※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
家族・旦那

だるいって言ってるのに携帯ずっと触ってる旦那。鼻水だらだら、くしゃ…

だるいって言ってるのに携帯ずっと触ってる旦那。
鼻水だらだら、くしゃみ止まらない中
寝かしつけてる横で、自分はベッドで横になってる。
わざとらしくだるい声で(寝かしつけ変わってくれるかもと微かな希望を持って)「寝るなら寝てていいからね〜」と言うと、あっさり布団に入って寝た旦那。
腹立つ。

だいたいお風呂入って少ししか経ってないのに、
「泣き止まん!!」って呼びに来てくれたお陰で
こんな寒い日にお風呂にもつかれないで
湯冷めしてるんよ。

本格的に風邪引いたらどうするんよ😭

コメント

あおい

腹立ちますね〜😡私なら体えらいときぐらい手伝って!って言ってしまうと思います👊寒いし風邪悪化しないといいですね🙏❣️

• たろま

たろま

コメントありがとうございます!
    それがですね、最初頼んだんですよ!
    寝かしつけお願いって。いいよって引き受けてくれたんですけど、赤ちゃんすぐ泣いちゃって…😭
    いつもはお父さんでも泣かないんですけど、お父さんのめんどくさいって気持ちが伝わったんだと思います。
    そのあとすぐ代わりました。😭

• 1月12日
  • たろま

たろま

明日葛根湯買ってこようと思ってます!
    悪化しないようにがんばります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月12日
はそ

うちも一緒~!
そのくせ自分が風邪とかひいたら風邪辛いアピールをめんどくさいほどしてくるしーw

• たろま

たろま

そうそう!!面倒くさいくらいアピールしてくるの分かります😂
    でかい子どもと思うしかないですかね…

• 1月12日
ちゃんみー

お疲れ様です(ó﹏ò。)
旦那ってなんでこんなにも役たたずなんでしょうね!笑
本当に子育てにおいて、いるものと考えるのが無駄なのではと思います💦笑
ちなみにお風呂は寝かせてから入っている唯一のわたしの時間なので、起きて泣いてても旦那に任せます。
たまに泣き止まないと連れてきますが、頑張れといって追い返します笑
娘も可哀想ですが、少しぐらい泣いてても死にはしないとԅ( ˘ω˘ԅ)笑
風邪でしんどいなら嘘泣きしてでも、しんどいアピールして旦那さんに手伝ってもらってくださいね( ┐΄✹ਊ✹)┐

• たろま

たろま

本当唯一1人でゆっくり出来る時間ですよね!!!
    最近泣いたらすぐ連れてくるから、まともにゆっくり入ってないです😭
    湯船に浸かれないのは本当に辛い😭
    聞いたこともないすごい泣き方で泣くので可哀想になってすぐ上がってしまいます…
    二、三十分くらいどうにかしてほしいですが🤦‍♀️
    うち同居なので、泣いたらお義母さんに抱っこ変わってもらったりしたら?って言ったんですけど、俺お母さん嫌いやもん。って。子どもかって感じだしら赤ちゃんに関係ないし。
    長々と愚痴ってしまってすみません😭

• 1月12日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

お風呂はゆっくり入らせてもらいましょう!!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
    毎日付きっきりで頑張ってるのはお母さんなのですから!
    ギャン泣きしたらお母さんに会えるって子供もわかってるのかもですよ?笑
    なので泣いても連れてこないで頑張ってもらうか、ぐっすり寝付けてから入るか!ですね(´×ω×`)
    お母さんって旦那さんのですよね??
    自分の母なら嫌いとかゆーてないで頼ればいいのに!💦
    同居のメリットなんて頼る人がいるっていうところぐらいなのに(うちも同居です)何を言ってるやらですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    男の人ってパパになるまでに相当時間がかかるんでしょうね_(-ω-`_)⌒)_
    愚痴はためずに吐きましょう!❤笑

• 1月12日
  • たろま

たろま

そうなんですよ!寝かしつけてからお風呂入ってるのにほぼ毎日私がお風呂入ってすぐに泣いて起きるから、絶対子ども泣けばお母さんが来るって分かってます😭笑
    旦那のお母さんですよ!!
    ありえないですよね😂😂
    正直、親にも頼れないんじゃ同居のメリット皆無やん!って思います笑
    愚痴聞いてもらってありがとうございます😭

• 1月13日