※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

義両親からのお祝いでベビーカーかクーハンを買ってもらうか悩んでいます。25年前のベビーカーは今と品質が違うと思います。どちらを選ぶべきか教えてください。

義両親からお祝いで何が欲しいか聞かれています。
チャイルドシート、ハイローチェア、だっこひも等は買ってしまいました。
ベビーカーは実家に私が使っていたものがあると言われています。
私しか使っていないし保存状態もとても良いです。
お金もないし、ある物は使わせてもらおうと思っていたのですが…
ベビーカーかクーハンを買ってもらおうか悩んでいます。

クーハンは、必要なら追加で買えばいいかなと思っていたのですが…
両親が取っておいてくれた上に、祖父母が綺麗に拭きあげてくれたベビーカー。

買ってもらえるのなら正直、ベビーカー欲しいところですが…実家にあるのに義両親に買ってもらったら気まずくなるのかなと(;´Д`)
ただでさえ一旦関係が崩れた時があったので、ややこしくなりたくないです(;´・ω・)

さすがに25年前のベビーカーは、綺麗だったとしても今のものと全然品質が違うと思うんですよね( ´•ω•` )
皆さんだったらどちらを買ってもらいますか?

また、25年前のベビーカーと今のベビーカーの違いについてもわかる方は教えて欲しいです。

コメント

こたろ

私はクーハンはほとんど必要なかったです😣
ベビーカー新しいの欲しいですね☺️💦
とりあえず使ってみてやっぱり…ってなったら買ってもらうのはどうですか?
義両親にも生まれてからでもいいか聞いておいて✨
生まれてからの方が必要な物が分かると思うので😊

• うさこ

うさこ

確かに、産まれてから考えた方がいいかもしれないですね

• 1月13日
るか

25年前のベビーカーはちょっと劣化が怖いですね。
プラスチックの寿命が10年ほどなので使っててパキってなったら怖いです(>_<)

• うさこ

うさこ

あーたしかに。
    赤ちゃん乗せてる時に壊れたら怖いですもんね(>_<)

• 1月13日

オムツのにおわないゴミ箱はどうですか?
袋が高いといいますが、何の袋でも合うゴミ箱もあります!

• うさこ

うさこ

確かにゴミ箱欲しいです!
    まだ買ってないしどんなものがあるか見てないですけど。
    トミーさんが使ってるのはどこのですか?
    どんなものがオススメですか?

• 1月13日
わかな

わたしならベビーカー買ってもらいます。
親にはせっかくだしお言葉に甘えて買ってもらっちゃった、ごめんねと説明します。
やはり、最新のものにかなうことはないかなって思います。

• うさこ

うさこ

25年も前だと全然違いますもんね。゚゚(*´□`*。)°゚。
    新しいベビーカー、やっぱり必要ですね

• 1月13日
のっかちゃん

たしかにベビーカーは今と昔ではだいぶ違う(なんなら数年の差でもだいぶ違いますw)と思うので新しいの欲しいですよね😅

とりあえずうちの親が言っていたのは、昔のベビーカーは無駄に重い、車輪が線路などの溝にハマる、ワンタッチでは畳めない、取り回しが悪い、座面が低い、5点式ベルトじゃない…

って感じですかね🤔💦

昔のベビーカーは実家に行った時用に実家に置かせて貰うと言うのはいかがですか??

クーハンは私も生まれる前に買ったのですが、向き不向きすごくあるみたいでうちの娘は全く使ってくれなかったので、産まれてみて本当に必要になったら買えば良いと思います🤣

• うさこ

うさこ

そうですよね
    チャイルドシート等買った時にチラッと見たんですけど、3輪タイプのものだったりタイヤが大きかったり…
    ここ数年でもガラッと変わったように思います。
    私の使い勝手もそうですけど、赤ちゃんへの負担も考えると最新のものの方がいいですよね
    新しいもの買ったら実家用にしても使わなさそうかも…(;´Д`)笑

クーハンは使える期間も短いし、もう少し悩みます

• 1月13日
ポテト

クーファン、今でも使ってますよ🙆💡
あと、私は、私が使ってた歩行器を息子に使ってます笑
30年前のです笑
うちもお金なくて買えなかったのでラッキー❗って感じです笑
確かに見た目色が剥げてたりはしますが、全然使えます😊👍
どうせちょっとしか使わないしと思ってます🙆

• うさこ

うさこ

歩行器、私も実家に私の使ってたものがあるみたいです笑
    じゃぁ歩行器は使えそうですね!

• 1月13日
ママリ

申し訳ないですが
我が子に25年前のベビーカーは使えませんね😅産まれたらうさこさんも思うと思いますよ。

乗心地や劣化も心配ですが、
脳への振動も心配です。
今のベビーカーは新生児からでも頭を守ってくれるものあります。

いくら綺麗に拭いたとはいえ、
そんな古いの使ってる人いないですよ😅😅😅

• うさこ

うさこ

やっぱりそうですよねー( ´•ω•` )
    うちの母がなんでも大切にとっておく正確で笑
    親戚も少ないし、あげる相手がいなかったので尚更残ってるみたいです笑

私の使い勝手より、赤ちゃんへの負担が心配ですよね。

• 1月13日
ゆか

買ってもらうなら、ベビーカーがいいと思います。
うちも買うつもりでしたが、義父が綺麗に取ってあるのを譲ってもらってくれましたが、シングルタイヤじゃなくて、ガタガタ道の時や、持ち手を変えたときにタイヤがうまく転がってくれなくて、イライラするので、ほとんど使ってません。

• うさこ

うさこ

周りが新しいものを使ってる中で古いもの使ってると不便さを感じますよね。
    昔はそれが当たり前でも、今とは全然違うし。
    やっぱり新しいの欲しいですよね

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

他の方も仰ってますが、すごく揺れるので脳への影響が怖いのもあって、私は動かして使ってないです。
    平坦なところで寝せるためだけに、動かさず使っている状態です。
    実際、生活していて抱っこ紐の方が使い勝手が良くて、使わないというのもありますが😅

• 1月13日
  • うさこ

うさこ

赤ちゃんへの負担が心配ですよね。
    赤ちゃんが一番大切なので新しいもの検討しようと思います

• 1月13日
ぴよぴよ

ベビーカーすごい気になりますが…
買ったけど子供が乗りたがらなくて使わなかったという話をよく聞きますよ!相性があるので、しばらく様子見でもいいかもしれないです。ママ友ができたらいろいろ情報集めたりとか。

性別が分かってから、晴れ着とか節句人形とかはどうですか?それも取ってありますかね…
あとはメリーとかおもちゃ関係。
木製のちゃんとしたおもちゃなんか、意外に高いので積み木とか手押し車とか買ってもらえたら私なら嬉しいです!

• うさこ

うさこ

日除け等は赤で可愛いですけど、座面のガラが時代を感じます笑
    まぁベビーカー用のシートをひけば柄は隠せるからいいかなと思ったんですけど…
    やっぱり新しいの欲しくなってますね笑

性別は女の子って分かってるけど、3月末生まれだからとりあえずお雛様いらないかなって。笑
    なんなら、実家に私のもあるし
    今の家にも義妹ちゃんのもあります笑

おもちゃ類はなんにも買ってないので確かに欲しいですよね!

• 1月13日
ちー

ベビーカー欲しいですよね。
うちはほぼ徒歩生活なのでベビーカー使用頻度高く、お下がりでもらったのを最初使いましたが気に入るところが何1つ無くてボロくて他のとすれ違う度に惨めで。。w
でも教訓を活かして気に入ったものを買いました。

ベビーカーにするかどうかは置いといても、お祝いで物って言うのは正直微妙ですー。いくらのものをねだって良いのか分からないし聞けないし。
旦那さんに現金がいいって言ってもらえたらいいなと思います(^^)

• うさこ

うさこ

うーん…
    確かにどんなベビーカー買ってくれるつもりなのか分からないですよね笑

物で貰うのは全然普通だと思いますよ~
    旦那と相談してみます

• 1月13日

うちはアップリカつかってます。
産院ではウッビイでした!
調べたらゴミ箱本体だけで一万円近くしました!😓

• うさこ

うさこ

ゴミ箱だけで結構するんですね
    でもそれだけの価格するのなら消臭機能も期待できますね!

• 1月13日