※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、吐きツワリが続き、体重増加がないことや栄養状態に不安があります。食べたいものが偏っており、お肌の状態も悪化。吐きツワリが続く方は何を食べていましたか?

26週に入ったのに、まだ吐いてます😥
体重も増えません、、
健診では赤ちゃんは順調で、週数とドンピシャな成長のしかたをしてくれてる様子。
でもいまだに続くツワリで、食べたいと思えるものがカナリ偏ってしまっていて心配です。
今まで自慢だったお肌もボロボロ…
赤ちゃん、ちゃんと大きくなってくれてはいるけど、栄養状態は大丈夫なんだろうか…

この時期でも吐きツワリが続いていた方、何を食べていましたか?

コメント

久しぶりのママリ

わたしもひどかったです。。
8ヶ月すぎまで悪阻がありましたが
夏時期だったのでスイカとか、、
パイナップルなど、、水分が多い
フルーツばかりたべてました😳!


つわりきついけどあと少しなので
頑張って下さいね!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    フルーツはさっぱり頂けていいでしよね😊
    私は冬ならではのスウィーティーをよく食べてます☺️✨
    お通じが良くなって助かってます♪
    最近の私が唯一吐かずに食べれるものかもしれません…😰❤️

    • 1月12日
ふがし

結構後半まで悪阻続いてました💦
ポテトサラダとか、じゃがバターとか、きゅうりの浅漬け、ゼリー、寒天あたりをひたすらに食べてました←

  • ふがし

    ふがし

    あと、いちご、スイカ、リンゴとか、フルーツ系も食べてました!

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    じゃがいも系ですね☺️!
    私はきゅうりの酢の物が食べたい時期がありました😳
    あまり栄養などは気にせず、食べたいものを食べてましたか😣?

    • 1月12日
  • ふがし

    ふがし

    栄養は心の中では気にしてましたが、その時、食べたい、食べれるな!って思った時に食べた方がいいです!
    なので、わたしの娘の栄養はほぼジャガイモとフルーツです笑www

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね😭❤️❤️
    あまり考えすぎてストレスになるのも嫌ですし、、
    私、飲み物もなぜかほうじ茶しか受け付けず、カフェインも気になってるんです😰
    ほとんど吐いてますが…😥
    私もフルーツなら食べれるので、沢山食べます😍

    • 1月12日
  • ふがし

    ふがし

    私も飲み物はいてました笑
    多少のカフェインなら大丈夫ですよ!
    1日コーヒーコップ1杯は飲んでいいらしいです←
    ものすごく偏った食生活でしたが、3302gで産まれてきました!
    心配しなくても大丈夫☺️

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    良かったです〜😭❤️
    すっごく安心しました!!
    私のベビーも元気に生まれてきてくれますように😍

    • 1月12日
  • ふがし

    ふがし

    そうですね!!!
    何事もなく元気に産まれてきますように😌🙏💫

    • 1月13日
deleted user

私も悪阻が酷い体質で全く体重増えてませんが赤ちゃんは小柄ながらも成長してくれてますよ😃♥️

二人とも7ヶ月までは毎日吐きづわり、その後後期悪阻でスープとか鍋とかそんな系ばっか食べてます😰💦💦

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ちゃんと成長してくれてるか、本当に心配になります😭
    このままツワリ治まらず、後期ツワリに以降…なんてこともありますよね😱
    今のまま、食べれる物を食べてても大丈夫なんですかね、、😣

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人とも10㌔ほど痩せての出産ですが二人目はもっとかな😰💦
    娘はかなり身体も丈夫な元気いっぱいな女の子ですよ😊

    今もまた後期悪阻で吐いたりして食べれないこと増えてきましたが赤ちゃんは元気いっぱい育ってくれてます😉

    先生にも無理に食べなきゃ食べなきゃで負担かかるならちょっとひと口チョコ食べたり糖分少しとるだけでもいいからね✨と言われてるので食べれるときは食べて無理しないようにしてます😂

    出来るだけ甘いもののとりすぎには気をつけてるので食べやすく吐きやすいスープ、鍋の野菜、豆腐、卵などは出来るだけ食べるようにしてます😊

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    妊娠前の体重より痩せての出産だったんですね😱
    今回も辛いですね、、😢
    でも娘さん、元気いっぱいで身体も丈夫に育ってくれて親孝行ですね☺️❤️
    何だか安心しました💗

    私も吐くことを考えての食事になってしまってます💦
    でもストレスに感じるよりはいいですね😆
    あと少し、頑張ります👍

    • 1月12日
ちゃーや

2人目は出産まで吐きつわりで、ほとんど食べても吐いてました( ;∀;)
ポン酢とかさっぱりした感じなら少しは食べられましたよー!
2人目は妊娠前+2キロでした!
3人目の今でも吐きつわり継続してて、まだ妊娠前より-ですが、ほぼ週数通りの大きさです!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    出産まで吐きつわりが続くなんて、、考えただけで辛すぎます〜😭💦
    生まれてきたお子さんも標準の大きさでしたか😣?

    • 1月12日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    娘は35w4dで早産でしたが、2440グラムありましたのでNICUには入らなくて良かったです!
    大きな怪我や病気も無く、我が儘な小娘ですよー!(笑)

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんですね☺️
    その数週でNICUに入らずに生まれてきてくれるなんて、親孝行なお子さんですね〜😍
    よし!
    私も出産まで頑張ります😆👍

    • 1月12日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    内診では2100グラムだったんですが、予想より大きくて先生も良かったねーと行ってくれました!
    酸素とか順応させないといけなくて、結局抱っこできたのは産後2日目とかでした!
    頑張ってくださいー!
    産後はご飯がめっちゃ美味しくて感動しますよー(笑)

    • 1月12日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    ほんとに良かったですね〜😭❤️
    私のベビーも元気に出てきておくれよ〜😆
    産後の美味しいご飯と、うつ伏せに寝ることが楽しみで仕方ないです😳笑

    安心するコメント頂けて嬉しかったです☺️

    • 1月12日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    うちの産院は朝はビュッフェで、お祝いディナーもフランス料理のフルコースが出て、食事も美味しいで有名なので早く食べたくて仕方無いです(笑)

    少しでも安心されで良かったです( ´∀`)

    • 1月12日
みぃ

息子の時は5wからつわりが始まり陣痛中も吐いてました(´Д`)
食後に必ず吐くという形だったので、8ヶ月位のお腹が大きくなるのに体重が減って医者に仕事辞めろとよく怒られました😂
結果3,8k増えて息子は3576gありました(笑)
もちろん出産翌日には妊娠前より体重は減ってましたが、出産前には3000いかないかもねーなんて病院で言われたのでびっくりでした😅
今も同じように食べたら吐くを繰り返してますが、息子を見てるからあまり心配はしていません(笑)