※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

夜の頻回授乳で困っています。夜10回も授乳し、すぐ寝る状況です。夜の授乳を減らす成功談を教えてください。

夜の頻回授乳。。。20時から8時まで10回は起きる。おっぱい吸うとすぐ寝る。そろそろ夜は断乳したい。みなさんの成功談教えて下さい!

コメント

a

まったく同じです!!
夜中10回は起きるし添い乳ですぐ寝ての繰り返しでしんどいですよね😂
私も夜間断乳挑戦しましたが、ぐずられるとすぐあきらめてしまって、、(笑)同じ悩みのママさんがいるなんて😭😭回答じゃなくすいません!

テンパリスト(//∇//)

8ヶ月過ぎてから夜間断乳しました!
夜間頻回授乳だったからです。

私は夜、8時〜9時ごろ電気をつけておっぱいあげて、飲み終わってから

• テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

途中でした💧
    飲み終わってから電気を消しました。
    暗い時はもうおっぱいはあげないと徹底しました。
    口さみしい様で、ストローマグの麦茶を枕元に用意しました。

最初の日は大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    悲しそうに泣くので、私の心が折れそうでした。
    でも、おっぱいもネンネしてるんだよと伝え、抱っことお茶でごまかして寝かせました!

4日目くらいで2、3回しか起きなくなり、1週間目に1回しかと途中起きず、6時〜7時まで寝てくれる様になりました。

今も2回くらい起きますが、ふえ〜とひと泣きして自分で寝たり、泣きやまない時はお茶をあげたら勝手にコテンと寝ます。
    あとは布団をかけ直して終わりです😁

辛くても1週間です!

• 1月12日
たお

全く同じ状況です😭
寒いから添い乳。そして1時間とかですぐ起きる。はぁー、、、です。笑
うちは少し暖かくなってきたら夜間断乳します!
成功談でなくてすみません💦

あー

絶対おっぱいあげない!
これだけです。
泣いて泣いて可哀想だけどあげない!
大丈夫、ママがいるからネンネしよう。
そう言ってひたすら添い寝トントンしました!
3日ほどでがっつり寝てくれるようになりましたよ☺️

まーたん

うちは特に夜間断乳したわけではないのですが、食べることが大好きなせいか、寝る前におしゃぶり程度で添い乳したら朝方まで寝てくれるようになりました❗

7か月だとまだ2回食ですよね⁉
3回食になって食べる量が増えたら
少しは授乳も減ってこないかな~とも思いますが、母もしんどいですよね😥

なんだか回答になってなくてごめんなさい💧

あずき

私も1歳なるまで授乳していて、夜中もかなり起きて添い乳していましたが、離乳食が進んできたこともあり、日中からおっぱいをあげることをやめていきました!
夜泣いても添い乳せず、抱っこユラユラで耐えます。これがすごく大変でしたが、1週間ほどで夜中起きなくなりました✨
少ししんどい期間がありましたが、それ以降ぐっすり寝てくれるので、頑張ってみてください❣️