※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

1歳の男の子が動きが少なく、ハイハイやつかまり立ちができない。2ヶ月経っても進展なし。他に同じような子供がいるか気になる。

あと1週間で1歳にる男の子なんですが…動きません😅
正確に言うと、ハイハイ・つかまり立ちしましせん。
ズリバイは後ろに下がり前に進みません。
後期健診では、特に異常はなくつかまり立ちさせると何秒間は立ってるのでハイハイの練習させてねぇ〜で、終わりました。
でもそれから2ヶ月ほど、練習してるけどほぼ進展なしです💨
本人のやる気がなさ過ぎる気がします…なのであんまり心配はしてないのですが、、他にもこんな子いるのかな?と思いまして💨💨
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
またはこんな感じやったけど、今は歩いてます!みないなお子さんいますかねぇ??😅

コメント

あまじ

うちの子歩いたの一歳五ヶ月でしたよ。
ハイハイもしませんでした。
ズリバイが異常に早くてハイハイがまどろっこしかったみたいです。

  • まぶぅ

    まぶぅ

    ズリバイはされてたんですねぇ☺︎
    ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→歩く、でしたか?

    • 1月12日
  • あまじ

    あまじ

    そうです!

    • 1月12日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました☺︎

    • 1月12日
  • あまじ

    あまじ

    そういえば、つかまり立ちってより、最初に立ったのは、

    西松屋で洋服を選んでたら、カートから降りたがるので下ろしたらいきなり立ってハンガーに掛かってる洋服を左から右に移動させながら服を選び始めたのが最初の立つ。でした。

    えっ???立てたの???と思った記憶が今思い出しました❗

    • 1月12日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    いや〜オモシロイ!!
    可愛いエピソードですねぇ❤️
    そんな、え?出来たの?ってぐらいに能力秘めててほしいもんです😆

    • 1月12日
  • あまじ

    あまじ

    本当驚きましたよ。
    今でもお洋服大好きなので、
    本人の選びたい❗が原動力だったんでしょうね❗

    • 1月12日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    将来はお洋服に関わるお仕事するとか?!✨
    子どもには驚かされるコトが多々ありますよねぇ😆

    • 1月12日
  • あまじ

    あまじ

    そうです。デザイナーになりたいそうです。
    本当ですね。
    成長が楽しみですね❗

    • 1月12日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    うわぁ❤️その夢必ず叶いそうな気がしますねぇ!!
    私も息子の歩く、成長を首を長くして楽しみに待つことにします☺︎

    • 1月12日
  • あまじ

    あまじ

    自分の好きなことをしてもらえたらうれしいですね!
    子供の成長ってうれしいけど、ゆっくりで良いよぉ🎵と最近思っちゃいます(笑)

    今の可愛さを少しでも長く噛み締めたいです(笑)

    • 1月12日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    この小ささでの可愛さは『今』しかないですもんねぇ☺︎
    成長してほしいけど、成長嬉しいけど、成長してほしくない!
    ん〜複雑!笑😆❤️

    • 1月12日
かなりん

私の息子は11月から保育園に通い出してからズリバイからハイハイして動くようなりました

それまでは後ろに後ろに動いてばっかりでしたが、今はハイハイのスピードも上がり掴まり立ちをしようとします😅

  • まぶぅ

    まぶぅ

    後ろに進んでたんですねぇ☺︎一緒のお子さんいて嬉しいです!笑
    うちの子も保育園に行ったら感化されて動くだろうなぁ〜とは思ってるのですが、それまでにも…と母は思ってしまいます😅

    • 1月12日
(*≧m≦*)ぷさん

うちはハイハイしませんでした😢ずりばいはしてましたが…ハイハイせずに歩いてます‼️

  • まぶぅ

    まぶぅ

    ハイハイしない子もいますもんねぇ☆
    でもハイハイしてる可愛い姿も見てみたい!と思う母です😅

    • 1月12日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

長女は1歳三ヶ月まで
ずりばいもしなかったですよ~
長男も明日で9ヶ月なのに
なーんにもしません(´·_·`)( 笑 )

  • まぶぅ

    まぶぅ

    まぁ〜なんだか心強いです!😆
    一歳3ヶ月でズリバイですか?ズリバイもハイハイもなくあるいたんですか??
    長男君ものんびり屋さんなんですね✨

    • 1月12日
ベビーラブ

うちの子は1才2ヶ月まで不動でした😅

寝返りも、数回のみ
ずりばいもはいはいもつかまり立ちもしてませんでしたよ

お座りは座らせてあげればできていたのですが、
お座りのまま今は移動してます

はいはいや伝い歩きもしますが、一番早いのはおしり歩きです(笑)

  • まぶぅ

    まぶぅ

    不動!!笑ってしまいました✨
    でも心強いです😆
    一歳2ヶ月で歩かれたんですか?
    うちも最近たま〜にいざりで移動してます☺︎

    • 1月12日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    年末から数秒立てるようになって、2歩くらいたまーに歩きますが、そこから進まないです

    来月1才半健診があるので、それまでには歩いてほしいと思ってましたが、無理そうです😭

    • 1月13日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    ゴメンなさい!
    ちゃんと読んでなかったですねぇ…
    一歳2ヶ月でハイハイ?されたんですよねぇ☺︎
    うちの子も今のままではイチハンまでに歩かなさそーです😅

    • 1月13日
rishuko

うちの長男も基本ズリバイでした。
ハイハイなんて一瞬したかしてないかでしたよ。
歩けたのは1歳4ヶ月でした。
下の子もまだ歩きませんし。焦るのは1歳半近くになったころですよね。
まだ大丈夫だと想いますよ😁

  • まぶぅ

    まぶぅ

    そうなんですね☺︎
    焦ってはないんですが、本人のあまりにやる気のなさに大丈夫かぁ〜?と思ってまして😅
    せめてズリバイで前に進んでほしいものです…
    コメントありがとうございます☆

    • 1月12日
み

うちの子は11ヶ月でやっとズリバイ始めて、1歳くらいでハイハイとつかまり立ち同時にできるようになりました🙂💡

最近ようやくバランスがとれてきて手放して立てるようになったんですが2歩くらいしか歩けません😅

11ヶ月でズリバイできるようになるまでは、寝返りと寝返り返りを駆使して家の中を移動しておりました💨

  • まぶぅ

    まぶぅ

    一歳1ヶ月の時にうちの子、ひまりママさんのお子さんみたいになってくれれば…と期待する母です😅
    コメントありがとうございます☆

    • 1月13日