※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて相談です。今使っている160mlの哺乳瓶で足りるか不安です。240mlの哺乳瓶に買い換えた方が良いでしょうか?

哺乳瓶について質問です😊
退院してから、母乳相談室を使ってます。
もうすぐ2ヶ月の女の子です。
最近飲む量が増えて、1回に多くて180飲む時がたまにありま
す💦
ほとんどは100や120で足りますが・・・
今使っている哺乳瓶は最大で160までですが、もっと大きい240のものに買い換えた方が良いのでしょうか?
Amazonで見ると、240の哺乳瓶は対象年齢3歳と書いてあて、今使うものではないのか不安になりました💦

みなさんどうしてますか?

コメント

あにゃか

うちは男の子というのもあり、3ヶ月過ぎたら200ml飲むと友人が聞いていたので、初めから240mlの哺乳瓶を購入しました!

160mlの哺乳瓶も1本購入して、麦茶や白湯を飲む時に使っています😊

  • こは

    こは

    そうですよね😭
    私も最初からおっきいのを買えばよかったと思いましたが、おっぱいが吸えないのもあって、母乳相談室をどうしても使いたくて💦
    今後のことを考えたらやっぱり240も必要ですよね😅

    • 1月13日
  • あにゃか

    あにゃか

    そうなんですね!
    まだ大丈夫だと思いますが、急に飲めるようになります😅
    1回160mlでは足りなくなってくると思うので、買っておくといいかもしれません😌✨

    • 1月13日
  • こは

    こは

    早速、240mlの哺乳瓶を注文しました!😆
    160じゃ足りないなんて、なんだか今考えるとおそろしいですね💦笑

    • 1月14日
  • あにゃか

    あにゃか

    友人から聞いた時も、200mlなんて〜思ってました😅
    実際には、3ヶ月入った頃から180ml〜200ml飲みだしてびっくりしました😆❤️
    小さい体で飲めちゃうってすごいですよね😊✨

    • 1月14日
  • こは

    こは

    ホントそうですね

    • 1月15日
  • こは

    こは

    途中で投稿してしまいました😅
    できればずっと混合でいきたかったんですけど、おっぱい拒否が続いててもう諦めかけてます💦
    するとますます飲むってことですもんね😅

    • 1月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    そうなんですね😓
    1才なる前に240ml平気でペロリと飲むらしいです!
    うちは哺乳瓶拒否が始まりました💔

    • 1月15日
89

これからは240ボトルがメインになりますよ。
ミルク缶の蓋に月齢ごとのミルク量が載っていませんか?それを見ると、あっという間に小さいボトルは使わなくなることがわかります。

うちは、現在2ヶ月で160mlですが、小さいものは湯あがりやちょっとだけ飲む時間や外出用にしてます。

そもそも対象年齢3歳ってなんだろう???

  • こは

    こは

    なるほど💡
    外出用にするのもありですね😊
    どう考えても近々160じゃ足りなくなりそうなので早めに購入しようと思います💦

    • 1月13日