※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
ココロ・悩み

妊娠後、彼に対する気持ちが変わり、結婚をためらっています。ストレスを感じており、実家に帰りたい気持ちもあります。出産後の変化に期待しています。

妊娠してから彼のことが嫌いになった人いますか??私は今、彼のことが生理的に受け付けられなくなってます(´・_・`)元々結婚する予定だったとこに妊娠発覚。すぐ入籍するつもりでしたが色々あり引き伸ばし...今ではこのまま結婚したくないと思うほどに(T-T*)
ホルモンバランスのせいなのか...出産すれば変わるのか...今は我慢だ我慢だと自分に言い聞かせながら生活してますが。実家はいつでも帰って来なさいと言ってくれてて(*_*)正直今すぐ実家帰りたい(笑)
はあ...。彼の存在がストレス(T-T*)どうしたものか...。

コメント

リーちゃん♡

妊娠してから彼の態度が変わったとかですか??(˚ଳ˚)

  • Nicole

    Nicole

    妊娠する前から、ん?って思うことが多々あり...妊娠したらそれしか目につかなくなった感じです(´;ω;`)

    • 9月11日
まる◡̈

わたしも妊娠中から
そんな感じになってしまい
産まれてからは、更に
だめになってしまいました

里帰り出産をして1ヶ月経ち
一度自宅へ帰り旦那と
過ごしましたが、結果的に
また実家へ来て今も実家です

できることなら、離婚は
したくないのですが
どうしても考えてしまいます。

難しいですよね(´・ω・`)
どうしたらいいのやら。苦笑

あまり無理なさらず
実家へ帰って少し距離を置いて
ゆっくり考えるのも
よいかと思います

お腹の赤ちゃんの為にも
ストレスは良くないですし(・・̥)

  • Nicole

    Nicole

    同じパターンになるような気がします(笑)
    赤ちゃん産まれたらもっと酷くなるよ!
    と言う方もいました(´;ω;`)
    彼が私に対する気持ちは変わってなく
    なんだなかわいそうだなと思うほど...
    でもやっぱり近づいてほしくない(T-T*)
    ほんとどうしたものかと悩みます...
    私も実家で過ごしながらたまに彼に会う手段を取ろうと思いました(>_<)

    • 9月11日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    そうなんですよね
    嫌いになったとかじゃないのに
    近付いてほしくないし
    触れてほしくない(;ᵕ;)

    可哀想で、申し訳ないけど
    どうしようもないんですもん
    仕方ないです、苦笑

    これから大変だとは思いますが
    がんばってくださいね(・・̥)

    • 9月11日
  • Nicole

    Nicole

    キスもイヤ、触られたくもない
    こっち見ないで話しかけないで
    こんなに人を嫌うことって滅多にないですよね...

    ありがとうございます(>_<)
    乗り越えます!!

    • 9月11日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    わたしもそう思いました
    人生で、初めてここまで人を
    嫌になったなあって。
    結婚したことを悔みました
    申し訳ないですが(;ᵕ;)

    わたしも娘の為にも
    がんばらなくては…!苦笑

    グッドアンサー
    ありがとうございます◡̈❁

    • 9月11日
まよよん

彼の態度なとがなにもかわってないのであれば
マリッジブルーとマタニティーブルーが重なってるんじゃないでしょうか?
私も妊娠したときは
本当にいやになりました!
普段目につかなかったところが目について
あれもいや!これもいや!になり常に憂鬱だったりイライラだったり笑
もう少ししたら落ち着く時期がくるとは思いますが
産後も産後鬱があるように
精神的にもからだ的にも大変になるので
今もこれからも旦那さんの理解と協力が必要だと思います(^o^)v
今のうちに
ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になってるから迷惑かけるかもだけどごめんね?と伝え
どうしても無理なときは
落ち着くまで実家に帰らせてもらうなどするのもいいと思いますよ♪

  • Nicole

    Nicole

    交際から妊娠までが短かったのもあり、彼の本性というものが見えて来たってのもありますが(T-T*)そうですね...しばらく実家帰らせてもらおうかなと思います(´;ω;`)

    • 9月11日
まよよん

あと私は
実家が県外だったので
あまりすぐ帰ることはできなかったてすが
あまりにも無理になり
主人に話しばらくの間実家に帰らせてもらってました♪
お母さんがストレスためたりイライラすると赤ちゃんにもよくないので
旦那さんに話して理解してもらい
頼れる人には頼って
たった10ヶ月間しかない
子供と一心同体のマタニティーライフを楽しんでください♪

  • Nicole

    Nicole

    はい(>_<)自分や赤ちゃんにとって環境のいい状態でいたいので、彼にもそのむね伝えてみます!!

    • 9月11日
💓

あたしも1カ月前までは本当に
声も顔も見たくなくて聞きたくなくて
ずっとイライラしっぱなしで
実家に帰りたくて帰りたくて
理由探したり正直
離婚のりの字も浮かんできた時がありました(T^T)

ちょうど主さんと同じぐらいの時です!

でも最近なってから
すーーーごい大好きです💓💓
妊娠中は情緒不安定って言いますし
仕方がない事だと思います。

今では振り回しすぎて
謝りたい気持ちもある時あります。

早く安定した気持ちになりたいですよね(T^T)

お互い頑張りましょうね♬

  • Nicole

    Nicole

    そうなんですか(;´Д`)
    申し訳ない気持ちはありますよね(T-T*)
    キツイ言葉を浴びせてしまったりしますが、それで向こうから別れようって言ってくれるの期待したり...
    別れずに様子みてみます(>_<)

    • 9月11日
ずぅ☆

マリッジ、マタニティブルーかと!
わたしも妊娠がわかって結婚して、嫌で嫌で仕方ないときがきました(笑)

安定期にはいって色々うごきまわれるようになったら改善していきましたよ\(°∀°)/

  • Nicole

    Nicole

    これが~ブルーってやつなんですね...
    安定期には入ったものの彼に対しての気持ちは変わらず...
    早く気持ちが落ち着くことを祈ります(T-T*)

    • 9月11日
あいちー♡

私も今まるっきり一緒です。
来月籍入れる予定ですが…。。
しかも喧嘩ばかりで昨日も今日も泣いてます。

実家が近いのでしょっちゅう帰って息抜きはしてますが。。
今後が不安です(TДT)

  • Nicole

    Nicole

    涙を拭うこと...私も多々あります(>_<)
    どの道が正しいのか...赤ちゃんのため?自分のため?と自問自答の日々ですよね(T-T*)でも間違いなくストレスは身体に、赤ちゃんによくないですよね(*_*)私はしばらく実家に帰ることにしました!いつまでたっても彼への気持ちが変わらなければまたその時考えようかと(ˊᵕˋ*)

    • 9月11日
momo0

嫌いな人といるのってほんとストレスですよね…
相手が自分のこと好きだと余計に拒否反応が…
そしてそれがまたストレス+罪悪感で疲れちゃいますよね。
一回そう思っちゃうと元に戻るのは難しいように思います…
赤ちゃんの為には父親がいた方がいいと思いますが、離婚するのであれば遅くても産まれて子供が父親と認識する前にしてあげた方がいいのかな~と思います(>_<)

とりあえず今はお腹の子の事だけ考えて一番リラックスできるところがいいですね♪
やっぱりいざというとき帰る実家があるって幸せな事ですね♡

みんなの幸せの為にもよく考えて答えを出してください♪

  • Nicole

    Nicole

    ほんとにそうですね...ストレスと罪悪感でモヤモヤです...幸いと言っていいのかまだ籍は入れてないので、彼氏彼女の関係です(>_<)しばらくはたまに会う形を取ろうかと思います(T_T;)

    • 9月11日