※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❁
家族・旦那

義理実家行きたくない。高速で1時間距離だから?来て来てって簡単に言う…

義理実家行きたくない。

高速で1時間距離だから?
来て来てって簡単に言うなよなー
高速代もガソリン代もかかるけど?

うちの親は車で2時間半かけて
わざわざ会いに来てくれるのに。
電車で会いに来ればよくない?

義弟の子供達には色々やるのに
うちの子が生まれても特になし。
出産祝いだけはくれたけど。
比べたらダメだなって思っても
自分の親との差がありすぎて(笑)

旦那も旦那で自分の親に気使いすぎ✊💢
普通はわたしの親に気使うだろーが。
なんでもかんでも甘えて買ってもらうな。
チャイルドシート、ベビーカー、その他。
お米だって毎回貰うから買う事もないし。
車も貰ったんだけど?ふざけんなよ。

考えるとイライラしてくるー!!!

コメント

みーくーり

最後のところだけ仲間ですー

遠方なので来い来いと言われてもスルーしまくってるので、

義弟にお金がかかってうちの子にはクリスマスプレゼントくれるって行ってたのが無しになりましたwww

旦那実家も旦那の親戚も大っ嫌いすぎて旦那実家がある県も嫌いになりましたwww

• eri❁

eri❁

スルーしまくりですか!いいなぁー。

クリスマスプレゼントくれるって言ってナシになったとかありえませんねw

何にもしてくれなくていいから、口出しするなよって感じです😠

実家がある県まで嫌いになるとは(笑)

• 1月12日
  • みーくーり

みーくーり

基本窓口が夫なのもあるんですけどね!

ありえないでしょ!それまでは良くも悪くも田舎の人と思ってたんですが、旦那は搾取子か!と思い嫌いになりました!

口出すより金をくれって感じですが、あちらがプレゼント要求してくる…

ご当地キャラが割と人気で好感持ってたんですけど今や見るだけで拒絶反応ですwwww

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

旦那さんは実家大好きですかー?
    うちは実家大好きだから厄介です。

いくら小さい子供だからってプレゼントくれるって言ったなら約束守れよ!

えーっ。プレゼント要求してくるとか図々しいですね。ウザすぎ😤

• 1月12日
  • みーくーり

みーくーり

いやー無関心なのでそこは助かってます。

旦那弟達には金やってるのにね…

うちの旦那はうちの親から、車服鞄にホテルでご飯とか色々してもらってるのに旦那親から私何ももらったことないんですよねー
    なのに要求…クソムカつきます。

なので今旦那に車新しくしたいなら金援助してもらえないと生活苦しいから無理だよ?って言ってます。

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

羨ましいです!

うちは旦那弟達が義実家の近くにいて、しょっちゅう子供預けたり習い事の送り迎えやら誕生日お祝いやらしてるみたい。何にもない日にゲーム買ったり。

同じですねー
    うちも旦那はうちの親から色々してもらってますよ!逆に車とかその他諸々もらうのが当たり前ですか?って思いません?それなら私たちだって色々してもらってもいいですよね?(笑)

それで旦那さんの反応はどうでした?

• 1月12日
  • みーくーり

みーくーり

そこはありがたいですー

旦那実家田舎すぎて仕事もないので義弟達も近くにはいないんですけどね、でも同じ県とかにいるのもあるんですかねぇ

旦那親なんてもらったみたいでありがとうございますーだけでしたよ!はぁ??って内心なりました。
    自分たちができないことやってやったんだから感謝をもっと表せや!と思ってます。ものはいらないから金が欲しいですねwww
    でも旦那親は旦那のことほとんどわかってないんだなーと思います。
    旦那が嫌いだって言ってるものとか送ってきたりするので。

うんーって言いながら何も言ってないですね。
    めんどくさいんだろうけど金無いんだから援助してもらえない限り無理だからね?って車の話になるたびに言ってますwww

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

そこだけはよかったですね😊

そんなに田舎なんですか!兄弟でも差があるのはどうしてなんですかね?平等にしてくれたらいいのに。弟側ばかり可愛がるなら、うちは長男だけど老後も一切見ないし全て弟側にやってもらってねって思ってます。

同感ですね!基本、うちの親が全部やってくれてるので少しくらいやれよって思います。

旦那さんの親は旦那さんの事わかってないのも困りますね💦

自分の親には言えないんじゃ?
    それくらいしてもらっても罰当たらないのに。

• 1月12日
  • みーくーり

みーくーり

旦那に不満はないんですけどねー義実家絡むとイライラします。

電車走ってないですからねーwww
    方言もきつくて何言ってるかわからないです笑

うちの親にやってもらうなら婿に来やがれ!っていつも思います。そして言ってますwww

なんか旦那だけおばあさんが育てたらしいんですよねーそして早々に実家を出てるので…

一番旦那がお金かかってないし、一番実家にお金入れてたんだからやってもらっていいと思うんですよねー

• 1月12日
さー

わかる!自分の親になぜか気を使ってる。姑はケチで、家の親はガソリン代心配したり食料くれたり。まじはらたつよね。姑嫌いだよねー。

• eri❁

eri❁

自分の親だからこそ甘えるんじゃないの?は?って感じで。わたしが旦那にエルゴくらいそっちの親に買ってもらってもいいんじゃない?って話したら言っとくよーって言っててそのまま(笑)アホか!義実家お金ない訳じゃないのになー。本当にイラつく!孫にも会わせたくない。

• 1月12日
  • さー

さー

会わせたくないよねー。うちはお年玉もないですよ。

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

会わせたくない!うちもお年玉なさそう。赤ちゃんだからって…うちの親はお年玉1万円くれたけど。

• 1月12日
Y_MaMa

うちも義妹の息子には良く
してるのに今お腹にいる息子には
義妹のおさがりよこすし💔💨💨
いらねーよ!実母はお金ないけど
新しく買ってくれたりちょこちょこ
色々くれたりするのに義理の家族
全員嫌いです!旦那は大好きですが😅
普通に生まれても会わせたくないし
何か義理の家族から貰ったものとか
使いたくなくておさがり品も
使わないつもりで押し入れ行きです❤w

• eri❁

eri❁

どういうつもりなんですかね?
    おさがりなんていらねーよ(笑)
    いくら二人目だからって酷すぎる😤
    やっぱり実母が1番ですね(´∇`)
    うちも生まれる前にすぐ使わなくなる物は義弟の嫁の知り合いにもらったら?とか普通に言われましたよ(笑)
    生まれてからも自分の知り合いから貰ったから~って貰った物は押入れに入れてます(笑)メルカリで売ろうかな♡

• 1月12日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

ちなみにうちは再婚なので
    旦那との子供は初になります!
    義妹のおさがりまぢ要らないです!w
    嫌いだから尚更嫌です( ;∀;)❤
    新品貰っても何か素直に使える
    気もしないのですがね...😂👏笑

同じく((o(^∇^)o))❤❤
    私もメルカリで売るつもりです!笑

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

そうなんですね( ¨̮ )
    嫌いな人からのおさがりは要らないですね!新品は素直に使いましょ🤣笑

お金にならなくてもいいから、片付けたいですよね(笑)

• 1月12日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

新品素直に使わないとですよねw
    て、未だにそんな事された事なくて
    新品貰える日がくるかも定かでは
    ありませんが😂😂👏ww

さっさと片付けたいですね😅💥!
    しかもおさがり肌着ですよ💨💨
    新品買ってるし実母も新品で
    肌着買ってくれてたので
    そのあとに肌着だけ大量に
    もらっても要りません😂👏⚡

初孫じゃないと扱いが
    違いますよね😠💨💨

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

新品で買ってくれてもいいのに!
    貰いたくもないですけどね🤣🤣
    自分で好きなの買った方がマシです(笑)

肌着のおさがりですか…微妙ですね💦
    新品の肌着があるのにおさがりで大量にもらっても、それはいりませんね😤

なんか損した気分になるし、赤ちゃんにも申し訳ない気がして。初孫じゃなくても平等にしてもらいたいですね😡

• 1月12日
うに

うちと全く一緒で笑っちゃいました😂

うちも高速で2時間弱の距離、いつくるの?たくさんきて!と気軽に言ってきますが、往復15000円かけてわざわざ言ってもお年玉もなし←今年初めて貰いましたが 、娘のご飯は基本なしで何のために行くのか全く分からないしイライラします。

腑抜けた旦那にもイラつきますよね!

• eri❁

eri❁

仲間がいましたか😅
    往復15000円もかかるのに気軽に来てって言うとか理解出来ません!お年玉もらえてよかったですね✨娘さんのご飯はどうされてるんですか?用意してくれないんです?それはイライラしますね。

旦那に一番イラつくかも(笑)

• 1月12日
  • うに

うに

仲間ですね☺️
    娘のご飯はお弁当作って持って行ったり、コンビニで買って行ってます😢
    基本寿司しか用意されてないので、何にも食べるものがありません。。

お金出して欲しいとか、お金かけろとかじゃなくて、来てもらったらもてなすのは当たり前だと思うし、来てもらうことを当たり前だと思っちゃダメだと思うんです。
    逆の立場ならそうですよね??

それがまっっったく感じられないからイライラするんですよね😂
    こういう質問て必ずお金出してもらって当たり前なんですか?とか回答ありますが、そうじゃないんですよね!

時間とお金をかけて会いに行くのに、会いに来て当然、来い来いいう割にもてなす気持ちが感じられなかったら義実家じゃなくたって行きたくなくなりますよね。

そしてそれをなんとも思わない旦那に更にイライラしますね。笑

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

ですね🤣
    娘さんのご飯を別で用意してまで会いに行くのはめんどくさいですね。お寿司用意してくれるのはありがたいとしても…孫のご飯はどうでもいいのか?って思っちゃいます💦

それそれそれー!
    逆の立場ならちゃんともてなします。

わたしも思いました。お金出してもらって当たり前って事じゃないんです!

会いに来て当然って感覚が無理だし、ましてや子供が小さかったら荷物とか用意とかも大変だし。全てを踏まえた上で来い来いって言ってもらいたい(笑)

実家大好きな旦那なので、本音は言わずにやんわり伝えてますがそろそろぶっちゃけそう😂💦

• 1月12日
  • うに

うに

やーもーほんとわかりすぎてeriさん友達になりたいです😭💕笑

親しき仲にも礼儀ありで、こっちは手土産持って交通費と時間かけて行くのに、とりあえず寿司出しときゃいーだろ的な感じとかも無理です。
    結婚して6年経ちますが、毎回寿司です。寿司以外出てきたことありません。

3ヶ月だと移動負担にならないかな?ぐずらないかな?オムツ足りるかな?とか色々心配だし不安になりますよね。
    そういう気持ちを抱えつつ会いにきてくれたんだな!って思ってくれてる雰囲気が伝われば文句言わないですよね。
    でも、嫁の気持ちや孫のコンディションなんか御構い無しに「会いに来て」がイラつくんですよね!
    すごくわかります。
    3歳になりますが未だに変わらないしムカつきますよ!

きっと一生変わりませんね😂

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

ぜひ友達になりましょ😉✨笑

あー。それ、ダメですね🙅アウト!
    とりあえず寿司出しときゃいーだろ的な感じにされたら行きたくなくなる😤
    6年毎回寿司でよく耐えてますね!凄いです!

うちは2ヶ月くらいの時に泊まりに来る前提で勝手に話が進んでて、まだ昼夜の

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

途中で押しちゃいました(笑)

昼夜の区別もついてなくて、2時間おきに授乳して毎日寝不足の中泊まりで行きましたが苦痛でしたよ。
    赤ちゃんが寝れる場所も特別なく、わかり
    きってたのでわざわざバウンサー持って行ってリビングで寝かせてました。しかも義弟の嫁と子供が夜20時頃に見に来て1時間半くらい、いじくり回されて疲れたのか夜泣きがすごくて何回も何回も起きて全く寝れず。次の日義親にはいつもと違う場所で緊張したのかな?ですよ。ふざけるな。

• 1月12日
  • うに

うに

うーわー。それもう拷問ですよ!
    寝不足で慣れない育児で疲れてて、第一子って特に気張るしとにかく毎日悩んでモヤモヤしての繰り返しで疲れますよね。
    それでお泊まりは本当にえらいです😭もはや神ですよ!!

赤ちゃんも知らない場所でバウンサーで寝かされた挙句、知らない人来ていじくられるしなんだ?!って感じですよね。
    そんなの一切関係ないんでしょうね。
    だって「うちの孫♡」でしょうし…

うちも出産して退院したその日に半年後の旅行の予約勝手にされてましたよ。
    半年後なんて想像もつかないしありえな過ぎてお断りしましたが、毎年その時期は旅行のお誘い…
    あー自分の娯楽のことしか考えてないんだなって痛感しました。

寿司も本当に毎回定番で、誰も疑問に思わないのが不思議です😂
    「どうせまた寿司でしょ?」って旦那に言っても親に言うわけでもないし…
    カレーとかうどんとか何でもいいんですよ。
    とりあえず寿司出しときゃ持て成しだろ感が本当に無理なんです😭
    やっぱりありえないですよね?!

正月会ったから次の正月まで会わなくていいや。笑

eriさんほんと分かち合えそう♡笑

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

それ以降、1回だけ行きましたが泊まらずに帰って来ました!
    旦那には泊まりだとしんどいって何度言っても聞く耳持たず、大喧嘩してまで行きましたからね。2度と泊まりでは行きたくない!!

行く前に何かいるものある?って聞かれたけど、リビングで過ごすときに地べたで寝かせられないってわかってるんだったら用意しとけよ!めっちゃ腹たちましたよ。バウンサーもうちの親が買ってくれたやつで、それを見て「いいいねー、こんなのあるんだね」ですよ?赤ちゃんの事を優先してくれないから嫌い。必要最低限会いたくない。

義親達と旅行なんて絶対に嫌ですね!
    ましてや出産して退院して半年後なんてありえないですって💦

毎回寿司で他の家族は何も言わないんです?寿司=もてなしではありません(笑)バカの一つ覚えですか?(笑)

年に1回で充分ですよね!

LINEとか電話で愚痴り合いしたらヤバそうですよね🤣🤣

• 1月12日
  • うに

うに

なんで義理親のことで夫婦仲まで悪くならなきゃいけないんだろう?って思いますよね。
    産後1年はほんと険悪でした!

泊まりなんて疲れるだけだし、泊まるほどの距離でもないしかといって行きたくもないし微妙な距離感ですよね。

絶対うちの義理親と同じタイプですよー😂

そんだけ来い来い言うなら何かしら用意しとけやって思いますよね。
    西松屋で布団買ったって5000円あればお釣りきますもん。

結局自分たちの「孫が会いにきてくれた」って言う自慢?かなんか分からないですが、見栄的なのを優先したいんだろうなーって思っちゃいますよね。。

あんまりにもしつこく毎年旅行旅行うるさいんで去年仕方なく言ったんです。
    ホテル代は出してくれたけど、そこに行くまでの交通費往復3万近くは自腹だしもういいだろって思ってたら、勝手に毎年恒例にしようとしていてイライラですよ😂
    誰が行くか💢
    娘にキーホルダーの1つも買ってくれないし、ただただ自分が行きたかっただけって感じで、正月も夏に旅行に〜みたいな話してましたが、このままスルーですね!笑

寿司に関して誰も何も言わないの、ほんとおかしいですよね😂
    馬鹿の一つ覚え、まさにですよ!笑
    しかも人数に対して少ないので、私は食べても3〜4艦です。全然足りない。笑
    授乳中、拷問かな?って思ってました😂

絶対やばいですね!笑
    どちらにお住まいなんですか??

私は千葉です☺️

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

思います!わたしが態度に出ちゃったり、義実家に行きたがらないので何度か喧嘩してますからね(笑)

そうなんですよ。全然泊まる距離でもないし、寝る部屋が狭くて布団2枚しか敷けないから赤ちゃんと二人で1枚の布団に寝てます。つぶさないかと気にして寝るので全く寝た気がしないし…

似たような義理親は沢山いるかと😅笑

高級布団を用意しろなんて思ってないし、普通に赤ちゃんが寝れる場所を用意するのは当たり前ですよね?わざわざ行くのに大荷物持って大移動ですよ(笑)アホか!😤😤

仕方なくでも旅行行ったなら偉い!
    誘っておいてホテル代のみ?交通費は自腹とか2度と行きたくない。毎年恒例にするならするで自分達だけで行けよ!キーホルダーの1つもなしだなんて…ケチすぎるし、ちょっとひきますね(笑)

こちらは兵庫です😉✨

• 1月12日
  • eri❁

eri❁

飛ばしてました😅💦

義家族は寿司が当たり前なんですね!
    誰かがおかしいって気付くはずなんだけどなー(笑)
    人数に対して少ないのもありえない。
    3~4艦って😱幼児のご飯ですか?大人、ましてや授乳中で足りるわけないですよね💦嫁をなんだと思ってるのか。同じことしてやろーか?😏

逆の立場で物事を考える事が出来ない人なんでしょうね。残念な人!

• 1月12日

自分たちの親だったら何でもやってもらえて当然ということでしょうか?

出産祝いをもらっておいて、自分の親よりも少ないと不満だということでしょうか?

さすがにそれは違うような…。

義実家まで高速で片道5時間、高速代もかなりかかりますが、それを負担してほしいなんて想像したこともなかったので、そういう感覚に驚きです。

そういうお金を出してもらうという話も聞いたことありませんし、少数派なのではないでしょうか?

• eri❁

eri❁

いや、生まれる前は義弟の子供達と同じように色々してあげるよって言われてたので。やっぱり初孫じゃないから、そんなに可愛くないんだろうなーって!

うちも高速代、ガソリン代を負担してもらった事なんてないですよ?多い時は月に2~3回会いに行ってましたけどね。

• 1月12日

退会ユーザー

義両親に何を求めてるのかよくわからないのですが、主さんは何かしら買ってくれるべきだと思っているのでしょうか?

基本的に女性側の親は自分の娘だから何かと世話を焼きたがるものですから、双方の間でズレが生じるのも仕方ないと思いますよ💦

• 1月12日