※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

エコーでの性別判定について、赤ちゃんの位置によって下からのお股映像が撮れないことがあるかどうか知りたいですか?

性別が知りたいのに😭エコーでの性別判定でよく見る、下からのお股映像を撮ってもらったことがありません。いつもわかりませんねーって言われるんですけど、その角度から見てくれません。赤ちゃんの位置によってその角度からの撮影ができるできないがあるのでしょうか?

コメント

まめまま

先生によっては22週まで男女教えてくれないところもあるみたいですよ。
男なら、女なら堕ろすってことにならないように😭

• まめまま

まめまま

女の子を欲しがってて男の子って分かったら別の病院で中絶とかあるみたいですからね。22週までなら可能です。悲しいですけど。。

• 1月12日
  • むーたん

むーたん

そんなことがあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月12日
はな

赤ちゃんの位置や体勢によって見えないことはよくあると思います😳
私は6ヶ月に入ってやっと女の子かなぁ?と言われ、確定もらったのは8ヶ月に入った頃でした😅
性別気になると思いますが、こればかりは仕方ないかと思います💦
次回の検診で分かるといいですね😊

• むーたん

むーたん

そうなんですね!どんな体勢ならお股のアングルからエコー写してもらえるんですかね?( ; ; )

• 1月12日
  • はな

はな

どうなんでしょうね💦
    ただもう赤ちゃん次第な感じですよね😳
    脚を閉じてて見えないパターンや、脚は開いてるけどもしかしたら奥におちんちんが見えないだけかもしれないパターンなどありました😅
    いつも検診前に脚ぱかーん開いて見せてね!って話しかけて、性別聞こうと必死でした😂

• 1月13日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね👶💦
    私も赤ちゃんに検診前に言い聞かせるんですが、全然聞いてくれません!笑

• 1月13日
rin☺☺

足の長さも測ると思うので、見えないってこともなさそうな気もしますが...
1人目は27週ではじめて性別言われたので、まだなのかもしれないですね💦それまでははっきりわからないと言われてました。
2人目、今22週ですが、今回は産まれるまで性別を教えない病院です!
里帰り先に行くまでわかりません。
それも楽しくていいです✨

• むーたん

むーたん

足の長さ測ってもらった事ないです(O_O)まだ、頭と、体と頚管の長さくらいです❗️

• 1月12日