※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

明日のマタニティクラスに旦那さんが参加できず、一人で参加することに不安を感じている方からの質問です。土曜日のクラスには旦那さんも参加する方が多いのか、一人で参加した経験がある方がいるか気になっています。初めてのクラスでの不安や居心地について教えてください。

マタニティクラスについて質問させてください。
通院先の病院で明日、マタニティクラスがあります。
言い方は様々あるようですが要はプレママ学級のようなものらしく旦那さんも参加可能だということです。
ですがうちの夫は平日休みで明日のマタニティクラスには行けず私一人での参加となりました。
そこで質問なのですが旦那さんも参加可能のマタニティクラスに一人で参加された方いらっしゃいますか?
やはり土曜日だと旦那さんもご一緒の方が多いのでしょうか?
その場合、変なアウェイ感や居づらい感じはありませんでしたか?
初めてのマタニティクラスでなにもかも分からず不安で…
回答よろしくお願いします(´; ω ;`)

コメント

いっちゃん

私は1人で参加しましたよ!土日は休めない仕事だったので(><)
何人か1人で来られてる方もいましたよ!

もっち

以前、病院の母親教室に旦那と参加しました。
土曜日の開催でしたが、十数人の参加者の内旦那さん連れの方は私含めて3人ほどしかいませんでした。
その時々で違うんだと思いますが、私の時は旦那連れで逆にアウェイ感ありました(笑)
もしたまたま他の方がみんな旦那様と来ていたとしても、若干居づらさはあるかもしれませんが、一人でもおかしいことではないので大丈夫だと思います(^^)
初めてって緊張しますし不安ですよね💦

くるっち

私ともう1人の方以外は夫婦でしたね。
若干アウェイ感はありましたが、主人は仕事だし仕方なかったです(^^)

8年ぶりだし勉強したかったので、やる気で乗り切りました(^^)

のんり

市と病院のマタニティクラスに行きました!
市の方はパパが来ているところは8組中1組だけでした😊
病院の方はパパが来ているところはいませんでしたよ✨
地域や曜日にもよるかもしれませんがパパが来ている方がパパがアウェイな感じでした笑
初めてだと行く前に質問したいこととかまとめて行くといいですよ😆

deleted user

私も旦那が仕事の為、1人で参加しました‼️半分くらいがご夫婦での参加でしたが、1人の人も居たので何とか気にせずいつの間にか終わってました‼️