたが、
この事を知って吹っ切れました。
とにかく、赤ちゃんが安全に出てこれるなら
腹を切るんでも何でも良いじゃんと思っちゃいました。

因みに、何か保険に加入されてませんか?
自然分娩と違って手術になるので保険おりますよ!
私はそれでかなーり黒字になりました。

それと、私は自然分娩経験してないので何ともですが、
恐らく自然分娩の方が痛みで言ったら上だと思います!
大きめでしたら会陰切開もしますよね?
そっち切る方が後、痛そうです…
私は術後翌日から歩いてましたし、
術後1週間後には軽く走って買い物とかしてました笑
帝王切開はそんなもんでした!

でも、自然分娩希望という気持ちは何となくわかります。
逆子、治ると良いですね!

しかし私は産後の今、次も帝王切開が良いな〜なんて思ってます。

  • ひかぽん

    ひかぽん

    実は去年まで保険会社に勤めてて辞めるときに保険も解約して入り直そうとした矢先に妊娠がわかったので
    じょうけんがついてしまってどこよ保険にも入れてない状況でして😭

    知り合いで帝王切開された方は10日間起き上がれなかったと行っていたのでビビってましたが、人それぞれなんですね☺️

    少しだけ気が楽になりました👍

    ただ育休が取れなくなるので今月いっぱいはお腹にいて欲しいのですが帝王切開だと今月中なのでそこも気がかりで😭😭😭

    • 1月12日
ひーちゃん

29週から37週まで逆子でした!
帝王切開予定日まで決めてましたが、ぎりぎりで治ってましたよ!✨諦めて帝王切開の勉強かなりしてました。笑
諦めてドンっと構えてたら案外治ってくれるのかなーって思いました!覚悟決めてたから、少し残念でしたが普通分娩できる安心でいまはあと少しのマタニティライフ楽しんでます✨
頑張ってください🤗