※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
子育て・グッズ

授乳後、指しゃぶりに悩んでいます。おしゃぶりがうまくできず、放置していますが大丈夫でしょうか?

授乳して、寝てくれたけど
気がついたら指しゃぶりに腕しゃぶり(*´-`)
2ヶ月入って突然始まったけど
気持ち悪くなるくらい
指つっこんでるから目が離せない。
おしゃぶりはうまくできないし
とりあえず放置だけど大丈夫
なのかな…(TДT)

コメント

むち子ママ

うちも指しゃぶり大好きでかなり始めの頃からしてました!最初は上手くできないので指何本も入れたりしてましたね^_^;
危ないくらい奥まで入れちゃってるとかですか??うちは見てても危ない感じはなかったので放置でした。6ヶ月になった今でも指しゃぶり大好きです^_^;そしてたまに指何本も入れてます(笑)きっと安心するんでしょうね♪

さっちゃん♪

うちのも2ヶ月から始まりましたよ
たまに入れすぎて、うってなってます(笑っ)
自分の手に気付いての確認作業で、最高のおもちゃみたいです
うちのはメリーそっちのけで手で遊んでるので、その間に家事ができるようになって、楽になった気がします。
成長の段階でみんなやるらしいので、ほほえましく見守ってあげてください(*´ω`*)

なつはるmama

そのくらいのときうちの子もやってました‼ミルク飲んだあとは凄かったです笑
でもそうやって気持ち悪くなりながらも加減を覚えていくみたいなので大丈夫ですよ(о´∀`о)

下の子は最近近くの物を口にいれるのでそれが一番恐ろしいです((((;゜Д゜)))