※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

25週目の妊婦で、風邪症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。どのタイミングで行くべきかアドバイスを求めています。

25週目の妊婦です。
昨日1月11日から腰がいたく1時間おきに目が覚めたり
鼻詰まりがありました。
12日夕方になりくしゃみ、鼻詰まり、頭痛、リンパや関節節々の痛み、38.5度という体調です。
インフルエンザも流行ってますし怖いので
病院に行きたいけど風邪だったら家で
安静にしてる方がいいしと悩んでいます。
みなさまだったらいつまで待ちますか??
タイミング分からず困っています、よければ
アドバイスをいただきたいです😷

コメント

deleted user

インフルの可能性大ですよね?
お腹の子も考えて待ちません💦
私だったら今すぐにでも行きます!💦
お大事に…😓💦

  • はる

    はる

    インフルの症状なのかいまいち分からなくて😢

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能性が大きいですよ!
    去年インフルAにかかった私の症状に似てます!
    いずれにせよ、38.5度なんて…
    なるべくすぐ行ってください!💦

    • 1月12日
  • はる

    はる

    だんだん夜ですし熱もあがってきて39度近くいきそうなのでかかりつけの病院に電話してみようと思います、丁寧にありがとうございます😢

    • 1月12日
ちか

体調大丈夫ですか?
家事等無理せず、ゆっくり休んでくださいね😭

周りにインフルエンザの方がいたりしますか?
本日夕方から発熱でしたら、発熱と関節痛があれば私なら明日病院へ行きます…。
ただ、はるさんがご不安な気持ちも分かりますし、明日は土曜で病院も混むでしょうし…💦
辛いけど、朝一で行って患者さん・待ち時間が少なくて済むようにするか、家族に頼んで先に診察券を出してきてもらい、午前中の診療が終わるギリギリの時間に行くかすると思います(;_;)

悪化しませんように!
食べられるものを食べて、暖かくして休んでくださいね🙇‍♀️

  • はる

    はる

    2.3日前から旦那が鼻詰まりとしんどいかもと言っていたけれどインフルでは無さそうなんですよね😢
    普通の風邪がうつってインフルになるとかもありえるんですかね?😢

    • 1月12日
  • ちか

    ちか

    旦那さんも体調不良なんですね💦お大事にしてください。

    病気には、潜伏期間があります。
    ウイルスが体内に入っても、抵抗力等があれば発症しない場合があります。
    旦那さんがインフルエンザの菌をもらっていても、抵抗力があって発症せず、風邪のような症状のまま。
    しかし妊婦のはるさんは抵抗力も落ちているので、すぐに発症してしまう…
    なんて場合もあります。

    発熱と関節痛はインフルエンザの代表的な症状なので、病院には行った方がいいかと思います(^^)

    • 1月12日
  • はる

    はる

    すごいですね!!

    朝病院に行くか迷ったけどもしインフルだと…と思うと怖くなり行って損はないと思い行ってみたら本当にインフルでした😂
    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月14日
  • ちか

    ちか

    それは大変でしたね💦💦
    でも病院行けてよかったです😭
    くれぐれもお大事にしてください(^^)

    • 1月14日
ゆずる🍰*

わたしなら病院にいきますね!
妊婦だからこそきちんと診てもらった方が
いいですよ💭
インフルだった場合、妊婦さんが悪化すると
いけないらしいです。

  • はる

    はる

    そうですよね、ありがとうございます😢

    • 1月12日
あきらプリン

病院にすぐさま行った方が良いと思います(^_^)赤ちゃんに何かあってからでわ遅いですよ!

  • はる

    はる

    何かあってからじゃなく初期の時に対応の方がいいですよね😢

    • 1月12日
そう

インフルは風邪のような症状も出ますし、
その症状だとインフルの可能性もあるとおもうので、私なら明日朝一で病院に行きます💦

  • そう

    そう

    これ以上、熱が上がるようであれば、
    赤ちゃんも心配ですし、
    夜間にかかった方がいいかもしれません。

    • 1月12日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

インヘルになるのも高熱1日たたないと
検査がでないみたいなので明日までもし熱があったら病院いきます(´・ω・)

  • はる

    はる

    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月14日
はるか

インフルエンザは発熱から6時間くらいたたないも陽性反応が出なかったと思います。
また、薬はなるべく早く飲まなければ効き目が弱くなっていくので明日の朝一で受診されたらどうでしょう?(*゚∀゚*)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    6時間我慢して朝一番に病院に行ってみたらインフル反応でました😭笑

    • 1月14日
  • はるか

    はるか

    インフルだったんですね😭💦
    妊婦さんはリレンザかな??💦💦
    辛かったですね😱💦💦
    脱水症状に十分気をつけてゆっくり休んで下さい😭お大事に💦

    • 1月14日