※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
妊活

妊活中の女性が基礎体温について相談。風邪で体温が乱れ、排卵日や高温期が不明。グラフから排卵日と高温期を教えて欲しい。

はじめまして!
基礎体温がイマイチわからないので
先輩ママさんがいればと思い相談させてもらいました!

妊活を始めて半年、24歳で自分でタイミング
を計って頑張ってます。
基礎体温と排卵検査薬、排卵痛?を頼りにタイミングをとっているのですが中々授かりません。
生理周期は大体28日か29日です!


今回は風邪をひき基礎体温がガタガタで
うまく二層にならなくて分かりません。


前回の生理が12/22〜27で、
生理始まった時から風邪をひいて悪化して
いたので、いつもはすぐ低温期になるのに
高めの体温でした(´ . .̫ . `)

12/22 36.57 生理開始
12/23 36.63
12/24 36.55
12/25 36.63
12/26 36.34
12/27 36.26 生理終了
12/28 36.31
12/29 36.50
12/30 36.52
12/31 36.52
1/1 36.50 排卵検査薬薄く陽性
1/2 36.33 排卵検査薬濃く陽性 (仲良し)
1/3 36.50 排卵検査薬薄く陽性 (仲良し)
1/4 36.38 排卵検査薬陰性
1/5 36.57
1/6 36.84
1/7 36.68
1/8 36.76
1/9 36.72 足の付け根ズキズキ激痛
1/10 36.68 足の付け根まだ痛い
1/11 36.77
1/12 36.78


妊娠かもと言った症状もなく、
いつもは足の付け根の痛みは生理1日前から
すぐ生理になるのですが、いつもより早いなぁという感じです。

排卵日はアプリ予想では4日でしたが、
早まったのかな?と思います!

このグラフだと排卵日はいつでしょうか?
また高温期何日目なんでしょうか??

質問ばかりですいません。(´ . .̫ . `)
宜しくお願いします!

コメント

man☺︎

1月4日が排卵日ではないでしょうか?
私も排卵検査使っていましたが、
私が妊娠した時は
濃くなるまえの薄く陽性の時からした時でした☺️
高温期は体温関係なしにカウントでは
排卵日の次の日からになるみたいですよ!

はるいち

排卵日は2日〜3日かな?と思いますが、高温期に入るのに時間がかかってる感じがしますね💦

排卵日を3日とすると今日で高温期9日目ですかね🤔

ニコ🌺

私ももう少しで24歳なので
親近感からコメントさせていただきます💖

基礎体温を見る限りだと4日が排卵日かな?って気もしますが
多分3〜4日で排卵したのかなぁ?と思います☺️
タイミングとしてはバッチリだと思います👌💕
高温期6〜7日辺りで着床したとしたら
付け根のズキズキも納得というか!
私も今回生理予定日1週間前から股関節痛いな〜とか下腹部痛とかあったので
もしかしたら…ってこともありますね❤️

赤ちゃん早く来てくれますように😉💗