※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産後の入院中に、旦那の実家のご近所さんがアポ無しで訪問してきて焦る女性。授乳の準備中で非常識だと感じ、イライラが募る。友人も長居して疲れ、自己嫌悪。気持ちを切り替えて子育て頑張ると決意。

愚痴になります(ToT)

4日前に第一子を出産し只今入院中です。

入院中にいろんな人が御見舞に来てくれました☻身内、親しい友人にお祝いの言葉を頂けてとっても嬉しかったです。

でも何故か旦那の実家のご近所さん(私は一度ご挨拶済み)がアポ無しできました、、。お義母さんからもしかしたらご近所さんが顔を見に行くかもとは連絡が来てたのですがまさか本当にくるとは、、。

私はほぼ他人ですし日にちも時間も知らせず来るなんて非常識だと思いませんかね?ちょうど授乳の準備をしてたところだったのでかなり焦ってしまいました、それにどんどん授乳時間が遅くなるし(T_T)ただお祝い(おむつ拭き)を頂いたみたいで(お義母さんが預かってる)直接お礼が言えたのでそこだけはよかったてすが。

お義母さんが止めてくれればいいのに!!とか今更ですけど段々ムカついてきちゃってどうしようもないです。本当にイライラします。普段ならさらっと流せたのかもしれませんが私は出産後のボロボロの体と精神で余計なことはしたくないのです。心が狭いのでしょうか、、

今日も友人が来てくれたのですが1時間半帰らずちょっと疲れてしまい気持ちが爆発してしまいました。。

普通は30分くらいで帰るだろ!!とかひどい事を考えてしまい自己嫌悪です。

こんなんじゃこの先乗り切れませんよね^^;
明日から気持ちを入れ替えて子育て頑張ります!うまくまとまらずグチグチすみません(^_^;)

コメント

tantanmen

わーそれは焦りますね!
退院後、落ち着いてからでもいいのに、何でそんな病院に来たがるんですかね。。
赤ちゃん見たい気持ちも分かりますけど、産んだ身体のことも気遣ってほしいですよね…。
私もいま入院中の身ですが、産んだ直後に父親がなぜか遠い親戚に報告&部屋番号まで教えてて、かなりムカつきました!そのあと結局お見舞い来たんですけど、病院の指導とかあってバタバタしてる日でかなり焦りました…。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます(^^)

tantanmenさんも入院中だったんですね。遠い親戚が入院中に来たらすっごく気を遣いますね(汗)
    入院中といってもゆっくり休んでるわけではなく授乳やその他いろんな指導、検査もありなかなか身体を休める時間ありませんもんね。
    あれから自宅に帰り毎日ドタバタですが少しずつ育児を楽しめるようになりました(*^^*)お互いに子育て頑張りましょう☆

• 1月22日
  • tantanmen

tantanmen

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、子育て大変ですが今のうちだと思って楽しみましょう!

• 1月22日