※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週に入り、軽い生理痛のような腰痛と腹痛があります。痛みは継続せず、耐えられる程度です。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?

20週に入りました。
今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました。
ずっと継続して痛いわけではないです。
お腹も張ってないし、全然耐えられるので特に病院は考えてないですが、この時期だと子宮が大きくなっている痛みとかでしょうか?

コメント

みゆまま ♡

私も20週に入った頃から生理痛のような腰痛と腹痛があります。お腹も張ってないし耐えられるので耐えて定期検診にしかいったことがありませんが特に問題ないのでいいかな〜と思ってます。たぶん子宮がどんどん大きくなってるのだと思って耐えてます😢胎動も普通にあるので頑張れます。お互い頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も胎動は感じるし次の検診まで待ってみます!
    頑張りましょう♡

• 9月11日
cehmam

私も妊娠中生理痛のような痛みありました!子宮の収縮だそうです、出血とかなければ心配ないかと思いますが念のため次の検診時に相談されるといいと思います(∩´͈ᐜ`͈∩)お体大事になさって下さい♡

• ママリ

ママリ

特に出血もないのですが、一応次の検診で確認してみます!

• 9月11日
4MAMA

腰痛と腹痛出てきますね。
子宮が大きくなってきてると思います❗
トコちゃんベルトなどすると楽になりますよ🎵

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトどうかなーと思っていたところでした!
    検討してみます!

• 9月11日
∞まぁみん∞

出血がなくてお腹が張ってなければ大丈夫だとは思いますが、子宮が大きくなってるのもあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

痛み以外に症状はないので、やはり子宮が大きくなる痛みかもですね!

• 9月11日
結真くんママ

私もちょうど、はなこさんと同じような症状になり、不安になっていたところでした。
色々調べていたら、便秘とかでも生理痛のような痛みになるとも書いてありました(>_<)
みなさんがおっしゃってるように張りや出血はないので、様子を見てみようと思います‼︎

• ママリ

ママリ

同じ症状出てるんですね!大丈夫ですか(;Д;)?
    確かに腸の動きも関係しているのかもしれませんね…
    頑張りましょう!

• 9月11日